スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロポリスの威力
2005 / 06 / 15 ( Wed )
ごめんなさい、また遠のいておりました。
ありがちな話なのですが、風邪をひいておりました。
しかも全くなワタシの不注意でした。

先月末に暑くなってきてたので、引っ越す日の前後はTシャツ1枚だったんですね、
なので、衣類を箱に詰める時に羽織る物を適当に入れちゃって。

先週急に冷たい猛風が吹いて朝はめちゃくちゃ寒くて。
でも羽織る物が見つかりません。
あちこち探すも見つからず『面倒クサイわ~~、どうせお昼前には暖かくなるはず』
と、勝気でTシャツだけで外出。
数日間頑張ってたんですけど、、、、

この前の↓ブログを書いていた時に『今晩めちゃ冷えるわ~』と思ってたんです。
そしたら夜の冷え込みではなく、ただの風邪の悪寒でした。
真夜中、喉の猛痛と寒さと体の節々が痛いのとで目が覚めました。

喉は唾液を飲み込むことさえしずらいほどの痛さ、体はパジャマが当たるだけで痛い。
「こ、、これは前に40度以上の熱が出た時と同じ症状、、、」

グーグー眠るボブをおいて、こっそり布団を出てプロポリスの濃縮液を
喉に直接たらして。

効きましたわ~~~
いや、風邪が即行で治ったってわけじゃないんですけどね、
気力も利かせて、寝床につかず、1日中働きまわることができる日々を送っている、と。

それにしても人生上手い事できてますねぇ。
もし壁のペンキ塗りを職人さんにお願いしてなかったら、と思うと。
ちょうど風邪ひいたここ数日が、ペンキ塗りの山場の日だったんですわ。

確かに動く事はできていましたが、壁を削ったり天井のペンキ塗り(経験者には
どれだけの仕事量かお分かりいただけるでしょう)みたいな重労働では
なかったですもん。

上手い事行ったことに、感謝感謝です。

未だに喉を触るだけでも痛いくらい扁桃腺が腫れてますが、
いやはや、プロポリス濃縮液、スゴイです。
最悪な状態を逃れてくれました。

今まで何度となくプロポリス濃縮液については語ってきましたが、本当おすすめです。
特に喉の弱い方。軽い風邪の初期症状にはバッチリですよ。
(*あ、同じプロポリスでもタブレットではなく、濃縮液状です)
イタリアでは、ハーブのお店『Erboristeria』や薬局で扱っているのですが。
みなさんの御近所にもあるかな?!

それでは、また。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト
04 : 58 : 27 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<事件です! | ホーム | ペンキ塗り事情>>
コメント
----

だいじょうぶ?ららちゃん。
夏風邪ってしつこいから注意してね。
引越しで体も疲れきれっているだろうしね。

プロポリス、いいですよね。
うちも飲んでますよ。
特に母が濃縮液飲んでますが、あれってガンとかにも効くそうですし、万病に効果ありですって。
あの亡くなった昭和天皇も、最後の治療はずっとプロポリスだったみたいです。
それほど安全性があって、効果的なんですって。

なにはともあれ、健康第一!
お大事にね。
by: マリーナ * 2005/06/14 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

プロポリスって凄いんですね。
こっちカリフォルニアでも売ってるんですかね。
あの喉が痛くなると普通何日か直りませんよね。

扁桃腺はれててもでもプロポリスつかうと、、いたくないのですか??もうとってもすごい脱帽です。
でも身体は大事にしてくださいね。
by: すー@人間 * 2005/06/16 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
ありがとうございます。
えっらいことになってました(大汗)

プロポリス、いいですよねぇ~
ボブも喉が弱いのですが、これでカバーしてます。
ん?亡き昭和天皇も摂ってらしたとは。
知らなかったです(驚)

やっぱり健康第一ですね。
鼻はつまって、食事の味もしないしさ(涙)


★すーさん
プロポリスはスゴイですよ~~~
カリフォルニアは広大な自然があるから、あるんじゃないかなぁ。

同じプロポリスでも、他のビタミンが含有されたのや液状・タブレットになってるものがあったりで、色々タイプがあるんですね。
うちで愛用しているのは、濃縮された物でアルコールと配合された液状です。
これを喉が痛い時に直接喉にたらすと、、、、
めちゃしみるというか、ビリビリきますが、効くんですよ~

扁桃腺が腫れててもこのプロポリスを使うと痛くないということはないんだけど(残念!)、以前だと即寝込んでいたのに、大丈夫なんですよ。

普通の喉の痛みだと、すぐに治ったりするし。
おすすめです~

あ、あとおなじ蜂からの贈り物ということで(笑)
フレッシュ・ロイヤルゼリーもお薦めです~
疲れてる時や弱ってる時にこのフレッシュ・ロイヤルゼリーを摂ると、あれよという間に元気になるよ。
…食欲もめちゃ出るんだけど(笑)
by: らら * 2005/06/21 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/24-88a0da94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
