スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今度は“サンレモ音楽祭”開催
2006 / 03 / 01 ( Wed )
トリノ・オリンピックが終わったかと思いきや。
イタリア、今度は毎年恒例の『Festival di Sanremo(サンレモ音楽祭)』が
昨日開催されました。

この音楽祭は日本でいう紅白歌合戦的存在でしょうか。
奇しくも視聴率が下がりつつあるというところまで似ていて、
でも老いも若きも楽しみにしているそうです。

音楽祭の仕組みはどうかというと、選ばれたイタリア人歌手が
この音楽祭のために歌を用意し、この日まで非公開で、
ステージで初めて歌い、審査員が評価し視聴者とが優勝者を選ぶ、と。

スーパー・ゲストと称して、外国人の有名人が登場したりもします。
(ちなみに昨日はジョン・トラボルタでした。
 日本人としては、1965年に伊東ゆかりさんが初出場されていました。)

そして今年の司会者はというと、
お笑い芸人(タレント?)のジョルジョ・パナリエッロ
MTVで司会者として活躍もした頭が冴えるヴィクトリア・カベッロ
そしてビジュアルタレント?のイラリー・ブラージィ
(彼女はサッカーセリエAのローマのキャプテンな
フランチェスコ・トッティの妻としても有名。最近息子が誕生しました)

毎年この女性司会者達の衣装も話題になったりするのですが、今年は!
第二部で着替えたイラリー、胸が…お胸のトップの部分がチラリと…。

今日の記者会見で
「第一部では緊張したけど、二部ではリラックスできたわ。
リラックスし過ぎて…(胸がチラリ)だったけど(笑)」
と言ってました。

なんだかなぁ、いつもこんな話題で視聴率をアップさせようとしているような。
まぁ、ボブ家は興味が無いので視聴率には貢献していませんが。

あ、ちょうど今テレビから入った情報。
昨日のスーパーゲストのジョン・トラボルタ。
出演料は、彼がテレビに映ってから何秒経ったかで計算。
そうです、秒単位で計算して欲しいと本人が言ったそうで、
そして一秒につき1500ユーロ(約21万円)。
何秒出演したか知りませんが、報酬を受け取った後は
さっさと自家飛行機でお帰りになられたそうです。
これを知ったイタリア人達は怒ったそうですが、、、

う~~ん、なんだかなぁ、、、
スポンサーサイト
04 : 16 : 22 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手続き不要になったE111 | ホーム | 微妙だった、な、閉会式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/261-3bce1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
