スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後の日も熱くなるボブ家
2006 / 02 / 27 ( Mon )
オリンピック最終日の種目の一つ
スキーの男子クロス・カントリー50kmで熱くなりましたよ(また?)。

イタリア選手が一位で到着できるかどうか?!でハラハラ、
またまた立ち上がってテレビの側に近寄って見てるし…。ははは。

そしたら見事ジョルジョ・ディチェンタ選手が一位!
彼は兄・姉と兄弟揃って冬季スポーツ選手一家で、兄は残念ながら故障後は
もうプレイしないのですが、姉の方は金メダルを獲得していたぐらい。
「これで君も金メダル選手だー」とコメントしてる人もいました。

今回のオリンピック、結構楽しめたなぁという思いがします。

でも、今ひとつ少し気にかかることがあるんですけど、、、
『フィギュアで選手の演技後に投げられる花を拾う子供達』
なんでも7歳~10歳の子供達だそうですが、これは児童保護法とかに
ひっかからないんでしょうかね??五輪だから特別扱い?

それに、、、眠くないんでしょうか、子供達。
フィギュアは現地時間でも23時過ぎまで続いていたし。
私があの歳の頃は、22時以降は大人の時間という感じがして
ドキドキしたものです。っていうか23時までパッチリ目が開かない…
上瞼が勝手に下りてきちゃって。
数少ない『0時まで起きてるぞ計画』を実行したのは、大晦日。
それでも気がついたら寝てたし、、、。
今時の子供はそんなことないのかも、ですね~

さて、オリンピック番組を見ていて、イタリアらしくて好きだなと思ったのが、
携帯のSMS(メッセージ)や自宅の電話で簡単にできる1~2ユーロの
ユニセフへの基金。(テーマは予防注射をさせよう!デス)
これだと簡単で手軽にできますしね。

いつもイタリアの悪いとこばっかり書いちゃってる私ですが、
こういう慈善活動にはイタリア熱いです。この点は好きなんだけどなぁ。

そろそろ、オリンピック閉会式が始まります。
お昼のニュースでチラッとリハーサルの様子が写りましたが
おもしろそう?!

ではでは観てきまーす。
皆さまも最後のトリノ・オリンピックをお楽しみくださいませ~☆

(余談ですが、まだ閉会式のチケット売ってる??コチラ
 200ユーロ~600ユーロ、、、お金と時間が間に合う方は急げ~!)
スポンサーサイト
02 : 39 : 14 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<微妙だった、な、閉会式 | ホーム | ファン必見?!あの衣装はオークションへ>>
コメント
----

閉会式見てるよん~!
私もそれなりにオリンピック楽しめたかも~。
一番は、「ああ、ここがららちゃんの住んでる国なのね~!」って感じで。(笑)
競技は・・・なんだけど。あはは。
食べ物のこととか、イタリア人の男性の好みの女性のタイプだの、そんなイタリアちっくな話題が毎回楽しかったわ。
荒川選手の金メダルも感動的だったしね。

閉会式、コンサートって言う感じ。
なかなか華やかですね~!

ますますイタリアへ行きたくなったわぁ♪
by: マリーナ * 2006/02/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーいわーい、りっきー、りっきー(爆)ここでプエルトリコの旗が見れたよ~~(笑)

でもなんでリッキー・マルティン??(笑)
by: げば * 2006/02/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆マリーナさん
おぉ~、閉会式見られましたか!最後の方はそれなりに楽しかったんだけど…
う~~ん。詳しい事はブログに(謎)

日本ではイタリア人の男性の好みの女性のタイプとか話題にあがったんですか?
興味深いわ~。想像するに、、、セクシータイプかお母ちゃんタイプと
言われたように思うんだけど(マザコン多いからね)

是非一度イタリアへ来てください~☆
これで生の姿が見れますよ(笑)



◆げばさん
そうそう!!なんでリッキー登場なのか分からん~~
ボブと話したんだけど、やっぱり分からんまま(笑)
そして、、あれプエルトリコの旗だったのね。
私達ってばキューバの旗と勘違いしちゃって(爆)
「政治的意図があるんじゃないか?!」って言ってたよ。

*プエルトリコの国旗
http://www.sarago.co.jp/nfgrp/mpr.gif

*キューバの国旗
http://homepage1.nifty.com/ptolemy/nations/north-am/image/fcuba.gif
by: らら * 2006/02/27 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~、ピングです!ようやくボブ家も静かに!?
冬オリンピックのせいか、あまり見れなかったです。TVも中継どころか、録画でも全部は放送してくれなかったんですよ。
バイアスロンに興味があったのですが、全然見れませんでした。残念!
さっさとコモンウェルス大会の準備をしているようで、そっちのほうで盛り上がってしまっています。
セレモニーで背中に炎を背負う男、さすがイタリアの演出ですごいですね、命がけ!?でも笑いました~。
by: PINGU * 2006/02/27 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆PINGUさん
こんばんは~♪
ははは、これで少しは平静に?!(笑)
オーストラリアはやっぱり冬のスポーツってイメージがないですから…
バイアスロンおもしろかったですよ(イジワル?笑)
もちろん我が家はこれにも熱くなりました。

背中に炎を背負う男、、、頭から炎を出す男もいました。見ました?
なにせ情熱の国イタリア、、、ただでさえ熱そうな国なのに
五輪のテーマも『情熱』…
ボーボーと燃える炎でより一層熱く、、、(ボブ家もな。)
by: らら * 2006/02/27 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そそそ、歴史にスゴイ関係あるよ~~ん。元々は兄弟みたいなモンだったし。年号とか名前とか全然頭に入ってないんで詳しく書けないけど”プエルトリコ””キューバ”と検索すると、なかなか詳しいサイト出てくるよぉ~~。

ちなみにオランダ国営放送の解説も「なんで!?」と言っていた(笑)
by: げば * 2006/02/27 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆げばさん
オランダ国営放送も謎だったリッキー、、、
せめてイタリア国営放送だけでも解説欲しかった(涙)

”プエルトリコ””キューバ”で検索してみたら… いやぁ興味深いね~~
知らなかったよ!(つい検索先で長いしちゃった・笑)
なんかサルサのページにも飛んだし(笑)
国旗だけじゃなくて、キューバとは本当兄弟みたいだね。
プエルトリコについて全然知らなかったってあらためて思っちゃった。
もっと知名度上がって欲しいね~
by: らら * 2006/02/28 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/259-589fcb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
