スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
微妙だった、な、閉会式
2006 / 02 / 28 ( Tue )
閉会式も時間どおり始まってましたね~
お昼のニュースで映ったリハーサルに興味をそそられたので
時間の前にはすでにテレビの前にいたのですが、、う~~ん、、、
(ここから先、文字色が違うのはその時々のシーンのリンクが貼ってあります。)

“カーニバル”がテーマだったらしいんですけどね。
しょっぱなからボブ家では中々共感できなくて。まず最初の
ステージに真っ白なシーツがうらうらとしていて「何?」と思ってたら…
TV「海を表現してます」
ボブ「え、、?トリノに海あったか??」
……ないと思うねんけどさ、、しかも人魚(バレリア・マリーニ)まで出てくるし。
(彼女、生で観た方にはお分かりかと思いますが、セクシー路線です。
 最近ではランジェリーをデザインしてコレクションを発表し注目されてます)


観続けていくも、、、う~~ん。
“カーニバル”にしちゃあ、あの始まりは物足りない感を受けたのですが。
我慢して見てたんだけど、気持ちがなえちゃっててどうしようもない。
ボブなんかチャンネル替え始めるし。
「僕達はカーニバルを評価する能力がないやで~」のボブの意見に同感。
でも「せっかくイタリアでやってるんやから」とこれだけの気持ちで観て、
ジョルジョ・ディチェンタ選手の金メダルの表彰!

閉会式で、イタリア人それも彼の姉で金メダリストでもある
エマヌエラ・ディチェンタ選手からメダルの授与
でした。
これが観られただけでも本望でした。

メダル授与から少しは気持ちが盛り上がってきたのですが…
なぁんか聖火消灯でわらわらと出てきた沢山の花嫁見ては
「そういえば集団結婚する宗教あったな、、、」とか考えたりして、
閉会式に集中してないったらなんのって。
(イタリアでは『花嫁は幸運をもたらす』とされていて、それでだそうです。
 余談ですが、最後に出てきた花嫁はイゾルデ・コスナーです。
 フィギュアで私的に書き続けたカロリーナ・コスナーの従妹で、
 今まで世界大会のスーパーGで金メダルを獲得してきたのですが、
 今回五輪直前に妊娠が発覚。辞退することになりました)


まぁ、トリノにあるフィアットの自動車“チンクエチェント”や
昔のタイプのべスパが出てきたり、実力派歌手エリーザ
アンドレア・ボチェッリが出てきて歌ったり、火を使っての演出もあったりで、
それなりに楽しめたかなという感じがするのですが、、、

それにしても最後のリッキー・マルティン
盛り上がって良かったんですけどね、なぜにリッキー??
開会式のオノ・ヨーコと“イマジン”は平和を伝えるため、で理解できたんだけど、
リッキー、、、

なぜに、リッキーなの、、、?
スポンサーサイト
03 : 50 : 21 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今度は“サンレモ音楽祭”開催 | ホーム | 最後の日も熱くなるボブ家>>
コメント
----

デュラン・デュランやジャミロクワイと一緒に、競技の合間にライブやってたんだって?>リッキー
IOCも『もう最後だし、こいつ暇そうだし、こいつでいっかー』とか思ったのかな?(んな・・・爆)
歌詞に”パッション”が出てくるんだって?それで(それだけ)かも?

あのシーツは海だったのね~!?一体中から何が出てくるんだろう♪ってドキドキしちゃった私はちょっと損した気分・・・(爆)
人魚の手に巻きついてたテグスも何が起こるの!?と気になったけど、結局、尾を引っ張ってただけ?

