スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IKEA騒動最終編
2006 / 01 / 04 ( Wed )
オランダ在住げばさんIKEAで家具のお買い物をされたとHPで読みました。
こちらです)
さすがオランダ!何も問題は起こらなかったそうです。
げばさんのお話を読んでいたら、そういえば最終編を書いていないことに気がつきました。

いくらスウェーデン出身のIKEAでもイタリアに来ちゃあ
『イタリア風IKEA』になってしまいます。
家具買いはもう嫌やとこの日(←クリック)にも書いたのですが、その続きを。

実は最後の家具の注文に行った時、低めの本棚(106センチ)も2つ買ったんです。
配達してもらうつもりだったので、注文表だけを持ってレジで支払うというシステム。
あの日のブログと内容が重なるのですが、案内コーナーの人はいつも間違うんです。
陳列棚へ行き商品を目で見るのと違い、注文表だけな支払い。
いつもだと監視の目を光らせる私はMononucleosiのせいで歩くのも精一杯な状態、
全くチェックせずにレジで支払いました…。

さて、数週間後。(配達待ちは数週間なんですよ)
他の家具と共にやっと届きました。品数だけチェックして、昼時だったので昼食をとり…
食べながら何気に届いた商品に目をやると、嫌な予感がしてきます。

……もしかして、、、もしかすると、、、もしかするやん!!!
106センチの棚が202センチの棚になってます。
ボブも もう何と言ったらよいか分からん顔。
今までは棚の角が欠けていたり、背の部分のベニヤ板が割れていても使えたのですが、
窓の下に置くために買った106センチの棚が202センチ…。

こんな間違いがないように、ボブはわざわざPCでリストを作って
案内コーナーの店員に渡したんですよ!それなのにこの結果。
慌てて電話をしたら、開封もしていないということですぐにOKの返事。
「こちらから回収の日をお知らせします~」とのことで待てど暮らせど…
1週間近く経って「これは忘れられてる」とボブ。
その日から二日おきに催促の電話をして、何日も経ってやっと交換してもらえました。
ですが、差額が交換時に持ってきてもらえるはずだったのにありません。

ボブ、また電話攻撃開始。
「こちらからお知らせします~」と…。
今回も同じく1週間経っても連絡無し。「これは忘れられてる」とボブ。
また電話を何度となくして「今月末には~」の返答。
ですがその日を過ぎてもなしのつぶて…。
結局は催促をしてから2ヶ月も悠に過ぎてから届きました。

あと、もう1つ。
壁に備え付けるタイプの洋服かけも購入したんですけど、
釘、それも大きな支えの釘が足りませんでした…。
それに大きな釘が入るはずの場所と前もって開けられていた穴が合わない…。
ドリルを持ち出して、印をつけて開けなおしましたって!

あぁIKEA。。。あ、IKEAじゃなくて『イタリア風IKEA』。
これがダメなんですね。
あぁぁぁ
スポンサーサイト
03 : 47 : 16 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日も今日とて | ホーム | すっかり忘れた頃に来た視察>>
コメント
----

おつかれさま~~~、って、えーーーーーーーーーーー、イタリアって注文表で支払いなんだ~~。なんかイタリア体質考えると、恐ろしい賭けになるねぇ~~・・・(; ̄ー ̄)A

こっちは倉庫で現物をカートに入れてから(重い・・(泣))レジへ行って、支払ってから搬送手続きのコーナーへ行く事になってるよ~~ん。レジで部品足りないのもチェックしてくれてありがたかったけど、なんせ重い・・・・。

結果良しなら一長一短だろうけど、ららちゃん・・・、次は何事もないといいね~、って次あるの?(笑)
by: げば * 2006/01/05 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
イタリアも倉庫で現物をカートに入れてレジで支払いした後に搬送の手続きを…
ってなってるんだけど、最初から搬送してもらうつもりだと過程を省けるのね。
いやぁ、、、お薦めできないね。イタリアじゃあ。思いっきり裏目に出たよ、、、

…えぇっ?!レジで部品足りないものチェックしてくれたっ?!!
なんでこんなに違うんだーーー!
レジでなんて、小切手の支払いするのに機械が上手い事動かなくて
待たされて…。長い列がさらに長くなっちゃって…。
むむむ。この差はやっぱりお国の違いね…。
by: らら * 2006/01/05 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/219-8047d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
