-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テレコム・イタリアの現状
2005 / 05 / 26 ( Thu )
電話の引越しなんですけど。
山からこの部屋へ引越しする時も全く同じ目に遭った(コチラ・クリック)んですけどね、、、
またまた繰り返すこととなりました。

ボブはこれを避けるために、電話で問い合わせをした時に説明したんですけど
「大丈夫だ。10日前に電話してくれ」と。

そして10日前に電話した時もまた繰り返して前回の引っ越しで
どういう状況になったか話しをして、その上で転居手続きしたんですけどねー

昨日ボブの携帯に電話が入って
「テレコムの者ですが。明日伺います」と。

だーかーら、10日後の月曜日に引越しするから。
テレコムの方でしょ?10日前に電話してくれって言ったのは。

ボブはこの機会を逃すと、何度もテレコムに電話攻撃をかけ、
そして前回のごとく「お宅は電話の設置を拒否したとなってますけど」
と言われ、また電話のたらい回しになると思ったらしいのです。
だから、なんとかこの工事日の予約を延ばそうとしたのですが、

「いえ、28日金曜日に貴方のオプションは切れます。
どうなんですか、しますか、しませんか?」

・・・28日にオプションが切れるってどういう意味よ?
でもこれを逃すと電話が繋がるのはかーなーり先送りになるのは見えています、、、

後でこれ↓を聞いたときにワタシは少し怒ってしまったのですが、
ボブは現住人さん達が電話の権利をもう既に取り外したのを知っていたので、
金曜日の予約をとったそうです。
「だって、僕達はあの人達の要求を全てきいてきたんだから
僕達のお願いを1つくらいきいてくれてもいいだろう?」

幸い現住人さんに「全然大丈夫ですよ」という返事をもらって。
金曜日からここは電話なしになります。

でもなんでテレコムはこんなかなー

『引越しの10日前』って言うから、10日前に電話するのに、即行数日後に
「今から行きます。今しないとオプションが切れます」となって、
電話を接続するのに、いったいいつになるか分からなくなるんだな。
挙句の果てがまるでこっちが悪いかのように
「お宅は電話の設置を拒否したとなってます」って。

すいません、どうも愚痴が続いてしまってて。
引越しとなるとこういう事務手続きや役所関係と接点があり、
どうしてもイタリア的アラが「これでもかーーーっ」ってなくらい眼について
やってられなくなりますわ。

まぁ、しょうがない。
明日はボブの腰の調子が良かったら、IKEAへ行って最後の注文してきます。
気晴らししてきまーす。

もしかしたら、くたびれてネットに繋がらないかもしれないので、、、
金曜日からは電話が繋がらなくなるので、仮住いからは
これが最後になるかもです。

たぶんまたすぐに接続できると思うのですが、
その時はまた遊んでやってくださいませ。

それでは、また

らら
04 : 15 : 06 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ボブ、また腰痛が襲うの巻
2005 / 05 / 25 ( Wed )
ボブはもともと腰痛持ちだったんですけどね、ここずーっと激痛でした。
いつものエクササイズや鎮痛剤、マッサージの効果もあまりなく、
鎮痛剤の薬のレベルを上げないといけなくなったので、
レーザー光線で治療することになりました。

効くみたいですね~。
マシになったと言ってました。

「やっぱり数年に1度くらいは必要なのかもねー」とかも。

う~ん、そうかもしれないんやけど、今回ってのが
また引越し次期と重なってますから。
無意識で神経質になってるのでは?!
ボブも「そうかもしれん」とは言っているものの、
「でも今は神経質というより、嬉しいんだけどなぁ」

う~~ん、、山からここへ来る時とは雲泥の差でリラックスしてるけど、
やっぱり『のほほん悠々』なワタシから言わせてもらうと
神経質になってるとこがあるよ。

……あ、、、も、もしかしたら、、、ワタシがのほほんとしすぎて、
ボブが神経質になって用をこなさないといけないのか、、、?!

