-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のボブ
2005 / 05 / 20 ( Fri )
少々悪いサンドイッチ食べただけで変な口内炎?アレルギー?がでたボブ。
体の免疫力が落ちているかもとこの時から栄養剤を取り始めました・・・

こうなったらとことんこだわるボブ。
前から健康オタクな趣もあったため、「体に良い」と聞いたら即試します。
今回もどこから手に入れた情報か「silicio(ケイ素)がボブの今の肩に良い」らしく
ハーブのお店から「Equiseto(トクサ)」を注文してました。

うちに届いて開けながら嬉しそうにワタシにも見せてくれます。

ボブ「お~~、これがEquisetoか~」
らら「……えぇ~『馬のシッポ』って書いてるで。これ飲むの?!うっわ、、、」
ボブ「違うよ!それ通称だよ!ハーブだからね、これ!!」

蓋を開けて匂いまで嗅がせてくれます

「ね、ハーブの匂いやろ?」
「うん、、、、」

実はワタクシ、「、、この匂いは亡きボブママが飲んでいた下剤の匂いに似てる、、」と
思ったのですが、ボブが気にしたら悪いと口に出さず。

それから数日経った夕方。
なんかボブの様子が変です。

「どうしたん?」
「べつに… なんでもないよ」

夜、テレビを見ていると、どうやら集中していないようで悶えています。

「だからさー、どうしたん?なんか様子変やで」
「お、おなかが、、、痛いってのか、、、ぐるぐるするねん、、、」

ぐるぐるともよおす感じがしてお手洗いへ行くのですが、なにもないそうで。
そういえば、前日も夜テレビ見てるときに何度かウロウロしてたなぁ。

「ここ数日おなかがぐるぐるしてさー、考えたらあれ飲み始めた頃からで。
だから量を減らしたら少しマシなんだけど、あ、、、ぐるぐるする、、、」

めっちゃ苦しそうで、あれ以来飲むのを止めました。
それでようやくすっきりしたらしく昨日は「明日(今日)から1錠だけ飲む」と
言っていたのですが、、、、

勇気が出なかったようで、今日も飲んでいません。

……たぶんワタシにくれるんやろうな、、、

ボブ、、もしかしたら腸が弱い、、、?
03 : 33 : 12 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<呼吸困難な臭さの原因 | ホーム | FIAT 500 (フィアット チンクエチェント)>>
コメント
----

おおお~、復活したのね、良かった、良かった~~♪
いやぁ~、ボブさん今回も(爆)
トクサがどういった効能あるか知らないけど、何気に読んで頭に浮かんだのは『センナ』。もしかして入ってたりして~~(爆)
やっぱ普通に食うことが一番だと思うよ~~~ん。野菜ジュース毎日飲むなんてどう?野菜ジュースも飲み過ぎると下痢起こすことあるけど←つまりワシがなった
by: げば * 2005/05/19 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボブ、何か試すと数回に1回くらいはお腹にくるみたいです(汗)
Equiseto,辞書見たら「トクサ」って書いてあって、、
ちょっとネットで見てみたんだけど、いろいろ種類があるみたいだね。
【効能は利尿作用があるとか、肌が柔らかくなるとかさ、、、なんかボブには必要か?!と思わせる効能なんだけど・爆】

silicioが間接には良いと聞いたらしくて、これが含まれてるのはじゃがいもとかなんだけど、沢山摂取しようと思うと、Equisetoが一番良いって情報を入れたらしい。

やっぱ食べ物でとったほうが自然的で良いかしら?
…野菜ジュースね、、(メモメモ)
……飲みすぎはボブには危険、と(メモメモ)
by: らら * 2005/05/20 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/12-6e8df539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
