スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暖房による空気乾燥対策
2005 / 12 / 01 ( Thu )
寒くなってきてますねぇ。
我が家では引っ越してきたと同時に設置した暖房機が大活躍中です。

あぁ、暖かい…。

でも空気は乾燥してきます。
そこで、見つけました。可愛いの。
(画像全てクリックしてもらったら大きくなります。最後2枚は暗くなってから撮ったので画質が悪いですスイマセン)
猫の形の水分蒸発容器


中に水を入れて、
中は空洞になってて、水入れます…


パネルヒーターにひっかけて、
これでパネルヒーターの熱が伝わって水が蒸発します。
容器に熱が伝わって水が蒸発するという具合です。
通常よくある容器だと、ただの真四角だったりするのですが、
これは猫の形でリリーフにもなっていて。
…目がちょっといっちゃってる感じもするのですが。

ちなみに、吊るすタイプじゃなくて、上に置くタイプもあります。
暖房機の上に置くタイプ


これ、居間のファンヒーターの上に置いてます。
ファンヒーターの上に置いてます…

ファンヒーターの上って、いかがかな、と思ったのですが、
設置工事をしてくれたお兄さんに置くように薦められて。
直接置くのもなんだかと思ったので、網焼きに使う網みたいなのを
下にひいて、置いてます。

こっちのタイプの方が、表面積が大きいせいか、蒸発率が高いですね。
ちょっと見た目とゴミ(ホコリ)が入りやすいのが難点ですが…。

このファンヒーターでええなぁと感心したのが。
側に洗濯物を干すと、良く乾くんですよ~
おもしろいくらいに。

なので、我が家では洗濯干し物台を無理やりファンヒーターの前に置いて
干したりしてます…。
居間なものですから『なんでこんなとこに洗濯物が…』って感じですが。
でもおもしろいし~。ゲームみたいです。

あ、、、早く乾いて便利って表現もあった、、、
スポンサーサイト
03 : 48 : 24 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<食品等店で支払い・衛生面で不愉快に思うこと | ホーム | 悪天候で暴風で>>
コメント
----

うお~~~~~~~ん、それカワイイ!!
これっていいデザインなんでなの~~~?というくらい全然ないよね・・・。目がいっちゃってもこれだったらいいなぁ~~・・・、猫だし(笑)
それよりそれもしかしてやっぱりマーケットの1ユーロ屋台で買った?(笑)
by: げば * 2005/12/01 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
可愛いでしょ?(笑) 猫だし。
初めてみたよ~、こんな浮き彫りまでになってるの。
今まで見たのだと、ほとんどが真四角の白で、せめてもの飾りで
アンティークな花が描かれたりして(笑)
せいぜい変わったとこで、まん丸のニコちゃんみたいなのだったんだけど、
猫やっとみつけたよ~~

マーケット女な私としては「そう!1ユーロ屋台で…」と言いたいんだけど(爆)
お店で買いました(笑)。でも安かったよ。3ユーロだった。
送ろうか?って言いたいんだけど…。瀬戸物(Ceramica)なのよ~
届く頃には絶対割れてると思う… Poste Italiane...(汗)
by: らら * 2005/12/02 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~かわええ猫の~(=v=)ムフフ♪

乾燥は大敵ですね。ラスベガスいったときものすごい乾燥でさすが砂漠地帯って思いました。毎日ローション塗り塗りでしたよ。

by: すー * 2005/12/02 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
もう猫だし、即決って感じでしたよ(笑)
乾燥はたまりませんね~
私は目にくるんですよ。ただでさえ乾燥気味でこれでコンタクトも
しんどいくらいなのに、もうシバシバしちゃって。

でもラスベガスには適わないー!
ラスベガス=超乾燥・砂ホコリ
って私の中では…
by: らら * 2005/12/02 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/120-b9f87184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
