スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月に苦情をいれた洗濯機、今やっと
2006 / 03 / 29 ( Wed )
ここに6月に越してきて新しく購入した洗濯機。
“スーパー・サイレント”と書いてあって洗濯機にまでマークがついていて
かなり期待してたんです。それなのに…

音の大きさは「なんだかなぁ」という具合。
“スーパー・サイレント”にしてはうるさいような?
洗うときは“スーパー”抜きで“サイレント”と言えるかもしれないけど、
脱水時は全然サイレントと違いますやん。
ボブも「なんか違うで」と言いつつ、でも使ってました。

それが段々音が大きくなってきて。
脱水に入る時なんか「ガタンッバタンッゴゴゴゴ…」
まるで飛行機が離陸しそうな雰囲気です。
もちろん脱水最中もめちゃくちゃな音で、洗濯機を置いてあるバスルームの
ドアを閉めないと、テレビの音が聞こえないくらい。

「これはメーカーに連絡したほうがええで。」とボブはさっそくメールを送信。
10月のことでしたがいつものことで、なしのつぶて。

洗濯機は使えることには使えるんで、でかい騒音のまま使ってました。
そして思い出した頃にボブは何度かメール送信。そして、なしのつぶて。
ですが、段々怒りが湧いてきて感情的なメールを送ると
「修理チームと折り合いがつきしだいご連絡します」とメールで返信。

……そしてまた無言。いいかげん年も明けたし月日は経ってるし。
またまた何度かメールを送って、そして挙句で感情的なメールで送ると
電話がかかってきました。

「明日部品を持って修理に伺います~」

……そんな急に“部品”って言われても!
誰も点検に来てないのに、どのパーツが悪いとか分かってるんですか?!
ボブはこんな↑ことを電話で言うのですが、どうやらうちに点検に来たことに
なってるそうで。…誰も来てないんですけどね。

それで、やっと先週来てくれました。
10月に問い合わせてから3月になってやっとです。

来てくれた方は手にパネルみたいな部品を持っていて、ボブは
「誰も来なかったのに、その部品で合ってるって分かるんですか?」
と聞いたらですね、な、なんと

「騒音で苦情が寄せられたらこれを取り付けることになってるんですよ」
「…?」
「この洗濯機“スーパー・サイレント”となってますけど、
 それに見合ってないんですよ。だから苦情がきたら騒音吸収パッドを
 洗濯機内部に取り付けさせてもらってます」

……!!!
それでええのかAリSTOン!スーパー・サイレントじゃないものを
スーパー・サイレントで売ってるのかーーー??

原因はもう1つ、洗濯機がしっかり固定されていなかったというのもあったんですけど、
(配達してくれた時の人達急いでて、適当だった…)
このパネルみたいなのをつけてもらったら、確かに前より静かになりました。
でも微妙に変な音が追加されたんですが…。

でもですね、こんなことで良いのでしょうかね。
『苦情を寄せた消費者にだけ、騒音吸収パッドをとりつける』って。
しかも問い合わせをしても無言を通し、やっと返答してもらっても
また無言だし。毎回感情的にならないと対応してもらえないしさ。

この国で生まれ育っていないボブと私にはまだまだ未知の見解です。
スポンサーサイト
03 : 49 : 08 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ボブ、ヨードチンキを喉に直接たらすの巻 | ホーム | おかげさまで無事成功に終わりました>>
コメント
----

(爆)凄過ぎ・・・。どこのメーカーなのかいな~(汗)苦情が来たら騒音パットを半年後に付けるって、いい根性してるよね。

確かにちゃんと水平になってるか念には念を入れて調節しないと、騒音どころか洗濯機歩行するけど、歩行しないのなら平行だったと思うし、早い話は基本は構造ミスじゃんか~~、ねぇ~~・・。
by: げば * 2006/03/28 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆げばさん
凄過ぎでしょ?(大汗)メーカーは『アリSトン』です。外れだったかも…。
苦情入れても無視なんだよね。消費者側が粘り強く、しかも感情的にならないと応えてくれないから、多くの人は「もういいっか…」ってなってると思う。我慢大会みたいだよ『どっちが耐えられるか?!』みたいな。

洗濯機は歩行してなかったよ…。私もこれは構造ミスが原因だと思う(汗)
これを堂々とそのまま売るっていうのがこれまた…(絶句)
by: らら * 2006/03/29 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
10月~年明けて3月ですごい結果だ!!
結論は、、スーパーサイレントって嘘だったわけで
直しに来る人もなれたもんだよね。
なんかボブさん見たことないのに、、質問してるボブさんが想像できちゃって可笑しすぎ

でもちょっとは、静かになってよかったね!?
by: すー * 2006/03/29 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆すーさん
いやぁ、せめてもで、お笑いを提供できればこんなことがあっても元がとれます(爆)

期間が長いでしょ~~。まったく。忍耐力が養われるで。

そうそう、”スーパー・サイレント”にはなれなかったけど、
少しは静かになってよかったです。
脱水時は無理だけど、洗濯中は静かになったから。
あの修理のおじさんの言葉にはさすがのボブもビックリでしたよ!
by: らら * 2006/03/29 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいね。
リコールしたりしないんだね。
さすがイタリア。(笑)

うち前の洗濯機泡吹きながら歩行したことあるよ~~。
すごくおかしかった~。
by: ばにー * 2006/03/30 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ばにちゃん
『リコール』という行為さえ思いつかないんじゃないかな。イタリア。
「売ってやれ~、苦情が来たらその時考えて、、でも苦情は最初は無視してやれ」
みたいな(爆)

それにしても前の洗濯機が泡ふきながら歩行したて(大汗)
歩行だけならまだしも、泡ふくのはダメやん!掃除大変…
by: らら * 2006/03/30 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/272-7ea22903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
