スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボブ、また腰痛が襲うの巻
2005 / 05 / 25 ( Wed )
ボブはもともと腰痛持ちだったんですけどね、ここずーっと激痛でした。
いつものエクササイズや鎮痛剤、マッサージの効果もあまりなく、
鎮痛剤の薬のレベルを上げないといけなくなったので、
レーザー光線で治療することになりました。

効くみたいですね~。
マシになったと言ってました。

「やっぱり数年に1度くらいは必要なのかもねー」とかも。

う~ん、そうかもしれないんやけど、今回ってのが
また引越し次期と重なってますから。
無意識で神経質になってるのでは?!
ボブも「そうかもしれん」とは言っているものの、
「でも今は神経質というより、嬉しいんだけどなぁ」

う~~ん、、山からここへ来る時とは雲泥の差でリラックスしてるけど、
やっぱり『のほほん悠々』なワタシから言わせてもらうと
神経質になってるとこがあるよ。

……あ、、、も、もしかしたら、、、ワタシがのほほんとしすぎて、
ボブが神経質になって用をこなさないといけないのか、、、?!

そう、、かな? ごめんよ、ボブ。
また今晩ココロを込めてマッサージをさせてもらいマス。
そうそう、このマッサージ。
スースーするオイルと鎮痛剤が1%混入されている薬用スースー・ポマードを
使ってしてます。

ボブは「腰全体」と言うので…
せっせとオイルとポマードを塗って、しっかりマッサージしてたんですけど…

この間「オイル塗るとこ気をつけてくれるかな」と言われてしまいました。

「ん?…どうって?」
「いや、、あのさ、昨日さ、、、オイルがどうやら滴ったらしくて。
 君に言ったら絶対爆笑すると思ったから言わなかったんだけど、、、
 おしりがヒリヒリ焼けたんだよ。テレビ見ながら何にもないフリするの大変だったんだから。
 火が出るかと思ったよ~~」
「ぶわっはっはっは~~~」
「ほぅらね。」

あのオイルはマッサージ後 手を洗ってもしばらくは強烈にスースーするので
ボブのおしりを想像したら、悪いんやけど大笑いしてしまいました。

あの日以来、気をつけるようになったのは、言うまでも無いです。
スポンサーサイト
02 : 28 : 45 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テレコム・イタリアの現状 | ホーム | トウモロコシ の ヨーグルト?! >>
コメント
----

腰痛にレーザー?
さすがイタリア、医学は進歩しているんだね。
日本じゃあるのかな?
やたら整体だのマッサージはあるけど、レーザーは聞かないなぁ。
うちの旦那も職業病なんだけどね。

ボブさん、やはりデリケートなんだろうね。
そういうのって精神的なストレスが自分でも気付かないうちにあるんだろうね。
でも、あと少しだね。
すぐにネットは繋げるのかな?
あと、ポスト。
その二つが一番心配だよ~~!(^^;
by: マリーナ * 2005/05/24 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

デリケートっていうけど、マッサージしておだてれば、結構気力で治っちゃうような気がする、ボブ氏って(笑)

p.s. 新居の住所、時間がある時でも教えてね~~。
by: げば * 2005/05/24 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

レーザー治療ってすごいね~初めてききました。腰痛ってぎっくり腰?それよりももっとひどいのかな??
うちのジムも何度かぎっくり腰は、やったんですよ。
 エクササイズを始めてからぎっくり腰は、なくなりました。単に運動不足だったみたいです。
腰痛いのは、大変ですね。
by: すー * 2005/05/25 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆マリーナさん
レーザーにもいろいろ種類があるみたいですね。
皮膚治療に使われるような表面的とか、この痛みをとるために内部に入っていったりとか。
だから、痛みの治療のレーザーは、表面の皮膚は見た目なんともないです。

この手(整骨関係かな?)の痛み一般には結構使われているみたいで、午後の予約はいつも満員だそうですよ。ここ。
ボブはいままで、腰だけじゃなく、他にもお世話になってます、、、

マッサージとかもいいんだけど、ボブみたいにン十年の古傷?だと、マッサージは表面にしか効かないんだって(ボブ談)。
レーザーは内部の深いとこまで届くから、ずるずる引きずらないで済むらしいです(ボブ談)。

デリケート、、、??!?
いや、、、いつもの熱い性格が「全てを即行に完璧にセッティングしたい」って思いをより一層奮い立たせ、空回りしてるんだと思う(爆)
だってワタシの「まぁゆっくり落ち着いてやろうよ」のセリフに「今できるのになんでよ(怒)」だもんなぁ。
そんな焦ってしなくてもさ、、、それに怒るなよなぁ(爆)


☆げばさん
いやぁ~、さすがげばさんよく分かってらっしゃる(爆)

でも今回のはン十年の付き合いの腰痛だったもんだから、手強かったわ~
いつもの細々したのだと効いたかもしれないんだけどね(あぁ、鬼嫁)

それじゃあ、住所あとで送らせてもらいます~


☆すーさん
おや?アメリカにはないのかな?
ボブの腰痛は、かれこれン十年前に空手をやっていた時に腰を痛めたが原因で、もう長い付き合いになってます。
ぎっくり腰も大変ですよねぇ~

でもジムさんや すーさんがお気づきのとおり、大抵は腰の筋肉が弱っているとなりやすいみたいですね。
ボブは腰の筋肉を鍛えるエクササイズをするになってからは、めったに腰痛になることはないです。
by: らら * 2005/05/25 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/20-1fa925d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
