スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
呼吸困難な臭さの原因
2005 / 05 / 21 ( Sat )
うちのドアを開けると、、変な臭いがしてですね、前から臭かったんですけどね、、、
気温が上がるにつれて臭いの濃度もアップ。
今日はもう呼吸すらできないくらいです。

今住んでいる仮住いの部屋、1アパートメントを3つに分け、3世帯入っています。
うちが共有しているのは(幸い!)「廊下だけ」なのですが、、
この廊下が臭いのです。

ちょっと下手な地図を用意したのですが、、
臭い廊下の見取り図

このBATHの前にドアがあるのですが、このドアにたどり着くまでが
猛烈に臭いのです。
(Dog&Girlの彼女はバスを共有しているので、部屋から何度も入出を繰り返し、
その際、このドアを閉めはるので、いつも締めっぱなし)

前からヘビースモーカーな彼女のタバコとなんかの臭いが
混ざった臭いがしていたのですが、ここ最近キョウレツな臭いがしてます。

前から「何が原因?!」と考えては、うちか?!と換気を良くして、
お香を焚くなりしても廊下の臭いは相変らずです。

今日はさすがに堪らなくて、大分前にも話してみたのですが、
またボブにきいてみました。

「今日の廊下めっちゃ臭くない?息できへんで」
「あーあれ、きっと向かいの犬のおしっこやで」
「、、えぇっ?!おしっこ、、って、、、」
「この間見たけど、あの犬廊下でおしっこしてて、 彼女紙で吸い取っただけやし。
 モップかけとかそんなんしてなかったからさー、
 やっぱ微たる物も溜まったらすごいんちゃうの?」

そういえば私達がここに来た当初、犬が廊下で糞尿してましたわ、、、

もしかしたら、他に原因があるかもしれませんが、
なぜかあのBATH前にあるドアを開けるとすがすがしい空気に早代わりです。
そうです、あの彼女が行ったり来たりしている空間の廊下だけです。

犬を散歩に連れて行ったりしてると思うのですが、
ベランダで犬は用を足しています。しかもなぜかうちの部屋側、
ぎりぎりうち寄りで犬は糞尿してます、、、そのまま乾いて何日も置いてあります、、、
見ないふりしてます、ワタシ。

犬の無駄吠え、遠吠えで何度も言い合ってきた私達。
これ以上何も言いません。

・・・だって今日は20日~
後10日もすれば引越しです。

廊下を通るだけなんて、息止めて通ってやるわいっ
スポンサーサイト
03 : 40 : 56 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アンテナ事情・その2 | ホーム | 最近のボブ>>
コメント
----

うわぁぁぁぁぁ~~~、いくら糞尿オムツの世話が大丈夫なワシでも、これは耐えられないぞ~~~。これはいくらないいでもひどいなあ・・・。管理人はナニしてるんだ~~、他の住民は黙ってるのか、知らないのか!!

あと10日、あと10日、頑張ってチョ~~~。
by: げば * 2005/05/21 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

…めっちゃ臭いです……
今日はさらに気温上昇、夏かなって日。臭いもつられてアップー。
今朝ドア開けた時、ウグッときました。。。

この状態を管理人は知らないのでは?
犬飼ってるってことは知ってると思うんだけど、ベランダで糞尿させてるって知らないと思う。
彼女独り暮らしでね、「犬は見張り番になるから~」「里親センターから引き取ってきたの、可哀相な犬だったのよ…」とくるからね、私達も「そうなのね」とホロリときたもん。

他の住人ではカップルがいるんだけど、この人たち、ほとんどいない。
私達毎日この人たちの部屋のドアの前を通るけど、物音聞くの1ヶ月に1度くらいかなぁ。
…だから我慢できるのか?!

前から臭かったけど、昨日、今日はさらに輪をかけて最悪。
なので今日はわざとバスの前のドアを大開けにして、微々な換気をさせようとしてたら…
うちの部屋の窓も開けてるもんだから、空気が通って、うちの部屋に臭いが入るったら!!!
お、、、おぇっ、、、
幸いうちの部屋は室内に仕切りのドアがあるので、締め切って被害を最小に保ってます。
お香も焚きました。

思い切って掃除しようかと思ったけど、臭いがたまらん。
あそこに居ることすらできません。。。
by: らら * 2005/05/21 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめましてネットサーフィンしててたまたまここのサイトたどりついて、びっくりして読んじゃいました。
・・( ̄□ ̄;)
これ全部読み終わってあいた口がふさがらなかったんですけど~
原因犬のおしっこってありえな~
私~臭いものだけはたえられない。うちも猫が、いるんですが~猫のおしっこもくさいですよね。犬のおしっこもくさいはず~
あーーあと10日間
我慢ですね。がんばってください。
by: すー * 2005/05/22 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
いやはや、、、いきなり臭いお話しでお会いしてしまって(汗)

イタリアは「自分さえ良ければ・感覚」な人が多いですから・・・
しかも、話し合いしたからって、聞く耳持ってくれないことが多いですし。
「後○日」と毎日自分に言い聞かせて部屋のドア開ける前に息止めてます。

今日も暖かかった一日。部屋の換気をするとふんわりとカホリが…(大汗)
あと1週間です。頑張りますっっ
by: らら * 2005/05/22 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

イタリア人すごいですねぇ~自分さえよければって精神・・( ̄□ ̄;)
でも犬のおしっこの匂いは暖かくなってくると耐えられないものがありますねぇ。頑張ってください。
一週間~指折り数えてますね。
by: すー * 2005/05/23 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>犬のおしっこの匂いは暖かくなってくるとたえられないものが……

そそそ!!気温と一緒に上昇です!
今日は急に天気が悪くなったりで、助かったんですけどねー
でもあと一週間!ほんと指折りです。

イタリアではこんな風に『自分さえ…』なことが沢山ありますよ。
歩道は犬の糞がいーーーーっぱい。飼い主は取り除かない。
道を見て歩かないと運(ウン)がつくことが。

二十駐車で内側で動けない車が「ブーッブーーッ」とクラクション鳴らしてて、
外側の車の持ち主は中々現れない。現れるにしても歩いてくるとか。

…あげだしたらキリがないんですけどね(笑)
でもこんなとこで好んで住んでます。
by: らら * 2005/05/23 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/13-f0721980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
