スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
“ABC”から“ひらがな”への変換ショートカットキー
2006 / 03 / 04 ( Sat )
ここにきてくださる方の多くはOS外国語版に日本語IMEを
インストールさせて、日本語表記をされていると思います。

その時いちいちマウスでランゲージ・バーをクリックして、
言語変換していませんか?
これ、キーボードのショート・カット・キーで、簡単にできるんですよ!
(この技は某所で見かけました。まこりんさんに感謝です)

外国語から日本語への言語切り替え
 左Alt+Shift (左Alt+Maiusc ←伊のShiftはMaiuscです)
反応が遅いので「あれれ?」と初めは思うかもしれませんが、
少し待ってみてください。
そして、このキー設定も少しだけ変更できます。
 IMEの言語バー右クリック→設定→(設定タブ内)キーの設定ボタン
(IMEの言語バー右クリック→Impostazioni→Impostazioni tasti)
で出てくるパネルの「キーシーケンスを変更(Cambia seqenza tasti)」をクリック。
Ctrlか左Altかを選択できます。左Altが苦手な方はどうぞ。

かなモードからABCモードへ変換
 Alt+~(数字の1の左隣のキー)
これは、ランゲージ・バー日本語にしておく必要があります。

ね?簡単でしょ?!(既にご存知だったら、ごめんなさい)
私は今までいちいちマウスでクリックしていたので、
ものすごく楽チンになりました。
お試しください~
スポンサーサイト

テーマ:イタリア生活 - ジャンル:海外情報

03 : 18 : 31 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<…そしてマッサージをする日 | ホーム | 私宛に届いたRAI視聴料請求書>>
コメント
----

むずかしそ~~~。
ただでさえ頭悪いし、すでに英語能力が吹っ飛んでしまった私は、もうダメ~~。
ららちゃんって・・・つか、海外にいる皆さんってすごいよね。
英語、イタリア語・・・ららちゃんは3ヶ国語バッチリでしょ?
それだけでも尊敬~~!
その上にパソコンなんていったら・・・ああ、私なら撃沈しそう。(苦笑)

うちのチョコはバイリンガルみたいで、英語、中国語、日本語がわかるらしいけど。(笑)
最近色々試して話すけど、どうもバイリンガル犬だと。_・)ぷっ
by: マリーナ * 2006/03/03 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆マリーナさん
いえいえ、これはただキーボード上のキーを2つ押すだけだから簡単なんですよ~
私も英語は飛んじゃったし。聞く力はほんの少し残ってるけど、話すのは…あぁダメ。
オランダ語・スペイン語・英語の4ヶ国語のげばさんや英語・スペイン語・イタリア語で同じく4ヶ国語のばにちゃんがすごいと思うわ~

チョコちゃん、中国語もできるバイリンガルだったんですね!
英語だけかと思ってたら、、、アジア圏もOK?!
これこそ本物に国際的…。
by: らら * 2006/03/04 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/265-f828715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
