スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジーンズの正しい洗い方。
2006 / 10 / 02 ( Mon )
今、洗濯物がたまりにたまってて、こなしている最中です。

みなさん、ジーンズの正しい洗い方ってご存知ですか?
『洗濯機に入れるときは裏返して、、、云々』は知ってたんですけどね、
数ヶ月前に

「ジーンズを洗うときは水だけで」

と聞いてですね、ビックリ。
汗や汚れはそれで落ちるのか?!と思ってたんですけど、

「たっぷりの水で洗ってください。これで大丈夫」

とのこと。
今まで洗剤入れてたので『ジーンズさん、ごめんなさい』と
それからは、たっぷりの水で洗ったりしてたんですけど、、、
う~~ん。今洗いたい何本かのジーンズはあちこちで座りまくって、
そのうちのショート・パンツは汗をかなりかいてます。
かなり汚れてるので、水だけでは… うげげ。
「ジーンズさん、ゴメンナサイ」と洗剤入れて洗ってしまいました。

あまりにも罪悪感(大袈裟)が残ったので、今検索してみたら…

奥さん!ジーンズ洗うときは洗剤入れても大丈夫なんですよ!!!
(できることなら、中性洗剤で。漂白剤、蛍光剤のたくさん入った洗剤は避けた方が良い)

よく「色落ちが気になるから」とかで、ジーンズを滅多に洗わない方が
いらっしゃいますが、これだと汗や雑菌で生地が傷み、切れてしまうので、
ジーンズの寿命を縮めてしまうそうです。

いやぁ~、検索してみてよかったよ。
…みなさん、ご存知でした、、、? きっとまた私だけ、、、
スポンサーサイト
02 : 31 : 17 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<人口巨大湖?! | ホーム | ただいま。>>
コメント
----

へ~。
メモメモ...φ(._.*)o

とかいって、今まで一度もジーンズ所有した事ないっす。
穿いたのも生まれてこの方1回きりっ。
しかも小学校の行事にあった稲刈りの時だけなのだ。(>_<)
by: きいちご * 2006/10/01 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

(◎_◎)エッ
きいちゃん、ジーンズ所有したことがない?!
今まで一度だけ、稲刈りて… あはは。さっすが~って感じ(どんなや…)

確かに、きいちゃんはスカートってイメージあるよ。
by: らら * 2006/10/02 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

面倒だから、裏返しに出された時しか裏返しで洗ってないよ。ジーンズって適度に色落ちしてこそジーンズだと思うんだけどね~。

うちでは一年中、家族中ジーンズ愛用~。子供のジーンズなんて、毎日泥だらけ~~。
by: げば * 2006/10/02 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うち今洗濯機壊れててね、ずっと前に修理の人が来て「部品を注文して届いたら又連絡します。」といったまま行方不明。
電話も出ない。
ので、大家さんが新しいの買ってくれることになりました。
しかし、、、今日ジュウイッシュホリデーで不動産やが休み。
なので大家さんが直接電話くれて水曜日に配達に来るらしいんだけど(あんまり信じてない私がここにいる)、もう2週間も洗濯機なしなのできるものなくて今日コインランドリー行って来た。
旦那にいたってはきれいなジーパンがなくっ着古しの股が擦り切れて大きな穴開いてるのはいてたよ!!
穴見えなかったから気づかなかったけど、脱いだの見せられてこんなに笑ったの久しぶりだよ!ってくらい笑った。
その脳裏にはららちゃん言ってた「汗や雑菌で、、、、」というくだり。
旦那股間に汗と雑菌があるらしい。
ひぃ~~、又これ書きながらおかしくなってきた。(_"_)ノノばんばん★
by: ばに * 2006/10/03 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆げばさん
うちもジーンズ大好きご愛用です~。

>面倒だから、裏返しに出された時しか、、、
私なんてボブに「ちゃんと裏返してや~」ですから(爆)
そして裏返すボブ。ポケットチェックもきちんとしてもらいます(自爆)
、、、お、、鬼嫁ですか?!


◆ばにちゃん
うあはははははは(_≧Д≦)ノ彡☆ バンバン!!
あかん。今日も朝から大爆笑。思いっきりうけてしもた。
(すいません、旦那さま、、、)
今日洗濯機届いたら良いね~。


、、、あぁ、顔がまだにやけてしまうくらいウケタわ、、、
(_≧Д≦)ノ彡☆ バンバン!!
by: らら * 2006/10/03 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/281-c37534ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
