スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう一丁!家具購入話(これで本当に最後)
2006 / 01 / 06 ( Fri )
まだあるんかいな…って感じですが、
やっぱり書かないとイタリアらしさが減ると思うので。
しつこいのですが、ご興味がある方はお付き合いください。

今回のエピソードはMondoConvenienzaという家具店についてです。
こちらも大型チェーン店でイタリア国中あり、値段が安いのが売りです。

テーブルを購入した時の話は、過去のこの日に書いたのですが、
同時に届くはずだった棚が届かなくて、その棚が届いた時の話です。

さて、遅れてやっと届いた棚。
ボブにまかせて私は横になっていたので、完成してから見たのですが…

むむむ。店で見た時と感じが違う。。。
モデルは似てるのですが、、こう、、、ちゃちぃい感じがするのです。
それになんとなく場所をとり過ぎてるような感じも。
展示されている時はライトアップとかされて最良に見せられてるから?と
思ったりもしたのですが、なんか感じが違う。

ボブも同じようなことを思っていて「なんか、、、なぁ?」と言いながら
二人でよくよく棚を観察すると、やっぱりなんか違うんですよ!
棚は上下それぞれ独立して作られていて、下の棚に上の棚をのせるような
感じなのですが、それがちょっと手を置いただけで上部がガタガタ言うんです。
なので扉を開けただけでガタガタ揺れる…。むむ~
それに素材を見るとちゃちい過ぎる。ベニヤ板みたいな感じ。
店頭で見たのと確かに見た感じは似てるけど、これは違う!
展示品を開けたり閉じたりしたけど、こんな軟くなくてしっかりしてたもん。

ここで私はもしかしたら…とメジャーを取り出して棚のサイズを測ると…!
横幅は10センチ大きく、奥行きも5センチ大きいのですよ!

ボブは「これは何やねん!質悪すぎやし絶対違う棚や!」と怒って電話。
ですが、電話では話しにならなくて。
ボブは「こんな状態やと放りっぱなしにされる。早いうちに手を打たないと」
と言い出して、家具屋は遠いのに出向くことにしました。

私は行ける状態じゃなかったので、待ってたんですけどね。
ボブは家具屋に着いて、窓口で即行に「責任者に通してくれ」と出たそうです。
幸いここは対応が良くて。
しかも分かる人が責任者で「うちが間違いました」とすぐに認めてくれました。

なんでも工場を替えたそうで、私達が見た棚は前の工場で作っていた棚らしいのです。
で、新しい工場のはあんなちゃちい棚。
ボブは正直に「あれは質悪すぎですよ。全く違う物ですよ」と言うと
「私達もそう思うのです」と。……って、あんた、、それうちに届けてるやん、、、
「だから今指導しているところです」って!

指導してるかもしれんけど、だからってそんなサイズも違う質の悪い棚を
客に黙って送りつけるのはどうかと思うんですけど。しかも値段はそのままで。
これって詐欺になりませんかね?

うちは気がついたから良かったですけど…
まぁ、対応が良い店だったので、悪い気分はそんなにせずに済みました。

ふぅ~、こんな家具騒動に最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。
こんなことがまかり通るイタリア。家具買いはしばらくはごめんです。
スポンサーサイト
03 : 56 : 41 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<便利そうで便利じゃないような | ホーム | 今日も今日とて>>
コメント
----

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
すごい話だ~店の人知ってて送りつけてきたってところがね。その上に指導中ですって~
ありえない会話をボブさんよくたえましたね。
でも読んでるこちらは、、思いっきり笑ってしまうんだけど!!
で~その棚は返品ですか?
by: すー * 2006/01/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
もうね、電話かけてる時はすごい状態だったよ、ボブ。
たらい回しのあげく、話しが通じなかったし。
それに引越し関係で他にも色々スムーズに行かないことあったから~
ストレス溜まるいっぽう(大汗)
こういう時は出向いて感情を示さないとイタリアじゃあダメみたいだ

棚はもちろん返品です!扉を開ける度に棚が揺れてガタガタ言われちゃあ…
でもこんな棚を作った工場のはいくら指導を受けた後でも信じられなくて、
違う物を注文し直しましたよ!
by: らら * 2006/01/07 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/239-f95c0f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
