スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
便利そうで便利じゃないような
2006 / 01 / 07 ( Sat )
今日も祝日なイタリアです。
エピファニアまたはベファーナと呼ばれていて、
魔女が昨夜から今朝にかけて良い子のお家にお菓子を届けるという。。。
でもおもちゃも届いてたり。
子供がいるご家庭は大変ですねぇ。

さて、昨日はボブの髪の毛を切りながら、
『ジョキンッ』とハサミで私の指まで勢いよく切ってしまいました。
血はすぐに止まったので「寝る前に絆創膏を貼ればええわ~」と思ってそのまま放置。

そしたら寝る直前まですっかり忘れてしまって。
ボブが寝てる中ゴソゴソ探して…
なんででしょうね。こういう時に限っていつもある場所に無いんですよ。
2箱はあったってのに。

「もうティッシュぐるぐる巻きにまいて、セロハンテープで止めたれ」
と思ったら、ボブが起きてしまいました。

「何してるの?」
「絆創膏が見つかれへんねん」
「僕も探してあげるよ」

とわざわざ起きてくれて。たかが絆創膏1つに…。
でも出てくるのはガーゼばっかり。
そしてやっと見つかったのがこれ。
好きな幅に切る絆創膏

これ、、傷口に合わせて絆創膏を切るというもので、長いままはいってるんです。
初めて見た時は「画期的!」と思ったんですけど…
大人二人だけだとそうも大きい傷とか出ないもんで。
こけた膝小僧の擦り傷とかには、合いそうなんだけど。

なので、買ってから大分経った今回初めて使いました。
あぁやっぱり…。大きすぎる。たかがV字の切り傷に。

よく考えて購入しないと便利そうでも便利じゃなくなりますねぇ。
スポンサーサイト
03 : 19 : 08 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<これの掃除の仕方の智恵貸してください | ホーム | もう一丁!家具購入話(これで本当に最後)>>
コメント
----

魔女がよい子にお菓子を届ける祝日~ハロウィーンの反対だねぇ~おもしろ!!そのうえにかわいい大人が魔女のかっこうしてあるくんかな??

絆創膏とっても画期的にみえるけど~いざ使ってみると不便だったのね。でもそんなときもあるね。その絆創膏一生ありそうですね?(*≧m≦*)ププッ
by: すー * 2006/01/06 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
残念ながら魔女は出歩いたりしないんだけど(各地域ではイベントがあって
魔女が出動してるみたいなんだけど、このベファーナの魔女は
『ぶさいく・でかい鉤鼻』なことが前提となってます・笑)

でも今の時期カーニバルが近くなってるので、子供達がいろんな格好
(ミツバチとかスパイダーマンとか)で歩いてます。
これは可愛いよ~~~

あの絆創膏は、、、
うちじゃああんな大きい傷が滅多にでないから、、、
しかもあの絆創膏、粘着面がものすごくしっかりしてて私は嬉しいんだけど、
ボブの肌にはキツイみたいで、湿疹が出る時があるみたいで。
ということで、、、私専用、、、。
一生ものですね(笑)
by: らら * 2006/01/07 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ららちゃん、めっちゃ遅ればせでごめんなさい。
明けましておめでとう!
で、いきなりはさみで毛と一緒に手を切っちゃったって?!(^^;
大丈夫~~?
絆創膏程度で済んだみたいでよかったけど、気をつけてね~~!
ららちゃんもボブさんの床屋さんするのね。
私もよく旦那の髪を染めたりするんだけどね。

一生モノの絆創膏、あまりお世話にならないで済みますように。うふふ。
今年もよろしくね!
by: マリーナ * 2006/01/08 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
いえいえそんな。おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします☆
おかげさまで、切り傷は上手い事はがれた肌がくっついて。
くっつかないと思っていたので、嬉しかったです。
もう大丈夫♪

ボブの髪はいつも私が切ってるんですよ。
床屋さんで切ってもらうより、私が切ったほうが
思うとおりに切ってもらえるからだそうで。
専用のハサミもあります~(笑)
これがよく切れるんだな。気をつけなきゃ。
by: らら * 2006/01/08 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/240-86685acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
