スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
原因は何?!なアレルギー
2005 / 10 / 20 ( Thu )
昨日「くちびるが腫れてきてるねん」と言ってたボブ。
「ヘルペスちゃうの?」とか言って、薬ぬってたんですけど。

今朝起きるとくちびるというより、口の中からものすごく腫れていて。
ゴット・ファーザーみたいになってました。

「なんか違う薬飲んだ?(*過去に薬を混ぜて飲んでショックアレルギーが出たので)」
「いいや、いつものをいつもの通りにだけ」

思い当たる節がないので、ヘルペスだろうと考えたのですが、
あの腫れ具合は、見た目アレルギーっぽくもあり。

結局はドクターに診てもらおうと電話しました。
ところが、今日はアンチ・インフルエンサの注射をしてもらうために患者が40人は
集まっているとのことで、診察してもらえず、電話だけで話しをしたのですが、
ドクターは「これはアレルギーだろう」とのことで。
その薬と抗生物質を処方してくれました。

ボブは「ヘルペスじゃないですか?」と聞いたのですが、
「違うでしょうね」と。

処方された薬を飲んで、ほぼ半日経った今。
腫れはかなりひきました。
やっぱりアレルギーだったんだなぁ。

…でも、なんで? という疑問が残ってます。
何だったんだろう…。


余談:
薬入手のために処方箋を取りに行ったら、秘書の方が渡してくれたんだけど、
その時に「この薬は朝・昼・晩と2錠ずつ飲んでください」って言ったそうです。
ボブは帰ってきてから即行で、2錠飲んで。
昼食後にも2錠飲もうと思ったんだけど、どうも多すぎるような感じがして…。
薬の説明書を読んだら「1日3錠以上は飲まないように」って書いてあるやん~
もう少しで1日の最高量の倍を飲むとこやったやんか。
ええかげんにもほどがありますわ。
スポンサーサイト
20 : 01 : 11 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<元気ですー | ホーム | 輸入食材店Castroni>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/100-22572f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
