-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この掃除方法はスゴイ!
2006 / 01 / 13 ( Fri )
教えていただいた『シャワーのチューブ部の掃除方法』
実践しましたよ!見てください、このアップにも耐えられる姿。
アップにも耐えられる掃除後の姿
まだ水滴ついてる状態ですが、中々のピカピカじゃないですか?
アナスターシャさんばにーさんに教えていただいたとおり、
酢水にしばらく漬けました。

凸部分は、カルキだけだったので漬けるだけでピカピカ。
凹部分は、漬けるだけではダメでしたが、それでも!
今までは古い歯ブラシでゴシゴシと擦っていたのに、
今回はただ当てたような感じでも落ちるんですよ!

はぁ~、スッキリ。教えてくれてありがとう~!
ジャバラなシャワー・チューブをお持ちの方、この掃除法はお薦めです。

さて、こんなにキレイになったシャワーチューブ。
「教えてもらって掃除して…」とボブに話すと、返ってきたのが返事が

「これやと、、なんだか(ららちゃんは)主婦みたいやん♪」て!

私、、、今まで主婦じゃなかったんですか、、、
しかも「なんだか主婦みたい」て。
『主婦らしきもの』にも成れてませんやん。

どうやらシャワーチューブの一件で、一歩近づけたみたいです。
まずは『目指せ!主婦らしきもの』ですね。。。ガンバリマス

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

04 : 06 : 24 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ローマ付近でも始まったバーゲン | ホーム | 私には理解できないボブの行動>>
コメント
----

ボブさんコメント最高_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
で、、すごいねぇ

酢ってすごいんだねぇ~皆さんの知恵には脱帽です。
by: すー * 2006/01/12 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぉ~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
新品同様だよ。凄いね酢力!
洗濯機をたまぁ~に酢水で空回ししてるんだけど、実は『ホンマニ綺麗になってるんかいな?』と疑っておりました。酢みません。(ブルッ)きっとキレイになっているでしょう。(見えないからなんともいえないけど)
ウチもシャワーチューブ(ホース?)やらないとなぁ~。
でも今は疲れてるからそのうち・・・。
by: アナスターシャ * 2006/01/12 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★すーさん
うっかり出た本音?!>ボブの発言

ホント酢の力には脱帽です。
今まではカルキ落としにしか使ってなかったんだけど、水垢にもとは!
あとは、大量の卵を使った時(ケーキとか)の調理器具の匂いとりに、
酢をかけたりしてたんだけど、、
中々な万能選手!ですね。



★アナちゃん
おかげさまで、だよ~~♪
洗濯機も酢水で空回り?!(メモメモ)
う~、カルキは落ちてそうなんだけど、、、水垢は、、、むむ~
擦らないと落ちなさそうな、、、
あ、でも回転数を上げると、勢いで落ちる?!
うちも今度してみよう~

アナ宅のシャワーのホースはそのうち、、、
今は鋭気を養ってください☆
ガールズパワーはすごかったから、、(謎)
by: らら * 2006/01/13 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/244-43760ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