そう、、かな? ごめんよ、ボブ。
また今晩ココロを込めてマッサージをさせてもらいマス。
more
02 : 28 : 45 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トウモロコシ の ヨーグルト?! 
2005 / 05 / 24 ( Tue )

トウモロコシ の ヨーグルト、、??

・・・ トウモロコシ味 の ヨーグルト、、、?

more
03 : 49 : 00 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イタリアンな役所にて
2005 / 05 / 24 ( Tue )
来週の月曜日引越しです。
引越ししてからは工事があり、ペンキ塗りやらもしないといけないので
当分忙しそうだなぁということで。

今日、役所に住所変更しに行きました。
住民票の届けはしてあるので、住所の変更だけです。
そんなに時間はかからないだろうと思っていたのですが、、、

私達は役所について、待ち番号を取り、記入用紙に必要事項を記入して…
電光掲示板を見ても番号は全然進んでいません。
「う~ん、またいつものようになりそうやな」とボブと一致。

10分過ぎ、、、20分過ぎ、、、他の窓口の番号は進むものの、
変更届けの窓口番号は1つも進みません。

30分過ぎた頃、私達の前に10人弱の人、後にも15人くらいの人が
待っていたのですが、みんな口を揃えてブーイング。

40分過ぎた頃に「どうなってるんだ!」とみなさん一致団結、
騒いではります。そしてその後やっと番号が動き出して。

…途中で待ちくたびれて帰っちゃった人いてはりました。
気持ちも分かるわ~
だって、番号が動いたとしても、自分の番号に着くまでに待たないといけないしね。

たかが住所変更、1時間半近く待ちました。
しかもワタクシ外国人なので、、、今日は出来ませんでした。
また出直しです。

「まずは警察署へ行ってビザの住所変更をしてからじゃないと」言われました。
分かってたんですけどね、でももしかしたら前のように親切な人で出来るかなと
ちょっぴり期待してました。

とりあえずボブのが出来ただけでも良し!です。
ボブはこの間運転免許証の書き換えをしていまして。
その時に受付のお姉さんが「もうすぐ引越しなら新しい住所書いたら?」と
薦めてくださって。
(イタリアはこういうお役所仕事はめちゃくちゃ時間がかかるので、
引っ越した時点では免許証はまだ出来上がっていない状態なのです。
 ハイ、ボブは今免許が切れた状態、、紙切れがあって書き換えの証明ができるという…)

もし視察が入って住所が違うとえっらいことになりますから。
ワタシのはゆっくりしますわ~~
えぇ、めちゃ根気が要りますので。

頑張ります
03 : 40 : 21 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親切な人もいるもんですねー
2005 / 05 / 23 ( Mon )
ここのブログをお借りしてから、カスタマイズをいろいろしてたんですけど、、、
コメントのツリー化がどうしてもできなくて。出来たと思えば…
変な○印が出たり。

おなじFC2内で検索かけては、あちこち見ていたのですが、私のテンプレートでは出来ません。
検索サイトへ移り、あちこち彷徨ってはカスタマイズしてたのですが、お手上げ状態。

サポートフォーラムで質問するのは、なんかものすごく勇気が入る感じが私的にしておりまして。
『最後の最後の手段だぁー』と思っていたのですが、とうとうしちゃいました。

いやぁ、親切な人っているもんですね。
御丁寧に教えてもらえてやっとです。

つだんさん、本当にありがとうございました。
あなたがいらっしゃらなかったら、ワタクシここまで出来てませんでした。

はぁ~、幸せ。
04 : 16 : 07 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バレンタイン・ディには、まだまだなのに
2005 / 05 / 23 ( Mon )

5月なのに『ハッピー・バレンタイン』のレシート

お財布を整理していたら出てきました。

先日5月17日にパン屋さんで買い物した時のレシートです。
(日付は上から2列目 17/05/2005)

レシートの最後を見ると

『全ての恋人達へ
素敵なバレンタイン・ディを』

などと書いてありますがな。

まだまだ5月やで。バレンタイン・ディには早すぎるような…

そういえば『2018年』の日付だったレシートもあったなぁ。
残念。保管しておけばよかった!

