スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリノ・オリンピック開催
2006 / 02 / 12 ( Sun )
とうとう始まりましたね。
開会式なんて秒読みで時間きっちりに始まって!
『どうせ遅れるだろう~』なんて高をくくってたのでビックリ。
大慌てでテレビの前に行きました。

Signore degli anelli (Lord of the lings)という別名を持つ、
体操のつり輪選手で有名なユリ・ケーキがハンマーで火を噴かせて始まって。

ボランティアの人たちで演出した『スキー・ジャンプをする人』に感動したり
ジョルジョ・アルマーニが担当した衣装あり、
フェラーリ登場でタイヤで5輪を描いたり、
オペラ歌手・チアーノ・パパロッティが歌ったり、
女優・ソフィア・ローレンが旗を持ったり。

ルネッサンスからバロッコ時代を表現したときの衣装はすばらしかったです。
この開会式は、芸術・映画・オペラ・産業、イタリアの特徴を
うまいこと演出表現したなぁと思いました。

各国の選手が入場するときにかかっていた音楽は、
70年代・80年代の音楽でみんなに馴染めるようにと選曲したそうです。
「アテネ・オリンピックの行進曲はテクノっぽくて最悪だった」
とのコメントつきでした。ははは

日本選手が登場した時のコメントは
「日本はジャンプスキーやスピードスケートに力を入れているみたいですが…
 冴えないですね~」と。
そうなんですか?!日本のジャンプスキーは楽しみにしてるんですけど。

とにかく出場する選手のみなさん。頑張ってください。
特に南国出身の方には頑張って欲しいですね~
コスタリカとかエチオピアとか代表選手で1人じゃないですか!
ガンバレ~~~!
スポンサーサイト
17 : 39 : 13 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新聞より“国際結婚後で年金はどうなる?” | ホーム | ネットが不通の間に…>>
コメント
----

入場行進見ようとしたのに、いつのまにか子供達に奪われ、すっかり忘れ、丁度おらんだっちょが入場した所から見ました~~~。やっぱ入場行進は楽しいや~~。

アテネはオランダのDJによるものでしたね、大嫌いです(笑)今回は懐メロかもしれないけど、良かったね~~。イタリア入場時は「ろんべりっこでこっこ~~~~♪」と、ちゃんとイタリアの曲だったのチェック!!イタリアの3曲目はなんだったかわかる?かなりいい曲だった。

そうワシも南国の国頑張れ派(笑)今回は第2の故郷プエルトリコ出てないや・・・(笑)
by: げば * 2006/02/12 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆げばさん
珍しく時間きっかりに始まっちゃったから(笑)
オランダからでも間に合ってよかった~

アテネのはオランダDJだったんだ?!!
イタリアの入場時… 3曲目もなにも… イタリア入場見てません(爆)
と言うのもですね、各国の入場時で途中でTVCF入ったんですよ。
で、チャンネル替えてて、ふと戻ったらイタリア入場終わってた!
さすがボブ家。やることが違う(自分で言うか・爆)

あれれ?プエルトリコ出てなかったんだ?
残念~応援したのにな。
by: らら * 2006/02/12 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/249-c54c7c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
