スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒いってのに…
2006 / 01 / 18 ( Wed )
今季の冬はいつもより寒波がきついみたいです。
本当に寒いし、天気予報もまだ寒くなるとか言うてるし…

そんな中。
さっき料理していたボブは「匂いが居間にもれたから窓開けるね~」と全開。
「おいしい匂いやから少しくらいええやん」と言ってみてもなんのその。

そして当の本人は台所のドアを閉めてとじこもり、
居間は風がひゅるる~状態で私一人。。。
・・・寒いって!!
「僕が閉めるから!」なんてボブは言いましたが、
あんまり寒いので「もう閉めるで」と言うと「え?あ、忘れてた」て。あぁ。

さて、こんな寒波がきつい冬ですが、みなさま風邪なぞひいていませんか?
私はあやしいなぁ状態です。喉がイガイガ。
あーあ。やっぱり免疫力落ちてるなぁと自分でも思うくらい。

そして今日はドクターのとこへ行ってきました。
風邪じゃなくて、前回診察してもらった時に言われていた
「体内の免疫力をあげるケアをしましょう」のためです。

実は「しないでもええかなぁ」などと思っていたのですが、
気をつけていたにもかかわらず風邪気味状態だし、
やっぱりしたほうが良いかなぁと思い直しました。

ただ錠剤を呑むだけなんですけどね。
インフルエンザの予防注射みたいな状態になると思うのですが、
菌を摂取するんですよ。
摂取したことによって、体内で免疫力をもう一度活性化させて高めるという。
もう1つ良いのが、禁忌はないらしいんですよ。
これで体内の免疫力が本当に上がるのなら、なんでもっと大々的に?
していかないのかなぁと思ったりして。
ただ私が今まで知らなかっただけで、みんなしてたのかな?

来季のためのケアなので、今季には間に合わないんだけど、
今から楽しみです。
スポンサーサイト
04 : 04 : 27 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ネットが不通の間に… | ホーム | ローマ付近でも始まったバーゲン>>
コメント
----

ららちゃん、大丈夫?
本格的に風邪にならなきゃいいけど。。。
こっちはそろそろ杉花粉が始まってきたみたい。(^^;
その錠剤って・・・???
予防接種みたいなもので錠剤って初めて聞きました。
イタリアじゃ普通なのかな。
私も以前はインフルエンザの予防接種していたけど、かかりつけの先生に「でも、これしても普通の風邪は引くし、種類が違うインフルエンザにはかかるんだよね」って言われて・・・
じゃなんでするんだよ?!(爆)って感じで(^^;
以来してません。
そういう錠剤があったらいいけどなぁ。。。

何はともあれ、お大事にね!
by: マリーナ * 2006/01/17 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆マリーナさん
えー!もう花粉始まったんですか?!なんとまぁ・・・
戦い頑張ってください(汗)

私は爆発するかな・しないかな・しないな、、、って感じです(どんな…)
このまま気をつけてると大丈夫みたいです。

ところで、あの錠剤。
(ごめんなさい、また変な表現で書いたので訂正させてもらいました)
なんて言ったらいいんだろう、、、
あれを摂取することによって、体内の免疫力をもう一度活性化させて高めるらしくてね。

インフルエンザの予防接種だと、マリーナさんの先生もおっしゃったとおり
種類が違うと感染するじゃない?注射された種類にしか効かない。
ところがこの錠剤は一般的症状全てに対していつもに比べると低めですむ、と。
(体内の免疫力が高まったため)

ものすごく良さそうでしょう?
なんでもっと大々的にやらないんだろうって思うんだけど・・・

ちなみにうちのドクターはインフルエンザの予防注射は私達には薦めません。
(マリーナさんの先生がおっしゃった理由で。意味がないよ、と。
だから今のドクター好きなんだなぁ。説明してくれるし。
by: らら * 2006/01/18 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかー。
でも、インフルエンザよか花粉症のほうが切実かも。あはは・・・

話は変わりますが、最近気体の持てるイタリアの郵便局。
これで本気かどうかわかるかしらね?!(謎)
by: マリーナ * 2006/01/20 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

丈夫な身体つくりのために免疫づくりですねぇ~頑張ってください。
でも菌を摂取してってのは、初めてききました。来季から効果がでるとよいね?

風邪は、ひどくなる前にですよねぇ~こちらは、、だんだん暖かくなってきましたよ。もうすぐ春??って思ってわくわくしてます。今まで雨ばっかりだったのねぇ。冬は、雪が降ってくれたほうが、気分がいいかもしれないなぁ~と雪国育ちの私は、ふと思いました。
by: すー * 2006/01/26 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしたのかな~~~?免疫を高めてる最中かな~~?
ワシは新たな免疫を作り、周りにばら蒔いたトコ、あはは~。素直に風邪ひいたと言え~~って!?

んな訳だけど、ちとどうしてるか気になってます~~。大丈夫だといいけど。
by: げば * 2006/02/01 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってしまってごめんなさい。

◆マリーナさん
インフルエンザと花粉症
花粉症の方が期間長いし毎年だし。ほんと花粉症の方が切実かも…
でも今年は花粉の量が少ないみたいですね?!
っても花粉症患者さんには同じくつらいので、なんのなぐさめにも
ならないんだろうけど(大汗)

ところで期待のイタリア郵便局。
間に合いましたよっっっ! 本気になってもいいのか?!



◆すーさん
今季はちょっとしたことですぐに鼻がグズグズしたり頭痛とかきてるので、
やっぱり免疫落ちてたんだなぁと実感。
来季に『乞うご期待!』で楽しみです。
風邪はほんとひき始めが肝心ですね。
すーさんも悪化されなくてよかった~



◆げばさん
ご心配おかけしてごめんなさい。元気だったんですよ~~
ネットが不通だったーーー!ガーーーー!プロバイダー替えてやるーー!
げばさんはもう大丈夫ですか?!
ご家族の皆さんもお大事に~☆
by: らら * 2006/02/09 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/246-831b4c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