02 : 50 : 13 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
牢屋の中にいるような・・・
2005 / 05 / 22 ( Sun )

finestra.jpg

本当は他所様のお家の写真を撮って貼りたかったのですが、
ちょっと怪しいかなと思い、、、
分かりつらいのですが、うちの今の仮住いの部屋の窓で。

イタリアでは集合住宅の地上階~2階くらいまでのアパートメントでは
こんな写真みたいな鉄格子を窓にはっています。

泥棒避けですね。

私的には『自宅に居る』というより
なんか、、牢屋に居るような感じであまり好きではないのですが。
まぁ、安心感?は与えてくれるような、、、


追記:壁にぶらさがっている紐は、テレビのアンテナでございます。
壁に穴が開いていて、入っていっているのが分かりますか?






-ちょっぴり質問-
ここ、クッキー利いてますか?!
もし利いてなかったら、何かの機会にでも教えてくださったら嬉しいです。
・・・利いてた方が良いですよね、、?
04 : 34 : 37 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンテナ事情・その2
2005 / 05 / 22 ( Sun )

piatto.jpg

少し前に『アンテナ事情』としてテレビのアンテナの話しをしていて…
この時に衛星放送用のお皿があがりました。

ということで、こちら。
キレイに並んでいるでしょう?

*全ての建物がこうというわけではないのですが、
結構見かける風景として。

04 : 16 : 20 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
呼吸困難な臭さの原因
2005 / 05 / 21 ( Sat )
うちのドアを開けると、、変な臭いがしてですね、前から臭かったんですけどね、、、
気温が上がるにつれて臭いの濃度もアップ。
今日はもう呼吸すらできないくらいです。

今住んでいる仮住いの部屋、1アパートメントを3つに分け、3世帯入っています。
うちが共有しているのは(幸い!)「廊下だけ」なのですが、、
この廊下が臭いのです。

ちょっと下手な地図を用意したのですが、、
臭い廊下の見取り図

このBATHの前にドアがあるのですが、このドアにたどり着くまでが
猛烈に臭いのです。
(Dog&Girlの彼女はバスを共有しているので、部屋から何度も入出を繰り返し、
その際、このドアを閉めはるので、いつも締めっぱなし)

前からヘビースモーカーな彼女のタバコとなんかの臭いが
混ざった臭いがしていたのですが、ここ最近キョウレツな臭いがしてます。

前から「何が原因?!」と考えては、うちか?!と換気を良くして、
お香を焚くなりしても廊下の臭いは相変らずです。

今日はさすがに堪らなくて、大分前にも話してみたのですが、
またボブにきいてみました。

「今日の廊下めっちゃ臭くない?息できへんで」
「あーあれ、きっと向かいの犬のおしっこやで」
「、、えぇっ?!おしっこ、、って、、、」
「この間見たけど、あの犬廊下でおしっこしてて、 彼女紙で吸い取っただけやし。
 モップかけとかそんなんしてなかったからさー、
 やっぱ微たる物も溜まったらすごいんちゃうの?」

そういえば私達がここに来た当初、犬が廊下で糞尿してましたわ、、、

もしかしたら、他に原因があるかもしれませんが、
なぜかあのBATH前にあるドアを開けるとすがすがしい空気に早代わりです。
そうです、あの彼女が行ったり来たりしている空間の廊下だけです。

犬を散歩に連れて行ったりしてると思うのですが、
ベランダで犬は用を足しています。しかもなぜかうちの部屋側、
ぎりぎりうち寄りで犬は糞尿してます、、、そのまま乾いて何日も置いてあります、、、
見ないふりしてます、ワタシ。

犬の無駄吠え、遠吠えで何度も言い合ってきた私達。
これ以上何も言いません。

・・・だって今日は20日~
後10日もすれば引越しです。

廊下を通るだけなんて、息止めて通ってやるわいっ
03 : 40 : 56 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最近のボブ
2005 / 05 / 20 ( Fri )
少々悪いサンドイッチ食べただけで変な口内炎?アレルギー?がでたボブ。
体の免疫力が落ちているかもとこの時から栄養剤を取り始めました・・・

