スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テレコム・イタリアの現状
2005 / 05 / 26 ( Thu )
電話の引越しなんですけど。
山からこの部屋へ引越しする時も全く同じ目に遭った(コチラ・クリック)んですけどね、、、
またまた繰り返すこととなりました。

ボブはこれを避けるために、電話で問い合わせをした時に説明したんですけど
「大丈夫だ。10日前に電話してくれ」と。

そして10日前に電話した時もまた繰り返して前回の引っ越しで
どういう状況になったか話しをして、その上で転居手続きしたんですけどねー

昨日ボブの携帯に電話が入って
「テレコムの者ですが。明日伺います」と。

だーかーら、10日後の月曜日に引越しするから。
テレコムの方でしょ?10日前に電話してくれって言ったのは。

ボブはこの機会を逃すと、何度もテレコムに電話攻撃をかけ、
そして前回のごとく「お宅は電話の設置を拒否したとなってますけど」
と言われ、また電話のたらい回しになると思ったらしいのです。
だから、なんとかこの工事日の予約を延ばそうとしたのですが、

「いえ、28日金曜日に貴方のオプションは切れます。
どうなんですか、しますか、しませんか?」

・・・28日にオプションが切れるってどういう意味よ?
でもこれを逃すと電話が繋がるのはかーなーり先送りになるのは見えています、、、

後でこれ↓を聞いたときにワタシは少し怒ってしまったのですが、
ボブは現住人さん達が電話の権利をもう既に取り外したのを知っていたので、
金曜日の予約をとったそうです。
「だって、僕達はあの人達の要求を全てきいてきたんだから
僕達のお願いを1つくらいきいてくれてもいいだろう?」

幸い現住人さんに「全然大丈夫ですよ」という返事をもらって。
金曜日からここは電話なしになります。

でもなんでテレコムはこんなかなー

『引越しの10日前』って言うから、10日前に電話するのに、即行数日後に
「今から行きます。今しないとオプションが切れます」となって、
電話を接続するのに、いったいいつになるか分からなくなるんだな。
挙句の果てがまるでこっちが悪いかのように
「お宅は電話の設置を拒否したとなってます」って。

すいません、どうも愚痴が続いてしまってて。
引越しとなるとこういう事務手続きや役所関係と接点があり、
どうしてもイタリア的アラが「これでもかーーーっ」ってなくらい眼について
やってられなくなりますわ。

まぁ、しょうがない。
明日はボブの腰の調子が良かったら、IKEAへ行って最後の注文してきます。
気晴らししてきまーす。

もしかしたら、くたびれてネットに繋がらないかもしれないので、、、
金曜日からは電話が繋がらなくなるので、仮住いからは
これが最後になるかもです。

たぶんまたすぐに接続できると思うのですが、
その時はまた遊んでやってくださいませ。

それでは、また

らら
スポンサーサイト
04 : 15 : 06 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お久しぶりな引越し後初登場 | ホーム | ボブ、また腰痛が襲うの巻>>
コメント
----

電話無事に繋がるといいね。
っていう程の工事じゃないはずだけど。。。
全てうまく行きますように。
by: きいちご * 2005/05/25 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、ありがとね、うふふ(謎)

それにしてもさ~~、じゃ~一体どうすればいいのよ~、と言いたいよね。無事に事が運びますように。引越頑張ってね~~。ららちゃんまで腰痛にならないように。

引越先はネット電話回線?でもこの調子じゃADSLもいつ繋がるかもわからないね~~。
by: げば * 2005/05/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

テレコムというかイタリアじたいがこんなかんじなのですかね?ドイツに友達がひっこしたときに、同じようなことになってましたよ。電話はつながらないとなんか寂しいですね。なくてはならないものですよね~引越しがんばってください。電話も無事つながることを祈ってます(* ̄▽ ̄*)にゃは
by: すー * 2005/05/26 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ・・・
私が花粉アレルギーでぐでっとしている間に、お引越しなのね~~。
次、繋がる時は、もう新居ね!
長い道のりだったけど、やっとららちゃんにも穏やかな生活が戻るのね~~!
うまくネットが繋がるといいね♪
待っているよ~~!
by: マリーナ * 2005/05/27 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろかな~~~。
テレコムがなかなか繋いでくれないかなぁ・・・
by: マリーナ * 2005/06/06 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★きいちゃん
電話だけ(!)はおかげさまで繋がってたんだけどさ、、、
他は『この国は一筋縄ではイカンのだな』の一言につきるわ(とほほ)


★げばさん
そうなのよー「んじゃ、どうしろってのよ」って感じ。
電話は繋がったのに、ネットは繋がらなかった。
テレコムはプロバイダーに非があるって言うし、プロバイダーはテレコムに非があるってので、たらい回し状態だったよ・・・
あぁぁぁぁーーー
……そして腰痛は来て去って行きました(爆)


★すーさん
イタリア自体が全体的にそうなんだと思う。テレコム先頭で(汗)
簡単にことは進まない~~。
しばらくは引越しは嫌だ~~~
最後だと思って頑張ります。


★マリーナさん
その『ネット』が中々繋がりませんでした(汗)
今日やっとだよ~
ハイ、テレコムがなかなか繋いでくれてませんでした。
・・・あれ?こっそりうちの様子見に来てた??
by: らら * 2005/06/08 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

じーーーーって。(笑)

私、妙にカンだけはいいんだよね!
ららちゃんの気配を感じちゃうの♪あはは。
by: マリーナ * 2005/06/08 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉっ?!やっぱり見てたのね?!
…さっき布団の上にクッキー落としたの内緒にしててね、、、(爆)
by: らら * 2005/06/09 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/21-619c61b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
