スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
強烈なネーミングと思いきや
2006 / 01 / 10 ( Tue )
今朝ゴミを捨てていたら、知らないおじいちゃんに話しかけられました。
「シベリアみたいな寒さやなぁ(笑)」
二言三言と会話したんですけど… ほんまに知らんおじいちゃんやったんやろうか…
ただ私が覚えてないだけとか… ん~~ 読解力劣れてきてるし…

ところで、仙台市でおこった乳児誘拐事件、無事赤ちゃんが健康で戻ってこれて
良かったですね~。ほっとしました。

あぁ!無事戻ってこれたということで、言わせてください。

私だけでしょうか、あの誘拐事件の舞台となったクリニックの名前に驚いたのは。
その名も『光ヶ丘スペルマン病院』。

ものすごいネーミングですね。
光り輝くエネルギッシュなせい子が蓄えてありそうな病院。
子授かりのご利益がありそうな。。。
出産のために入院したってのに、産んだ瞬間また妊娠してそうな。

…と、こんなふざけたことを考えていたのですが、検索してみると。
実はものすごく真面目なネーミングでした。(こちらクリック)

ちょっと自分が恥かしかったです。
『スペルマン』は、、これじゃなくてあれからだったんですね。

でも2重の意味にもとれそうな…
絶対私みたいなことを考えた人は他にもいると思うんですけど…
久しぶりに私的には中々ヒットしたネーミングでした。
スポンサーサイト
03 : 53 : 49 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<私には理解できないボブの行動 | ホーム | これの掃除の仕方の智恵貸してください>>
コメント
----

ほんと、この事件赤ちゃん無事でよかったです。

ところで・・・
先日高齢出産で双子を産んだ友人のことをコメントしましたが・・・
新しい年が来て、年賀状を見たら・・・
あらら!
もう一人産み落としたそうで、47歳にして五人目達成。
まだまだいけそうなコメント付でした!(爆)
彼女ガリガリの痩せた体型なんですが、母は強しですよね~~。(^^;
by: マリーナ * 2006/01/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
この赤ちゃん、もう退院もできたそうですね。
生まれた早々災難でしたが、この事件で人生の厄を落として、
健やかに育って欲しいものです☆

ところで、47歳で五人目出産とは!
パワフルな方ですね。一人産むと後年になっても妊娠しやすい…?のかな?

この間、知り合いでやっと妊娠できた方のお腹のエコーが
メールで届きました。
小さい~!でも指もくっきり。
3ヶ月を過ぎたとこだそうですが、このまま月日が過ぎて元気な子を
産んで欲しいなぁ。
by: らら * 2006/01/11 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/242-3bf884bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
