スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届いてみたら、テーブルは大きすぎて
2005 / 06 / 24 ( Fri )
今回、主な家具はIKEAMondo Convenienza で購入したんです。
注文する前にあらかじめ空間サイズと合うかどうか確認していたつもりなのですが。

Mondo Convenienzaで購入した食卓として使う予定のテーブルが、
いざ部屋へ届いてみると、、、大きすぎます。
見た瞬間『うっわ、、大きすぎや、、』と即思ったのですが、口には出さず。

しばらくするとボブが「テーブル大きすぎると思わん?モニュメントみたいやで」と。
ボブも見た瞬間に大きすぎると思ったそうです。

ですが、もはや届いてしまって、配達人さんもお帰りになった後。
二人であーだこーだと言っていたのですが、数時間も経つと
「見慣れたらどうってことないな」ということに無理やりこじつけて。

・・・ですが、数日経ってもやっぱり『大きすぎる』という思いは残ってます。
思い切ってワタシは
Porta Portese (ローマ発信の『売ります・買います』情報誌)で売ったら?」
と出てみました。このPorta Portese(ポルタ・ポルテーゼ)では結構何でも売れるんです。
するとボブは
「まだ一度も使ってないんだよ?ダメもとでも家具屋に電話して問い合わせてみる!」

Mondo Convenienzaは、IKEAと違い、返品可能であることを宣伝していません。
なので、私達は無理だろうと思っていたのですが、、、

なんと、交換可能!
カタログにも宣伝も何とも書いていないのですが、7日間だと返還可能だそうで。
本当は二人でまた家具屋に行って目で見てみたかったのですが、
ワタシの体調がまだまだなので、電車とバスを乗り継いでの旅は
来週も無理そうだということで、今日ボブに独りで行ってもらいました。

在庫が無かったので、10日後に届くそう。
新しく届くテーブルの形は、今あるのと全く同じなのですが、
色がちょっと違うそうで。
ボブはこと細かに説明してくれました。
実際に見てみるのが楽しみです。

あ~、良かった。ダメもとでも試してみるもんですね。
スポンサーサイト
02 : 54 : 47 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<風邪がしつこいorタイミングが悪かった? | ホーム | Musical Baton『好きが広範囲な女の場合』>>
コメント
----

届いてみたら・・・ってあるよねぇ。
うちの場合は前の家のテーブルがいいだろうと思って持ってきたらアウト!!!(爆)
苦労して重いものを運んでバカみたいだった!
結局近所の親戚にあげるはめに・・・

でも、替えて貰えてよかったね!^^
by: マリーナ * 2005/06/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったね~~~。

ワシも経験あるんだけど、脳内で実際の部屋の大きさより大きく見積もってしまう・・・。家具をもらって、家に入れると・・、持ってたり張り出したりして。まあタンスぐらいなら見慣れちゃうけど、テーブルはモロだからね~~。だから良かった、良かった♪
by: げば * 2005/06/26 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり駄目もとで聞いてみるっていいよね。聞いてみないとはじまらないというか~こっちアメリカでは結構なんでも返品OKだし交換もできるので~服とかもね日本じゃかんがえられないけど~西洋系は、結構そんなとこがおおらかなんですかね?

大きいテーブル交換できてよかったですね。
このIKEAは、こっちにるそうで~みてみたいっておもったら。近場のお店はまだオープンしてませんでした。(残念)
by: すー@人間 * 2005/06/26 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ららちゃんお元気ですか。
返還されていなければいいのですが・・・。(だれがどれがなにがどこへ返還!?)
無事を祈る。
by: anastasia * 2005/06/28 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マリーナさん
そう、びっくりしたよ。
マリーナさんもあったんだねぇ。
前までだと『もうこれでいいやん』でそのまま生活してたんだけど、今回は『この家が最後の引越し。納得いかないのは止めよう』がスローガンなもので(爆)
替えてもらえて助かったわ~、ほっ。


★げばさん
ほんと良かったですわ~
そうそう!脳内では実際より大きく空間をとってしまう(笑)
ただでさえスペースが欲しいって思ってた場所だったから、思い切って小さいのにしたよ。
テーブルでの食事は、普段は二人だけだし。
あ~、良かった。


★すーさん
イタリアは、大抵は一旦買ってしまうと、返品というか、キャッシュ・バックしてもらえないんですよー
お店では『レシートを渡した』というのが理由で、税金申告でひっかかるとか言われて。
交換は出来るんだけど。(1週間以内なら)
上手くいって、その金額分の金券がもらえるくらい。
だから大型の物を買い物する時慎重になっちゃうんだけど、、
その点、アメリカはいいですね~~。うらやましい。

テーブルはほんと、助かりました。
IKEA、すーさんの御近所ではまだですか??
残念~、アメリカは可愛い小物のお店が多そうだから、IKEAも進出が遅いのかな。
イタリアは、今まで伝統系のクラッシックなものが多かったから、こんな若者?向けなプラスチックを使ったのとか、手軽な値段の物がなかったからなぁ。
出来た時には、行ってみてください♪
すーさんのお気に召すと思うよ~~


★アナちゃん
おや?アナちゃんには見えてたのね、、、
ワタシ返還されそうでした(誰に?)
ボブには『あんたそれ言ったらおしまいやろ』なセリフを前に言われたしね、、(その時気がつかないで後で気がついたんだけど・爆)
また寝込んでたしね、、
まぁ返還された方もどうしたらいいか分かんないだろうし、これでいいか(そうか?)

 …ワタシったら、『変換・返還』をごちゃまぜにしてましたがな、、、
今になって気がついたよ(爆)
by: らら * 2005/06/29 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/27-af578c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
