-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どの歳まで自分の子を妊娠・出産できるのか
2005 / 12 / 07 ( Wed )
元ミス・イタリアの方が42歳で2児を出産されたとテレビでやってました。
そういえば確か41歳で初妊娠出産したテレビタレントがいたなぁと
思い出して。

いったいどのくらいの歳まで女性は自分の子を妊娠・出産できるのでしょうか?

それぞれ時期があって、その時が適応時だと思うのですが、
物理学的にどのくらいまでの歳まで可能なのでしょう。

知り合いで不妊症治療に通っている方がいるのですが、
30代も充分後半に入ってきて、でも頑張ってらして。
41歳で初産できたというニュースを知ると私もほっとしたり。
確かに20代女性に比べるとかなりのリスクがあると思いますが。

そんな時、彼女がやっと妊娠したというニュースが遠回りですが入ってきました。
前回は最後までいけなかったので、今回こそはと思ってらっしゃるそうです。

上手い事時間が過ぎてくれればいいなぁ。
04 : 11 : 05 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そういえば今日は祝日で… | ホーム | 小さな小さな集落>>
コメント
----

私の友達なんだけど・・・45で双子産んだよ。
最近のことだけど、彼女は結婚が遅くて、30代後半で結婚して立て続けに妊娠!(爆)
彼女自身が五人兄弟なんだけど、五人産んだの。
たしか彼女のお姉さんもつい最近五人めだか六人めだかを産んだのでもうちょっと行ってると思う。(^^;
そういう多産系の家系で安産型なんだと思うけど、今は医療も進歩しているから年齢より体質とか母体が問題なんだろうね。

お知り合いの方、無事出産までこぎつけたらいいね!
by: マリーナ * 2005/12/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

世界最高出産の人で66歳だって。
でも日本では一般的に45歳くらいまでだよね。
知人の知人で50歳で産んだ人がいるよ。もちろん初産。
最近40代で結婚して出産した人って、結構いるよ。
昔より医療技術が向上したというのもあるし、親の時代と比べたら5~10歳、同じ歳でも若返っているって言われているから可能なのかもね。

お知り合いの方、無事に出産まで漕ぎ着けるといいね。
by: きいちご * 2005/12/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ頃にマリーナさんと同じような事書いていたみたい。
気が合いますね。<マリーナさん
なんつって。。。と言い訳でした。
by: きいちご * 2005/12/06 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

アタシも43になるちょっと前に出産したよ~。
辛かったねぇ~、体力が落ちてるって思ったもん。
35歳で初産、40前、42…。あと一人欲しいんだけどね。希望としては。でも、完璧寿命が縮まると思うわ…
イスラエルでは52歳で産んだ人がいたよ。
だけどさぁ、今の赤ちゃんが成人する時・・・
アタシは60過ぎてる訳で、これって子供がかわいそうだなぁ~と真剣に思うよ。彼女がアタシの歳にはアタシ(母親)はいないじゃない?
やっぱ、早く生んだ方がいいんだなぁ、って思った。こればっかりはしょうがないけどね。
by: まみ * 2005/12/07 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
なるほどなるほど…(メモメモ)
そうか、今の時代年齢より体質とか母体の方が問題かぁ。
45歳で双子っていうのも、スゴイなと思うわ~。パワフルだね。
旦那さまが育児に協力してくれてるのかな。凄いご家庭だなと思う。
幸せになって欲しいですね~~
ほんと、知り合いも無事出産まで辿りついて欲しいです☆



★きいちゃん
世界最高出産が66歳とは?!
ビックリして思わず検索してきたよ~。そしたら自然妊娠だったって。
ほほぅ(メモメモ)
50歳で初産という方もいらしたとは!
なんか、先が明るくなったよ(っても私じゃないんだけど・爆)
私の知人は結構前から頑張っててね、かなりの時間経ってて。
歳のこととか周りも心配してたんだけど、これだとねー。
個人差もあると思うんだけど、きいちゃんに40代で結婚・出産した人が
結構いるって聞いてなんかホッとしたよ。
まだ先はあったんだー。でもでも今回はほんと出産まで着いて欲しい。。。



★まみさん
>彼女がアタシの歳にはアタシ(母親)はいないじゃない?
何をおっしゃるんですかっっっ!
今や日本女性の平均寿命は長いんですよっ!
お嬢ちゃんのことを思って今から備えてくださいませ。
確かにね、子育てのこと考えたら早いうちが良いのかもしれないけど、
こればっかりは、本人に時期もあると思うし…。
それより何より授からないとね~
子供は本当授かるものだとしみじみ思ったよ…。
by: らら * 2005/12/07 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/141-4b226d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
