スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…そしてマッサージをする日
2006 / 03 / 06 ( Mon )
先日の『財布失くした・大爆発』で弱点の腰痛にきたボブ。
それが痛みが腰から背中に上がって、去年手術をした肩にきました。

昨日「ちょうど手術したとこが痛いわ~」と言ってたら、
時間が経つにつれて痛みが増してきて、夕方頃にはかなり酷くて。

らら「あんまりひどいんだったら寝る前にも鎮痛剤飲んだら?」
ボブ「寝たら(痛みは)去ってるかも?!」と、そのまま寝たら…

夜中3時頃に激痛で目が覚めて、結局は空腹に鎮痛剤。
「手術直後の痛みと同じやで」 う~~~ん。
朝起きると少しはマシだったみたいですけど、起き上がるのも一苦労。
どうせ肩も腰・背中からきてるんだろうと、マッサージしました。

うちはいつもこれつかってます。
マッサージセット
普通の“痛い”くらいだと、このオジサンの柄の瓶オイルで足ります。
このオイルは偶然薬局に居合わせた元マッサージ師に薦められたんだけど、
ボブ曰く「本当に良い」らしいです。
そしてあんまり酷いとこのチューブ(薬用ジェル)もオイルの後にです。
Diclofenacが1%配合されてるんですけど、、、効き目があるのかな?(ボソッ)

時間をおいて、一日中何度か背中をマッサージ。
横になって休んだり、自分でもストレッチみたいなことして
動いていたせいもあったのか?今は大分楽になったみたいです。
背中はまだ痛いけど、肩はもうそんなに痛くないらしい。

過去にストレスや怒り大爆発で発生した痛みに比べると、
マシなほうかな…? と少し安心してたら

「いやぁ、(財布の件で)怒りすぎたね。もっとコントロールしないと」

……。
次回に期待するぜ! いや、無い方がいいけど。

スポンサーサイト
03 : 56 : 37 | あのさ、な徒然記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<専門医の検査・診察の待ち期間の問題 | ホーム | “ABC”から“ひらがな”への変換ショートカットキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/266-5c5626d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
