-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JALドレ友の会
2007 / 12 / 10 ( Mon )
参加してきました。『JALドレ友の会』。
オランダ在住の奥様達の間で密にじわじわとブームになっているみたいで、
私もオランダ滞在中に是非ともご賞味あがりたいと思ってたんですよ。

そしたら!
アナスターシャさんがオーガナイズしてくださって、私も参加できました。
帰ってきてさっそく味見したんだけどね、もうね、ものすごくおいしい。

サラダには、もちろんおいしい!
プレーンなオムレツにかけてもおいしい!
お皿の隅に残ったのにパンを浸してもおいしい!

冷たいパスタ(パスタサラダ)にかけてもおいしいそうです。
これで野菜のマリネを作ってもおいしいと思う。

とにかくおいしかったです。
3週間も持たないんじゃあないかしら。ボブも絶賛で、サラダの量増えてるよ。
(秘伝のJALドレ…っても検索したらいろいろ出てくると思いますが。
 とりあえず『あの量』で作らないとおいしくないそうです。
 あのおいしさは、あの材料であれだけ作るから出てくるからなのかしら)


アナちゃん、たまちゃん、えみちゃん、ありがとう。
おかげさまで楽しい1日が過ごせました!

JALドレ友の会の後のオプショナルツアーも楽しかったです(アナちゃんありがと)。
ここはいったいどこかしらと思うくらい異国情緒に溢れてましたよ!
噂のケバブも見てみたいと思ってたんですが、
1軒目のケバブ屋なんて、客が店から溢れてました。
あの地域のケバブはよっぽどおいしいのね。

おかげさまで、とても楽しい1日を過ごさせてもらいました。
ありがとう~~~。
余談なんですけどね。

友の会の集合時間の30分前に、会場(!)があるすぐそばに着いたんですよ。
(初めて行くとこだし、土地勘無いし、時間に余裕を持って…と、電車の時間と合わせたら、こんなんなった)
30分前にお邪魔するのはいくらなんでも早かろう、と、コーヒーでも飲むかと、
カフェを探したのですが、見当たらず、そのかわりにスーパー発見。
「スーパーの中は暖かいし」と、そこに入ることにしました。
そしたら!この間探してたマジパン発見。買いましたよ、奥さん!
「ここまで来てマジパン買って、その後ずーっと持ち歩くのか・・・?」
という疑問がボブには出てましたが、あんなに食べたいって言ってたもの。
そんな重いものじゃないし、買いましたよ。

アナちゃん家に着いたときにAHの袋を持ってたのはそのせいです。
ボブは「早めに着いたかいがあったよなー」て嬉しそうでした。
てか、会場着いたらみなさんいらしたし!すいません。。。
マジパン買ってました。。。

20 : 53 : 37 | オランダの巻 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<切手の値段が下がった!? | ホーム | オランダの巻 に変更>>
コメント
----

あはは!会場入りの前に、そんなことになってたんだ!
でも、買えて良かったね♪

「ドレッシングのボトルを入れるのにも、ららちゃんはAHの袋なんだー・・・」
と密かに思ってたのよ。
「よっぽどラブv-439なんだなーAH」て・・・。

因みに私の御用達のスーパーはその向かいにあったスーパーです。v-441
AH高いんだもん・・・。e-369
by: アナスターシャ * 2007/12/10 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--JALドレ--

おはようございますー。

JALドレ友の会に参加できなかった、メグミです。

うわさの(?)ブログに、お邪魔させて頂きました!

JALドレ、すごい勢いで召し上がっていますよね?第二回、近日中に楽しみにしています☆

あ、学校に行かないと・・
by: メグミ * 2007/12/11 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--さっきもJALドレでサラダ食べてきたよー--

e-436アナちゃん
そんなことしてました。あそこくぐってe-279
夕飯の一部でJALドレ・サラダ食べて、その後のお菓子でマジパン食べたよ。
ボブはマジパンにあだ名をつけ、某駅の名前で呼んでますv-456

AH大好きなんだけど、確かに他のスーパーに比べたら高いよね。
え?お向かいのスーパーがアナちゃんの御用達スーパーだったの!?
あ~残念。今度行ったときは、そっちも見てみなきゃ(いつだ??)
by: らら * 2007/12/11 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃ~~い!--

e-436めぐみさん
いらっしゃいませ~~!
わざわざこんなとこまでいらしてくださって、コメントまで残してくださるなんて!
(うわさの??人まちがいでは…v-206v-209v-17v-432e-468e-50e-277誰と?!笑)

ほんと、すごい勢いで食べてますよ~。おいしい!
メグミさんも二回目は参加できると良いですね☆
一回目ではお会いできなくて、残念でした。。。
by: らら * 2007/12/11 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/368-3d3ec6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
