スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南半球用のプレゼント?
2005 / 12 / 11 ( Sun )
チェーン店で、インテリア系な日用雑貨のお店が2店近所にあるんですけど、
もちろん今はクリスマス色になっていて、プレゼント風に飾られています。

そのお店の1つを覗いたらですね、
なぜか『蚊取り線香を炊く置物』が売られているんですよ。
しかも通りに面したウインドウに。

う~~ん、こんなええ場所に『蚊取り線香を炊く置物』。
南半球に住む家族へ会いに行く人達用なのでしょうか。
それとも『これを眺めて夏を待とう!作戦』なのでしょうか。
北風が吹く中、置物を眺めながら独りで想像は膨らむばかりでした…。

そしてマーケットに行ったら。
服が積まれた山の向こうに『5 0 0』という数字が見えたので、
ここは5ユーロだと思って。
物色し始めたら、5ユーロにしては中々良いジャケット!
いえ、ものすごい良いのがありました。

もうすぐいらっしゃる先妻さんが好みそうなのがあって。
ボブも「彼女は気に入るはず」と太鼓判を押してくれて。

そして財布から10ユーロ札を1枚出して、店員に渡したボブ。
店員は一瞬ボブの手を見てそして…










「これ、50ユーロでっせ」







…ひゃ~~~~~!!!

店員は服の山をかき分け、値段が書いてある紙を見せてくれたら、
「5 0, 0 0」 って書いてありましたがな…

私だけじゃなくて、ボブまで5ユーロって思ったってこれまた!
ボケ過ぎ。これってマーケットの値段に慣れすぎてる証拠のような…
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

04 : 05 : 09 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ネット切断 | ホーム | そういえば今日は祝日で…>>
コメント
----

イヤ、それはきっと騙そうと・・・(笑)ワシも以前金払おうと思って、値段が異常に違って取り止め、って事あった気がするけど、それがナニか思い出せない・・・(ーー;)

そういやララちゃんのブログのネタには値段の話が多いよね~~~(笑)それだけイタリアはアノ手この手でちょろまかす事多いからか!?
by: げば * 2005/12/13 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
やっぱり騙そうと…?!(笑)

なんかね、手口が小汚いと思って腹立ってつい書いちゃう。
ちゃんとお金払うんだから、その分欲しいんだったら上乗せしたらええやんと
思うんだけど~

でも本当にあの手この手でちょろまかしてること多いと思う(爆)
未だにローマのタクシー運ちゃんが日本人客相手にちょろまかしてるのを
某テレビ番組でやってたり…
by: らら * 2005/12/14 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、、なんだか今日は日本語打てる!!その間にあちこにち顔を出さんと!!(爆)
それって蚊取り線香用??ほら匂いのお香用なんじゃないの??

そして、いくらマーケットでもジャケット5ユーロはないんじゃないか??(爆)マーケットで50ユーロは高いけどさ。
by: ばにー * 2005/12/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は先月マーケットで5ユーロの冬物ジャケット買ったよ♪(自慢ですか?)
デッドストックっぽいですけど・・・。
でもPコートのようなデザインで茶系の大柄チェック。可愛いモン。(自慢してますか?)

それにしても50は高いね、マーケットで。足元見られた?ららちゃんズがすっごい金持ちに見えたのかもね。

で、その後ネットの調子は如何でしょうか・・・?
by: anastasia * 2005/12/16 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
うちで日本語打てても…
他のとこじゃあ打てなかったりしない?(爆)
私、昔そんなのあったよ~

あの蚊取り線香焚く用置物。
しっかりと商品名に『Zampirone(=蚊取り線香)を焚く…』って書いてあったのよ~
確かにお香にも使えそうだね。コーン型のしかダメそうだけど。

マーケットの5ユーロジャケット。最近は見かけないんだけど
(アナちゃんとこはあったみたいだね!)
前は何度か見たことがあってね、またそれかな、と(笑)
ちなみに今私が買い物用にと愛用しているジャケット、
3ユーロでした(爆)着た感じの見た目がちょっとなのが難点だけど。
でもしっかり暖かいんだよ~。



★アナちゃん
さすがだね!5ユーロで可愛いのを見つけたとは。
私のは3ユーロ、、、でも着た感じがちょっと。
店頭で見た時はいけると思ったんだけど、家で着て鏡見たら…むむむ。
(モデルが悪いのか?爆)
マーケットは鏡がないのがちと難点。
でもこのジャケット買い物に行くときに愛用してます。
買い物行ったらやけに服が汚れるのはナゼなんだろう…?

ネットの調子は、、ぼつぼつだなぁ。
昨日はまた繋がらなかったし…。今日はなんとかいけてるみたいだけど。
ちょっと様子みないといけない~
by: らら * 2005/12/16 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/144-272c609b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
