スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
事件です!
2005 / 06 / 21 ( Tue )
5日位前のある日のどしゃ雨降りの朝、いつものように早起きし、朝食を摂り、
『さて仕事にかかるか』とした矢先、うちの玄関ドアをノックする音がします。

建物の入り口インターフォンじゃないし、この時間では『おかしいな』と思ったのです。

ボブがドアを開けると隣の奥さんの慌てた声が聞こえてきました。
なのでワタシも玄関へ近づくと、、、、

……廊下が、、屋上から滝のように水が流れ落ちています。

無言ですわ。なにこれ。
隣の奥さんは「屋上の排水管の穴が詰まって、雨水が排水されず、建物の中に流れてる」と。
しかも流れ落ちている水が、うちの玄関先20センチまで溜まってきてます。
このままだと、うちの中まで水が浸入してきますがな。

ボブは大慌てで屋上へ上がり、排水管の穴を開けました。
(水が20センチは溜まってたそうで、排水管の口には苔が生えて詰まってたらしい)

ワタシはバケツと雑巾を持ってきて、廊下の掃除。
そして気がつきました、『ここがこうなら、ベランダも・・・』。

実はですね、ダンボール箱等の荷物はぜーーんぶベランダに積み重ねてあるんですよ。
一応屋根がある所に置いて、ビニールシートかぶせてあるんですけど、、、

大慌てで廊下の水取りを済ませ、ベランダへ出ると、案の定水が溜まってます。
…段ボール箱まで水とどいてるやん、、、

なにせ段ボール箱は紙ですからね、雨よけにビニールかかってますけど、
溜まり水まで避けられるようにはなってません。

キッチンへ行き竹串を握って、ベランダへ戻り排水管へとダッシュ。
見た目は詰まってないんですけど、排水管の金網の下に苔生えて詰まってますがな。
どしゃ雨に濡られながら、穴を1つ1つ突いて掃除。
すると途中で『ゴボッ』というような音がして渦をかいて排水されていきました。
…ちなみにお向かいの水もな。鬼のように吸い込まれて行きます。



と、朝っぱらから起きぬけに近い状態でこんな雨に濡れることをしてたら、
見事にあの風邪をこじらせてしまいました。

ハイ、寝込んでしまいました、、、
こんな大風邪めちゃくちゃ久しぶりです。
昔はこんな少々のことでは、大したことなかったのになぁ。

ん?どこからか『もう若くないんだから~』という声が聞こえてきそうな、、、

みなさんも御自愛くださいませね。
…ったって、この時期風邪ひいてるのワタシだけだな、、、


:追記:
屋上で水が詰まった事件。
隣の奥さんがうちのドアを開けるなり「屋上で水が詰まってる」と
即行で言ったらしいので、ワタシはちょっとおかしいと思ったんですよ。
そしたら、隣の奥さん曰く「私が来てから3年で今回2度目」だそう。
こりゃ何とかせなアキマセンな。
ったく、引越しそうそうこんなことって、、、
スポンサーサイト
23 : 22 : 47 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Musical Baton『好きが広範囲な女の場合』 | ホーム | プロポリスの威力>>
コメント
----

久し振りに戻ってこれたと思ったら、今度はららちゃんが危ない!?(涙)
ご自愛下さい、いろいろと。
また来ますー。
by: anastasia * 2005/06/21 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

屋上って定期的に掃除しなきゃ詰るとか、手入れしなきゃ雨漏りとか聞くなあ・・・。

ブツ無事着いたようで良かった~~。またあんな目にあったらどうしようって思ってたよ。

ところで体の具合はいかがですか?無理しないでね~。
こんな時、こんなの渡していいもんだろうかと思ったんだけど、Musical Baton渡します~~~(爆)
詳細は http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
放棄してもいいし、扱いはご自由に。時間がある時にでも繋げてくださいな。よろしく~~。
by: げば * 2005/06/21 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★アナちゃん
ありがとね~
今日は、寝込み初外出したら、、、
暑いんだかなんだか分かんなくてでも常に大汗かいてたよ
絶対怪しい人物だったわ、ワタシ。
買い物してレジで鼻の下にまで汗かいてた女(爆)

なんかアナちゃんとはすれ違いばっかり?だね。
そのうちゆっくりと・・・(何?)


★げばさん
ありがと~~
ブツもしっかり届きやした!うひひ!ありがとうね☆
うちの建物、10世帯入ってるはずなのに、普段は誰もいないらしい(爆)
歯科医も入ってるんだけど、郵便配達がくる時間は開いてないらしくて、最近はうちばっかりインターフォン鳴らしてくる(笑)
だからかえってこれで安全だーー!
前のように中だけ盗まれて、箱が捨てられてたってことはなさそうだー!ふっふっふ。

体調は、、一筋縄ではいかんらしい。今回は長引きたいらしいわ~
どうやらあれこれの疲れが溜まってたみたいなので、これを機会にゆっくりします、ってかしたいなぁ。
めっちゃ散らかってるんだけどさ(爆)

バトンありがとうね~~~
うひひ~♪ 誰に渡そうかな。
…でもさ、いくつかの分野以外何でも聞くワタシでは、、おもしろい回答が無さそうなんだけど(爆)
by: らら * 2005/06/22 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*・_・*)ジッ・・・
朝から凄いことになってますね~
なんか思いっきり (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いや~わらっちゃいけないっておもってるのに、、こんな状況におかれたら~びっくり通り越して、怒りがこみあげてきますねきっと。
 ボストンにいたときに、、雨で地下においておいた荷物だめにした経験者ですが~本とかもぐっしゃり~で、、次の日から天気だったので天日干ししました。
by: すー * 2005/06/23 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの状態を見た時には、わけが分からない感じになって無言でしたわ~
そしてせっせと雑巾で水取りしながら、、、
『こんな滝みたいだったらさ、打たれ滝で修行できるやん』
などと、考えてました、、、
一体何考えてたんだ、ワタシ??

それにしても、すーさんも沢山お引越しされたのですね!!
ボストンにいらした時に地下にあった荷物をダメに?!
本だと、、天日干ししてもしわしわでシミついたりしませんか?

ワタシも結局はあの雨で、本にダメージを与えてしまったんですけど、、、
なんともねぇ、、、元に戻るのかしら、、?
by: らら * 2005/06/23 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/25-47df601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