こうなったらとことんこだわるボブ。
前から健康オタクな趣もあったため、「体に良い」と聞いたら即試します。
今回もどこから手に入れた情報か「silicio(ケイ素)がボブの今の肩に良い」らしく
ハーブのお店から「Equiseto(トクサ)」を注文してました。

うちに届いて開けながら嬉しそうにワタシにも見せてくれます。

ボブ「お~~、これがEquisetoか~」
らら「……えぇ~『馬のシッポ』って書いてるで。これ飲むの?!うっわ、、、」
ボブ「違うよ!それ通称だよ!ハーブだからね、これ!!」

蓋を開けて匂いまで嗅がせてくれます

「ね、ハーブの匂いやろ?」
「うん、、、、」

実はワタクシ、「、、この匂いは亡きボブママが飲んでいた下剤の匂いに似てる、、」と
思ったのですが、ボブが気にしたら悪いと口に出さず。

それから数日経った夕方。
なんかボブの様子が変です。

「どうしたん?」
「べつに… なんでもないよ」

夜、テレビを見ていると、どうやら集中していないようで悶えています。

「だからさー、どうしたん?なんか様子変やで」
「お、おなかが、、、痛いってのか、、、ぐるぐるするねん、、、」

ぐるぐるともよおす感じがしてお手洗いへ行くのですが、なにもないそうで。
そういえば、前日も夜テレビ見てるときに何度かウロウロしてたなぁ。

「ここ数日おなかがぐるぐるしてさー、考えたらあれ飲み始めた頃からで。
だから量を減らしたら少しマシなんだけど、あ、、、ぐるぐるする、、、」

めっちゃ苦しそうで、あれ以来飲むのを止めました。
それでようやくすっきりしたらしく昨日は「明日(今日)から1錠だけ飲む」と
言っていたのですが、、、、

勇気が出なかったようで、今日も飲んでいません。

……たぶんワタシにくれるんやろうな、、、

ボブ、、もしかしたら腸が弱い、、、?
03 : 33 : 12 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FIAT 500 (フィアット チンクエチェント)
2005 / 05 / 20 ( Fri )

おもちゃみたいな車、FIAT 500(フィアット チンクェチェント)

見た目はおもちゃみたいで、ワタシも大好きなFIAT社の車チンクエチェントです。

でも世代が古いんだなぁ。
座席のシートの頭を置く部分が無い等、安全面に欠ける点が。

う~ん、この機能部分をなんとかして、
外見はそのままにしてまた製造しないのかなぁ。

日本にもファンクラブがあるみたいだすね。
フィアットさん、是非ともご検討を。

02 : 32 : 32 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビックリしましたわ~
2005 / 05 / 19 ( Thu )
昨日はホンマにビックリしました。
テンプレートをいじって「更新」ボタン押した途端
キレイさっぱりと消えたんですから。

いやはや、始めたばかりでそんなに記録はなかったのですが、
戻ってよかったです。対応早いですね~~。嬉しかったです。


ところで、ここの左側←。
ダブルや変なとこがあっても、お見逃しくださいませ。
・コメント・をツリー化させようと必死になっておりました。
今はもう少し右よりにできへんかいな、ともがいております。
カスタマイズに必死になってしまうワタシ。
しばらくはこんな状態にお付き合いください・・・・・・


----------------------



イタリア中部、ここ2週間くらい「雨が降る」とか天気予報で言うてたのですが、
ローマ近郊はまーったくウソのように予報が外れていて。
今朝も天気予報は雨、雷マークまで付いていました。

窓の外を見ると、空は真っ青、太陽の光が輝いています。
テレビのキャスターも予報を聞いた後で
「・・・雨だそうですけど、ここローマ、空には雲一つ無いですねー」とか言うくらい。

私達も「またか」と思って傘を持たないで外出したのですが・・・
リハビリの後、道を歩いていたら、急にポツンとしずくが。
ボブは雨が降ってきたと言ったのですが、ワタシは
「鳥のおしっことちゃうの?」と冗談でかわして。

