スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これの掃除の仕方の智恵貸してください
2006 / 01 / 09 ( Mon )
シャワー・チューブ部分の掃除の仕方の智恵貸してください
これ、シャワーのチューブ部分なんですけど、
みなさんどうやって掃除されてますか?

凸の部分はカルキ程度なので簡単なのですが
(写真でもカルキでくすんでいるのが分かりますが)
問題が凹の部分。水垢が溜まりやすくて。

私は古い歯ブラシで一つ一つこすってるんですけど、
これがかなり大変。こすり忘れた部分はあるし、
しっかりこすり落としたつもりでも残ってる時はあるし…。

みなさんどうやって掃除されてますか?
もしかしたら、違うタイプのチューブなのかな?
イタリアではこのタイプしか見たことがないのですが。

某漂白剤に浸けたらどうかとも思ったのですが、やっぱりこすらないと
きれいにはなりません。
そんな毎日掃除してるわけじゃないんですけど、気になります。
う~、何か良い智恵ないですかねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

03 : 34 : 20 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<強烈なネーミングと思いきや | ホーム | 便利そうで便利じゃないような>>
コメント
----

取り外して、酢水入れたバケツに浸しておいても取れないかなー?
カルキ取りスプレーなら一発なんだろうけどね。
「シャワーの後に一吹きしましょ♪」みたいなスプレー式掃除洗剤もあったけどどうなんでしょう?

ま、私は掃除なんてしたことないけど~~おほほほ。
by: アナスターシャ * 2006/01/08 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

再び・・・
今シャワーしてきたんでまじまじと見てしまいましたが、ウチのもららちゃんのと同じジャバラでした。
でもその上から透明のホース状の物(っていうかホース?)でコーティングされてるので、お掃除も簡単拭くだけ☆かも。(だったら掃除してみなさい私)
てことで、透明のホースを買ってきて、ジャバラの上から付けてみてはどうでしょう。
by: アナスターシャ * 2006/01/08 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャワーのチュウブは、、ハワイのときも今も~ついてないんです。シャワーの部分が上についてるだけ~笑

なので~気にした事がなかったです。考えてみると掃除しにくいですね。
とっても役ただずな私のコメントですね。
by: すー * 2006/01/09 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

アナちゃんにさき越された!!
やっぱ酢ですよ!!
テレビでお掃除指南おばさんがビニール袋にお酢入れた水入れてシャワーいれてしばっておいておくっていうの見た!!
つーうちは掃除してませんが、、、おほほほほーー。
by: ばにー * 2006/01/09 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとう~!やっぱり訊いてみるもんだね。嬉しいです。
にしても、、、みんなのおうちは、ばあやがしてくれるのね~。いいなぁ。


★アナちゃん
わざわざアナちゃん家のシャワーも観察してくれて!ありがと。
いいなぁ、ホースでコーティングされてるの。。。
そうか、ホース買ってきてカバーか、、、
実はカルキ除去洗剤ぶっかけたことあるのね。
でもかけただけじゃあダメだった…。こすらなきゃ水垢は落ちてくれない~
酢、ばにちゃんも勧めてくれてるね。試してみよう~
酢と水の割合は適当、、ね?



★すーさん
んん?シャワーのチューブが無い、、??
…と懸命に想像していたら!思い出した。アメリカ映画に出てきますね。
ん~、こうなると、シャワー室の掃除をどうされているのかが興味深いです。
桶?で水汲んで掃除するのかな?
チューブがあると、バスタブや壁の掃除には便利なんだけど、、
このジャバラタイプのチューブ自体の掃除が大変。
見て見ぬふりもできるんだけど(爆)
今新品のチューブなもんで、水垢が目立ってしまうんですよ~



★ばにちゃん
酢なのね!!薄めずそのまま?
テレビで紹介するくらいだから… 
お掃除しないおばさんが紹介ってのもポイントね(笑)
次回掃除の時に試してみるよ♪ありがとう~
by: らら * 2006/01/09 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

「お掃除しない」おばさんじゃなくって、プロの掃除婦がご指南してたんですわ。(爆)
うちは石灰取る薬品とかばかばかかけてるけど、オーガニックなボブ家ではオスがよろしいかと、、、、
by: ばにー * 2006/01/09 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ばにちゃん
うっわ、、恥かしわ~
『お掃除指南おばさん』を『お掃除しないおばさん』って読んだ私って…(爆)
しかも『お酢入れた水入れて』って書いてくれてるのに『薄めずそのまま?』
って訊いてるしさ、、私、、(爆)恥かしわ~、読解力無しですやん。
実はあのチューブに石灰除去洗剤ぶっかけたことあってね、
でも液状だったのですぐに流れ落ちたからなのかなんなのか。
こすらないと落ちなくてね~

お掃除指南おばさんが教えてくれたんなら、より一層楽しみだ~
ビニール袋に入れてやってみるよ♪
by: らら * 2006/01/09 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

リビングですよ
by: * 2006/03/04 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は新聞に水をつけて窓を拭いています¥             使ったら捨てて便利です@
でもこれは皆さん知っていると思います
細木かずこのズバリ言うわよでやってましたから:::
by: スッキリー * 2006/03/04 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆スッキリーさん
ようこそ。
そうですね、私も窓の掃除の時は新聞をつかってます。
キレイになりますよね~
でも聞いたとこでは、細かい傷がつくとか?!
う~~ん、、、、
でもあの細木かずこさんもしていらっしゃるのなら…
ていうか、細木さんご自身でお家の掃除してらっしゃるのですね。
そっちの方がちょっと驚いたのですが(笑)
by: らら * 2006/03/04 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/241-29b06fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