ま、なんのかんの言いながら楽しく見ちゃいましたけど☆
by: アナスターシャ * 2006/02/27 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

続投ゴメン!
凄い18禁写真見つけちゃって、ららちゃんに教えないとー!と思って・・・
http://www.sponichi.co.jp/olympic/special/picturesflash/picturesf/KPhotoNormal20060227060_p.html
いつこんなことが?
ごめんこんなの、黒いブリーフも禁止なイタリアなのに。(謎)

それと宙を浮いてた人って、どうやって浮いてたの?
下からこう、ぶわぁーーーっ!と風?(息できんな)
by: アナスターシャ * 2006/02/27 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどねー。
で、私もあれだけは思ったわ。

なぜに、りっきー?(笑)
でも、面白かったから、いいか。あはは・・・
by: マリーナ * 2006/02/27 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆アナちゃん
えぇー!?そんなライブが行われてたとは知らんかった。
(しかもまた… なんでジャミロクワイ・悩)
そうか~、リッキーは”パッション”だったからか!
聞いてても気がつかなかったなぁ。
てか、私達Tシャツの背にあった国旗ばっかり見てたし(爆)

海は的外れだった気がする。解説無かったら海だと思わなかったし。
そして私も!人魚の行動見て何か芸があるはずと思ったし。
何もしなかったやん!なんだったの!ブーブー(落ち着け私)

てそれより!
さすがアナちゃん。すごいのみつけたやん~!
写真の解説『係員に制止される…』ってそんな、、、
左側の人はヘラヘラ笑って嬉しそうだし、制止してる人は
触ってるように見えたのは私だけですか?(爆)
黒ブリーフが禁止なイタリアではもちろん放映されませんでした(謎)

あの宙に浮いてたのは、どうやらアナちゃんご察しのとおり、
下からの風みたいだよ。私も息できへんやんと思ってたら
ボブ「マスクしてるから大丈夫やで」
私「…う~~ん、よく見たら、、、どうやらマスクしてませんやん?」
ボブ「…(無言)」だったから~。息止めてた??(死にますやん)

ま、なんだかんだって私も楽しんだな(爆)



◆マリーナさん
今やっとアナスターシャさんのおかげで謎が解明に…
歌詞に”パッション”とは本当気がつかなかった。
だってただでさえ熱い人だし(笑)
盛り上がる人を選んだなぁとは思ったんだけど。
by: らら * 2006/02/28 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日ここ見たとき下の記事へのコメントで利kk-、りっキーって言ってたから「どこにりっきー??」と思っていろいろ探したんだけど、閉会式でりっきーだったのね。
ちこっとみたけど、りっきーはみなかった。

でも黒ブリーフ禁止なの??
でも昼間っからセクシーな姉ちゃんがテレビで踊ってるじゃん?あれはOK??

昔イタリア旅行行ったとき、夜中になるとすごいえっちなのが普通のテレビ局で放映されてて度肝抜いたんだけど。(笑)
by: ばにー * 2006/02/28 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ばにちゃん
リッキーは、最後の最後に登場だったよ~
とても熱く熱唱して盛り上がってました(笑)

黒ブリーフは、、、オランダでは五輪のスピードスケート時の着替えシーンが(黒ブリーフ)映ったのに、イタリアじゃあ映らなかったようで【詳しくは某所のアナちゃんの日記オキガエへゴー】

そうそう、まだセクシーなお姉ちゃんが水着ごとき衣装で踊ってるし。
なぜかスポーツ番組にやたらと胸と足の露出が多い服着たお姉ちゃんもいるし。
宗教関係者からの声も出てるんだけど、、、こればかりはやっぱりイタリアか(爆)
by: らら * 2006/02/28 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

 とりあえずリッキー・マーティンがびらびらろかろか言ってれば最後は盛り上がるだろうみたいな話だったりして。

 長野よりは相当世界的に知名度もあってマシであることは確かだけれど。
by: おかだ * 2006/03/04 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆おかださん
ようこそ、いらっしゃいませ。
私のブログに遊びに来てくださるお友達の情報によると、
リッキー・マルティンは、競技の合間にデュラン・デュランやジャミロクワイと一緒にライブをしていたそうです。
そしてあの歌には五輪のテーマのキーワードの一つ”パッション”が出てくるそうで。(私的には覚えてないんですけど・汗)
まぁ、この↑理由を知らなくても、本当に盛り上げてくれたんだけど(笑)

トリノは長野よりは知名度があってということですが、、、
う~~ん、トリノを知らない人や、そしてイタリアに位置するということを知らない外国人が沢山いたことは確かです。日本人は外国に対する興味が高いから、そう思っちゃうんじゃないかなぁ。
by: らら * 2006/03/04 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/260-74487afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