笑っていたら、あれよあれよといううちに本物の雨。
「雨宿りできるとこを・・・」と言う間にどしゃ降りになりました。

あぁ、やっと天気予報が当たりました、、、
でも20分くらいで止んだんですけどね。

止んだ時点で、慌てて部屋へ帰りました。
その後は、雨がまた降ったり止んだり、そして太陽が出たり。

不思議な天気でした。
北イタリアでは、雪も降ったようですね~。
30センチ積ったとこもあるようです。

トロピカル気候になりつつあるのかな?!
04 : 58 : 09 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
病院で待たされるという理由
2005 / 05 / 17 ( Tue )
今日はボブの術後の診察日でした。
完璧なイタリア制というべきか、めちゃくちゃ待たされるんで、
ワタシは『読書タイム』と割り切ることにしたんですけど。

でも、どういうシステムかということを。

退院する時に退院証をもらうのですが、ここに次の診察日時が書かれています。
この時間、みんながみんな8時半なんですね。
その後の診察も、全ての診察・全員揃って8時半なんですよ。
しかも早く来た順番に診てもらえるかというと、そうではなくて!

まず、病院に着くと番号をとります。
ちなみに、私達は今朝7時40分に着いたのですが、40番(!)でした。
そして番号が呼ばれるまで、待ちます…

番号順に呼ばれて、診察代を払い、呼ばれるまで待ちます。

名前を呼ばれて中の待合室に通されて、また名前が呼ばれるまで待ちます。
(場所は違っても待つことには変わりないんですけど…)

さて、ここでですね、名前が呼ばれる順番があるんですよ。
急患で運ばれて手術した人が先に診てもらえるんですね。
なので、ボブみたいに通院→手術になった人は後回し。
私達の1時間後に着た人でも急患で運ばれて手術した人は
すーっと通されます。

なんやねんっ、そんなんやったら、急患だった人には8時半にして、
通院患者だった人には10時にしたらと思いませんか?

どうせ遅くに診てもらえるんだからと遅くにくると、
えっらいことになってます、ものすごい人です。
4時間待ちが6時間くらいには余裕でなりそうです。

なんだかなー、突発性には対応がかなりある国なんだけど、
計画性はないんだな。

今回の診察でボブは最後かなと思っていたのですが、ドクターは
「回復は良好だけど、まだですね。7月にまた来てください」と言われたそう。

……また7月行ってきます。
03 : 31 : 07 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワタシとしては… (モダンな便器)
2005 / 05 / 17 ( Tue )

モダンな便器… う~ん…

引越し関係で、サニタリーのお店にも見に行ったりするんですけどね、、、

ニュー・ジェネレーションとでも言うのでしょうか。
最近の注目商品というのか、ショーウインドウには
こんなモダンな形のトイレとビデばかりです。
(色が悪くてごめんなさい)

う~ん、ワタシとしてはこの形は、バケツの上に座って
用を足している感じがして、落ち着かないのですが。
しかも、便器の蓋が銀色でいかにもバケツの蓋風。

『太古変わらず繰り返されているこの動作。
 やっぱり伝統的な形じゃないとねぇ~』

と思うワタシは、チャレンジャーじゃない=年寄り?!

00 : 10 : 05 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ころころ変わってすいません
2005 / 05 / 16 ( Mon )
ボブ、いつもと同じく今朝も早めに起きたようで。
ワタシがボーっと目覚める頃には既にジョギングの用意をしてました。

「今日は早めにジョギングに行くよ」

そうですか、、、いってらっしゃいませ。
まだ布団の中でグズグズしてる間にボブは「行ってきま~す」と
行きはりました。

帰ってきたら「今日は何人ものジョギングしてる人見たよ!」と少し興奮気味。

「何人いたと思う?」
「う~ん、分からん」
「だから、何人だと思う?」
「え~~~?分からんよ~」
「だーかーらー、数字言ってよ!」
「…5人?」
「28人だよ!28人!!」

