スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Musical Baton『好きが広範囲な女の場合』
2005 / 06 / 23 ( Thu )
噂に聞いていたMusical Batonがサルサ大好きなオランダ在住げばさんから
回ってきました。

う~~~ん、いくつかの分野(例:ヘヴィメタ系)を除いてなんでも好きなワタシ。
普段はラジオをつけっぱなしで、CDを買うことがあんまりないのですが、、、
まぁ、行ってみましょー

■概要
・海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
・音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■質問1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約150MB。実は前のパソコンには恐るべし量の音楽ファイルがあったのに、
パソコンから火が出て、、、全てパーになっちゃった、、、無念。
(CDに焼付けが出来る環境がなかったので、パソコンの中だけで保管してました。おバカ)

■質問2:今聞いている曲
ネットする時は集中するので、音楽かかってません。。。
普段はラジオをつけっぱなしで、お気に入りステーションは、
70年代・80年代主流のになってます。

■質問3:最後に買ったCD
最後ったって、1年位前になるんですけど、、、いいんですかね?
しかもその時期何枚かまとめて購入したので、どれか思い出せません。
その上、只今CDが入った段ボール箱にまだ辿り着けてないので手元にないんですわ。
すいません、『たぶん』ってことで、検索してみて、、、
Secrets of Life(Melodies for soul)- J. Donald Walters

■質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
あぁぁ、、難しいがな。
『よく聞く』という単語は省いて、なぜか心に残ってるという感じで。

・Life is the quest for Joy- J. Donald Walters
メロディーだけのCDです。
3番目のSoul Longinが、violoncelloがものすごくよく効いていて、
身がハッとさせられる。『しっかりせいよ』みたいな。

・ELISA(エリーザ)-Almeno tu nell’universo
MIA MARTININOがオリジナルでELISAがカバーしたのですが、絶対ELISAの方が味があると思う。歌詞が大好きでしみじみとくる。

・JANET KAY(ジャネット・ケイ)
ごめんなさい、CDが手元にないものだから、曲名思い出せません。
でも声がとても大好き。

・HILLBILLY BOPS(ヒルビリー・バップス)-微熱なキブン
CMソングになっていて、この曲でこのバンドを知った。
一度耳にしただけで、大好きになって、、、残念。一度も生のライブを目にしなかったよ。

・TM NETWORK
一度もお話ししたことなかったんですけど、実はワタシの青春時代を思い出すと言えばこれ。
今なんで告白すると、友達につられてしまったんですけど。なんてこったいワタシ。

■質問5:バトンを渡す5人
さぁてと、誰にしようかなぁ、、と悩んだあげく。
・ロンドンにも在住していて今はスペインに居るコアな音楽の話しも出るばにーちゃん
・オランダ在住、昔ロック少女だった?なアナスターシャちゃん
・オーストリア在住、音楽関係の活動をされてらっしゃるカロリンさん
・パリ在住、映画が好きなきいちごさん
・日本を代表して、お料理上手なマリーナさん

無理に、ではないです~
お遊び感覚で、お時間がある時にでも。
もちろん放棄してもらっても全然かまいません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、こんなとこで。
なにせ未だ引越し後の物が片付いていなくて、CDが手元にないもんだから、
記憶で書いているとこがあって、間違ってるかもしれません。
ごめんなさいね。

みなさんのところでは、どんな音楽が出るやら?!
スポンサーサイト
04 : 06 : 54 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<届いてみたら、テーブルは大きすぎて | ホーム | 事件です!>>
コメント
----

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
ちょっとあれこれあって、バタバタしちゃってて。
自分のブログも更新できず。(^^;
で、バトンなんだけど、別のところからも回ってきちゃって、もう私が回せそうな場所がなくなっちゃって。
また、落ち着いたら参加ってことで・・・(爆)
ごめんね~~。
でも、ブログというかネットも繋がっているということだね。^^
もう、あちこちでバトンが重なってきているから、案外、この世界狭いのかも。(笑)
by: マリーナ * 2005/06/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑一人につき5人だからね~、そりゃ~あっと言う間に広がるわな。でもやりたい人がやればいいと思う。ワシは日頃から聞きまくりなんで、ちょっとした整理になったかも。

ららちゃん、ありがとね~~~。バトンメンバー、ほとんど予想通り(笑)
なるほど~~~、つーか全部知らないねん(爆)機会があったら聞いてみよーーっと。人の好みってそれぞれだよね、うん!
by: げば * 2005/06/23 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆マリーナさん
いえいえ、ワタシの方こそ長い間ご無沙汰でした(汗)
バトンは気にしないで~~!
お忙しいのは承知で勝手にお名前上げさせてもらったし。
別のところからもバトンがまわってたの?
いやぁ、ほんとネットの世界も狭いんだね(驚)


☆げばさん
こっちこそ、おもしろいの回してくれてありがとう~♪
え?次に回した人、予想通りだった?(爆)
っていうか、いつも巡回させてもらってる人全てに近い(爆々)
これ、各自所有の本棚を覗いているみたいで、なんかおもしろいと思うのはワタシだけかしら??
by: らら * 2005/06/23 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここでも~ミュージカル・バトンですねぇ

これなかなか思い出しながらやって楽しかったですよね~。私も楽しみながらやりましたよ(* ̄▽ ̄*)にゃは
TMが、、入ってる~面白い
by: すー * 2005/06/23 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

すーさんのところでもお見かけしましたね!
(すーさんのお家のにゃんこのファンですから、ワタクシ・笑)
TMが入ってる点は、、、つっこまないでクダサイ(爆)
イタタタ、、、
by: らら * 2005/06/23 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとこさアップしてきましたー♪
思い入れ・・・こっぱずかしいね。(真っ赤)
昔ロック少女?が聞いて呆れるぜっ、な最近のわたしの音楽事情。

TM  ・・・あ
by: anastasia * 2005/06/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン、いっぱい回ってる。(^^;
もう渡す人ないくらい。
今に、あの人とあの人のところにも行って繋がるのかなぁ・・・なんて。(笑)
最近、強くなってきた。(^^ゞ
ららちゃんのおかげでもあるわ。
ありがとう。
もう、絶対にげない。
by: マリーナ * 2005/06/24 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったよーー。トラバも張ってみた。(笑)書き終わったとたんと子ばにー起きた。
by: ばにー * 2005/06/24 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★アナちゃん
やっとこさ復帰しました~。ふぅ
思い入れ、、ワタシャ火が出てるよ(爆)
テー・エムは …すーっと通り過ごしてクダサイ


★マリーナさん
世の中、広いようで結構あちこち繋がってるねぇ。
いえいえワタシのほうこそありがとう(謎)
私ったら、しゃっくりのような登場だから話題が遅れてるったら…(爆)


★ばにちゃん
おぉーーー!
初めてワタシのところにトラバをはってくれたよ!!!
書き終わったとたん起きた子ばにーちゃん、、親孝行やのう~(違?)
by: らら * 2005/06/29 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/26-b6366ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Musical Baton
ららちゃんからまわってきたMUSICAL BATON,子ばにーの離乳食が軌道に乗ってお腹満足してるときが多いのか、よくお昼寝するようになったのでその隙に書きます。&amp;#8226; Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) な、何も place in the sun【2005/06/24 23:50】
| BLOG TOP |
