スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私には理解できないボブの行動
2006 / 01 / 11 ( Wed )
寒いですっ ますます寒くなってきてますー
昨日の夜は、軽めの物ですがもう1枚毛布をかけて寝ました。

弱点の膝も痛くなっちゃって。(おばあちゃんみたいなんですけど)
レッグ・ウォーマー、膝あて、ズボン下は手放せません。

ズボン下、イタリアでは何と呼ばれているかご存知ですか?
“Mutandone・ムタンドーネ”、直訳すると『でかいパンツ』…
初めて聞いたのが、ある若い兄ちゃんの発言で
「こんだけ寒いと『でかいパンツ』手放されへんわ~」でした。
あの時「『でかパン』て、、ちょっと兄ちゃん、、、」と、
ものすごい衝撃的だったのを今でも覚えているくらいです。

さて、こんな寒さの中。
なぜか我が家のボブは、食器洗い時に食器を冷水ですすぎます。
完璧な冷水なんですよ!少しも温水を混ぜないで。
洗った後「水冷たいわ~~」と何度か言わはるので
なんかおかしいなぁと思っていたら。

「もしかしたら冷水で洗ってるん?」
「違うよ、すすいでるだけ~」
「って、そんなんお湯でるやん!お湯ですすげば?」
「へへへ・・・」
「へへへて!お湯が出ない台所ならまだしも。なんで冷水のすすぐの?」
「へへへ・・・」
「出し方知らんの?(ノズルを)左にひねるだけやで!」
「ははは~」

ははは~って!
「なんで?」と何度もきいても「へへへ…」という回答が。

…修行のつもりなのでしょうか、、、?
滝に打たれるみたいな?
男のロマンがあるのでしょうか、、、?

とても謎なのですが、どうやらこれからも冷水ですすぐみたいです。
これもこだわりの一つに入るでしょうか、、、
スポンサーサイト
03 : 37 : 58 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<この掃除方法はスゴイ! | ホーム | 強烈なネーミングと思いきや>>
コメント
----

気になりますね。(笑)
その「へへへ・・・」
ボブさんて、何気にいい味出しているところが好きです。
隠れボブファンでした。あはは。
by: マリーナ * 2006/01/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、普通に考えて、お湯ですすいだ方が水切れも良くなるだろうに(笑)

ワシもボブのファン。次はナニトボケてくれるのかな~~っと。
by: げば * 2006/01/11 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
気になります! 何度きいても「へへへ…」て!
味出してるというか、なんというか…(謎)



★げばさん
あ、、、もしかしたら水ですすいだ方が水切れが良いと思ってるからとか?!
だからかも、、(メモメモ)
次はいったいどんなこだわりを…
by: らら * 2006/01/11 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボブさん面白すぎ~そのへへへの笑いは、、やっぱり修行のつもりなのでしょうかね?

そのイタリアでズボン下=デカパン_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!これで、、なんか女性用の毛糸のパンツおもいだしたんだけど( ̄Д ̄;;
by: すー * 2006/01/11 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
また冷水ですすいでましたよ……(汗)

デカパン=毛糸のパンツ!!!
ありましたね~。ちょうちん型みたいなの!
私も小学校の時はいてましたよ(笑)
でも毛糸?のタイツの方が暖かかったような…
毛糸のパンツはちょっと微妙な立場のような気がします…。
by: らら * 2006/01/12 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/243-a25546f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