今日はめちゃくちゃ多かったようです。
ボブが行く時は大抵5・6人くらいで。

「僕、一人一人数えたよ。みんななんて智恵が働くんだろうねー
 まだ暑くなってない時間帯にジョギングするなんてさ」

……いえ、あなたがいつも暑い時間帯をわざわざ選んで行ってたんでしょう?
「僕は暑いのが好きなんだ!」っていつも言うてるやんか、、、
夏でも正午頃とかにも行ったりしてたしさ。
そろそろ体のことも考えて、時間をずらさないと。

と、ボブがジョギング行って、その後ゆったりした時間を過ごしている間、
ワタシはせっせとここの模様変えしてました。

おかげさまで、なんとか納得できたようです。
前のも良かったんだけど…
カスタマイズしていくうちに、ズレてきました。
こっちは写真も自然に入れられるし。
今はスッキリです~

さぁ、そろそろ寝る支度します。
明日は朝が早い~~
03 : 34 : 45 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
・・・何が「感」なんですか?!
2005 / 05 / 16 ( Mon )

いったいなんで「感」…?

インテリア雑誌を見ていたら、
最近日本チックなのが流行っているせいか、
こんなベットみかけました。

…背もたれのクッションに「感」の字が。

、、、なんでこれまた「感」なのでしょう?
「寝」や「眠」「夢」だと理解できるのに……

「感」て…?

ちなみに1085ユーロだそうです。いかがですか?

03 : 00 : 21 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテナ事情
2005 / 05 / 15 ( Sun )

イタリア・アンテナ事情

前にお話したことがあるのですが、
イタリアの集合住宅でのアンテナ事情。

建物に1つではなくて、写真のように
『1世帯1アンテナ制』で、
ズラーーーーッと並んでいます。

昔住んでいた集合住宅のお向かいさんも
このシステムでした。

そして難点なのが……

アンテナが将棋倒しでいくつか一緒に倒れる
可能性があること。

屋根に何人かの人が何度も上っては
「お~い、見えてるか~~~?」
と大声できいているのを見たことがあります。

強風の次の日に、また同じ人が、、、ということも。

こんなイタリア、、ってかうちの近所。
まだまだケーブルも普及してません。

04 : 08 : 11 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
来てくださって、ありがとうございます
2005 / 05 / 14 ( Sat )
ようこそ~
あちらのブログも好きだったんだけど、
設定とかあちこちいじれないのが気になって。
探して探して、ここに落ち着きました。

…でも、まだ気になるとこがあるんだけど、、、
ぼちぼち行きますわ~

もしかしたら、あっちに逆戻り?!(頑張れよ、ワタシ)

同じFC2をお使いのみなさん。
「真似したなぁ~(怒)」とお思いでしたらお許しを~。

03 : 58 : 31 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
伊版『鶏の怨念』
2005 / 05 / 14 ( Sat )

左上をよく見てください

以前ばにーさんのサイトで出た鶏。
イタリアではこんな風にも売られてます…

-------------------------------

リクエスト?にお答えして。
鶏、大きくしてみました。
上↑に載せる時に「小さすぎるなぁ」とワタシも思ったんですけど、
なにせグロテスク。切り身で見慣れていると強烈です。

……見てみますか?
『私は大丈夫よ~』と思う方だけにしてくださいませね。
注)気分が悪くなってもワタクシ・ららは、責任は負えません。

一応小さめにはしてありますが、、、こちらをクリック

03 : 21 : 16 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
憧れだったフクシア
2005 / 05 / 13 ( Fri )

憧れだったフクシア

友人宅で見て、一目惚れ。
本当は赤と白のコンビが欲しかったんだけど……
一番元気が良さそうだったので、この鉢を選んだ。
う~~、この色も可愛いわ~


23 : 59 : 59 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっかく来てくださったのに
2005 / 05 / 12 ( Thu )
せっかくこちらへいらしてくださったのに……
工事中でごめんなさい。

整いしだい、こちらから引っ越してくる予定です。
またお越しくださいませ。


遊ぼうよ~

04 : 41 : 15 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| BLOG TOP |
