スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牢屋の中にいるような・・・
2005 / 05 / 22 ( Sun )

finestra.jpg

本当は他所様のお家の写真を撮って貼りたかったのですが、
ちょっと怪しいかなと思い、、、
分かりつらいのですが、うちの今の仮住いの部屋の窓で。

イタリアでは集合住宅の地上階~2階くらいまでのアパートメントでは
こんな写真みたいな鉄格子を窓にはっています。

泥棒避けですね。

私的には『自宅に居る』というより
なんか、、牢屋に居るような感じであまり好きではないのですが。
まぁ、安心感?は与えてくれるような、、、


追記:壁にぶらさがっている紐は、テレビのアンテナでございます。
壁に穴が開いていて、入っていっているのが分かりますか?






-ちょっぴり質問-
ここ、クッキー利いてますか?!
もし利いてなかったら、何かの機会にでも教えてくださったら嬉しいです。
・・・利いてた方が良いですよね、、?
スポンサーサイト
04 : 34 : 37 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタイン・ディには、まだまだなのに | ホーム | アンテナ事情・その2>>
コメント
----

この窓は~上にがーーーっと開かないのですか?
開いたら泥棒よけにはならないか~

by: すー * 2005/05/23 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

この鉄格子、セメントが塗られて壁に埋め込まれてるというか、固められているんですよ。
動かせないようになってます。

上にガガガッと巻き上がるシャッターみたいなのもあるんですけどね
(他所様のですが、こちら http://www.tecno-impianti.net/images/5img4.jpg )

セメントで固められた鉄格子は、、、締め忘れとかないからかな?!
かなりのおうちが備え付けてますね~
でも猫は入れるんだけど(笑)
だからさらにこの上に網貼ってるお宅見かけました。
by: らら * 2005/05/23 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/15-5b43e33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
