-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
“OSAKA”なソファー
2006 / 04 / 06 ( Thu )
ぼーっとしてたら日も過ぎていて。
ここを更新してないままやったやん!
もし毎日いらしてくださってる方がいたらゴメンナサイ。

この間、うちの建物のちらし受けに入っていた家具屋の広告を見ていたら
おもしろいのを見つけました。

広告自体は無難なく始まっているのですが、ソファーのページが。
品番が最初は『A-123』とかだったのに、
急に女の子の名前(エレナ…等)になって。
そしてよく見たら、国名がついていたりします。(写真全てはクリックすると大きく)

気がついたら“OSAKA”まで!
OSAKAなソファー
(倒すとベッドになるようですね~。下↓の写真右側)
OSAKAなソファー全貌
でもですね、、、OSAKAは国じゃないですやん。

エジプトや
エジプトなソファー

キューバは
キューバなソファー

“カイロ”とか“ハバナ”じゃないし。

う~~ん、でもこのソファーが“Beautiful”だから、
ビューティフルなソファー
ネーミングした人が悪かったのかも…。

もしかしたら『OSAKA国』があると思ってたりして。
01 : 36 : 49 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウンがついた… いや、つかなかった…? | ホーム | ボブ、ヨードチンキを喉に直接たらすの巻>>
コメント
----

結構シンプルだね。
さすがイタリア。
フランスで売られているような怪しい漢字のソファは、ないんだね。あれは黄泉の国っぽいけど。。。
by: きいちご * 2006/04/06 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆きいちゃん
あるよ~~、怪しい漢字のソファー(笑)
『福』系の漢字とか、それも上下逆さまでプリントされてるし。
あのOSAKAソファーにこの↑漢字布地を使って出来あがり。
変に漢字を知ってる日本人だからか?私は部屋に置きたくないって思うけど、
チャイナチックが好きな人には堪んないだろうね~

余談だけど、あのエジプト・ソファー、座ったら『ブーー』って音します。
ブーブー・クッションみたいな(爆)
知り合い宅で座って、びっくりしたわ。
by: らら * 2006/04/06 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

イギリスもよく家具に地名とかつけてるけど、関連性がわかるものもあれば???のものもあるんだよねー。
今ちょっと調べてたら MITO SOFABEDあってわらった。
これhttp://www.sofabedworld.co.uk/images/kyoto%20sofa%20beds/mito%20large.jpg
by: ばにー * 2006/04/06 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆ばにちゃん
うはははは~~~!このソファーすごいよ!うけたっ笑えたわ
MITO より SEIZA の方が似合わない?!(笑)
布地には人の全身像をプリントして… ぷぷぷ
by: らら * 2006/04/07 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/274-9534a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
