-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1月1日。スヘフェニンヘン寒中水泳
2008 / 01 / 06 ( Sun )
2008年となりました。
不定期な更新となるとおもいますが、今年もどうぞよろしくお願いします☆

みなさま、お正月をいかが過ごされましたか?
オランダは、1月1日、スヘフェニンヘン(Scheveningen)の海岸で
寒中飛び込み(水泳?)大会があり、「観にいかない?」とお誘いいただいたので
行ってきました!

風はない日だったものの、オランダはオランダ。寒いんですよ。
それなのに。
早めに家を出たってのに、スヘフェニンヘンの無料駐車場は、沢山の車。
少し離れたとこまで行かないと、空いていませんでした。

着くと、大きな袋を提げた寒中水泳に参加するのであろう人たちと行き交い・・・。
2008_0101(011).jpg

見渡しの良いとこを探し、そこから見ると、もうみんな水着きて音楽に合わせて
踊ったり、飛び跳ねたりしてました。
674339805_63.jpg

そして、12時。合図と共に海へーーー
海の中から写真撮影用に(と思われる)ポーズとってる人いるし!
一応救急隊?みたいなボートも海の中で待機していました(上部、赤丸印)。
674339805_186.jpg

そして、泳いだ後・・・。
周りの通行者の格好で、気温がどんなのだったかご想像いただけるでしょうか?
普通の人は防寒対策ばっちりですから!寒いよ。
2008_0101(049).jpg

参加した人たち、寒中水泳しても風邪なんかひかないで元気なんでしょうね~
みんな今年一年も健康でありますように。

そして、寒中水泳に参加しなかったあなたも
今年一年、健康で笑顔が絶えない素敵なお年でありますようお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いします☆

らら
21 : 27 : 12 | オランダの巻 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ライデン観光:シーボルト・ハウス編 | ホーム | 良いお年をお迎えください>>
コメント
----

こちらでは、はじめまして。みぃと申します。
ららさん、皆さん、よろしくお願いします。

寒中水泳・・・とても寒そうですね((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
オランダがそんなに寒い所だとは知りませんでした~。
by: みぃ (as水玉) * 2008/01/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

この寒中水泳のニュース、日本でも流れていましたよ~。心臓麻痺で亡くなった方はいないかと変な心配をしてしまいました。

それにしても、ヨーロッパでは県をまたぐ感じで国をまたぎますよね~。日本では羽田からの国際便が増え、香港便まで就航します。沖縄に行くよりソウルに行く方が近いんですからね。

おっと、年末の沖縄旅行記を書かなきゃ・・・。

話は前後してしまいますが、お久しぶりでした。お元気そうで何よりです。僕の方も至って元気でやんちゃな傷を作ったりしています。

2月にはスペインに行く予定です。今回は滞在記が書ける様なネタは取れないかも知れませんが、トピックくらいはかけるようにネタを仕入れてきますね。
by: あり * 2008/01/07 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませ~~!!!--

◆みぃさん
いらっしゃ~~い!コメントまで残してくださるだなんて(はぁと)
こちらでもよろしくお願いします☆

確か日本のどこかでも寒中水泳やってたような・・・
オランダはほんと寒いですよ。風があるせいもあると思うんだけど。
日本より北の方にあるし。(でもそんな北方領土的寒さじゃないでっす・笑)
でもでも建物は暖房がしっかり効いてるので、外出時にしっかり着込めばバッチリ。
街は素敵だし、いいとこですよ~(と、観光案内人的発言・爆)
by: らら * 2008/01/07 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~--

◆ありさん
いらっしゃいませ~!
日本でもこのニュースが流れてましたか?!
ここで見学した後みんなで食事して、その後寄り道して…と遅くなったものだから、残念ながらニュースを見逃してしまいました。亡くなった方いらしたのかしら??(ドキドキ)

ヨーロッパは、あちこち近いですから、本当県を越えて旅行する感じでどこへでも行けます。
その点、便利ですね~

羽田から国際便が増えたんですか?
そういえば滑走路を増やす計画をしているようなニュースを聞いたような記憶が・・・
これからもっと増えそうですね。

2月には、スペインですか?!
お忙しい合間を縫って、なにか珍しい発見をしてくださるような予感が(笑)
トピック、楽しみにしていますね。

沖縄報告も楽しみにしてまーす。いえいえ、プレッシャーではございません(爆)

お元気そうでなによりです☆
by: らら * 2008/01/07 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/376-26196645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
