スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リクエストにお答えして
2006 / 10 / 07 ( Sat )
見つけました、仁王立ちの男
仁王立ちの男
なんでこのポーズなんのでしょうか。知らないまま帰ってきちゃいました。

そして、こんな写真も。
この顔はどこで誰だったか、、、
あなた誰ですか?!?! ライトアップまでされて怖いったら!
どこで撮ったんだかはっきり思い出せないんだけど、多分、、、
海沿いのあのレストランが並んでる通りの角、ヨットに注油できる方向の、、
(って、ばにちゃんにしか分かりませんやん、この発言)

海沿いにレストランが並んでるんですけどね、そのから一本道を中に入ると
「おや、ここはイギリス?」みたいなパブが数軒。店先の造りがものすごく凝ってるんですよ。
おや、イギリス?
お客様達ももちろん(私達が通った時は)みんなイギリス系の方たち。
店先の薄型テレビに写ってたのは、イギリスの番組。
、、、イギリス人、多いですね。本当に。
あちこちで見かけた喫茶の軒先は「イングリッシュ・ブレックファースト」と
ほとんどで書いてあるし、「サンデー・ロースト」って書いてるのもあったし。

そのせいか、ハイパー・マーケット(?)の『エル・コルテ・イングレス』では
英語の放送とかあったし。(…でも、店員さんには英語通じないんですよね。)
エル・コルテ・イングレス
ここ、ハイパー・マーケットと表現させていただきましたが、
実際のとこは、百貨店に属するのでは?と思うんだけど…。どうなんだろ。
めちゃくちゃ広くてですね、なんでも売ってるんですよ。
スーパーも入ってて、コスメ・香水、家電、家具(それこそソファーまで)、
衣料(いわゆるブランド物も)、新生児用品、食器、旅行会社まで入ってるし。
凄かったです。

では、最後の写真はマリーナさんへ。
夜、灯りに誘われて寄ってくる魚達
夜になると電気が灯されるヨットがあって、餌が無くても
こうやって灯りに惹かれて、魚達が寄ってくるんですよ。
…一番の好物はポテトフライだそうです、、、消化できるのか?!魚の胃でも???
スポンサーサイト
03 : 04 : 16 | ちょこっと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<バザーに行って、、、そうだ。言ってなかった。 | ホーム | 人口巨大湖?!>>
コメント
----

仁王立ちの男はうちのベランダから見えたんだよ~~。

銅像は港の創設者、ホセ バヌスさんだと思われ。

コートイングレーゼは百貨店で、その1回部分にはコートイングレーゼ毛入れるのハイパーマーケット、ハイパーコーちゅーのかガ入ってるんだよね。
上の階と同じもの重複して売ってて、しかもハイパーコーのほうが値段が安いという非常に複雑なのだ。
うちの子供用品ほとんどあそこで買ったよ。
全員じゃないけど、英語しゃべれる人多いよ。
オーディオ売り場には日本語勉強してるといってた人といたし。(笑)

本当ロンドンよりイギリス人多いよ、あの辺は。(爆)
by: ばに * 2006/10/06 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにちゃん家のベランダから仁王立ちの男が見えたんだ?!!!
ええとこ住んでましたやん!!!
(銅像は、ホセ バヌスさんね。ありがとう☆ メモメモ)

コートイングレーゼ(うちでは『エル』までついて『エル・コルテ・イングレス』と思いっきりイタリア語読み・笑)は、やっぱり百貨店だったのね!
前回にプエルト・バヌス行った時は、全部コートイングレーゼだったのね、スーパーも。だから『ハイパーコー』見た時は、コートイングレーゼは経済力が下がって来てるのか、、?と思ったんだけど、そうじゃなかったんだ(笑)。

上の階には『グルメ・クラブ』とかいうコーナーあるよね?
なんか急に食料品とか並んでて(笑)なんであんな使いわけしてるんだろうね?って言ってたんだけど。高級食料品なのかしら?

子供用品、、、そういえばベビーカーがずっらーーーーって並んでて。私達初めて見たよ、あんなに商品が揃ってるのは!
コルテイングレーゼの中もイギリス人多いよね。なんかイギリス行ってる感じ味わえたわ(笑)
by: らら * 2006/10/07 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~、ららちゃんいろんな所へ旅できて。
ボブさんに感謝ですね~。
海外へ行くと(って言っても、それこそハワイとかグアムしか知らないけど)地元のスーパーとかお買い物が一番楽しいし~。
ららちゃんも色々買ってきたのかな?

最後の写真、すごいね~。
こんなに魚が集まってくるんだ。
だれか餌付けでもしているんじゃないの?!(爆)
by: マリーナ * 2006/10/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当、ボブに感謝ですね。
私もスーパー大好き!!!絶対スーパー行きます。
『コートイングレーゼ』は百貨店なんですけどね、最初スーパーだと思ってたし(爆)
うちの近所じゃ見つからない『オレオ』とか買いましたよ(笑)

魚は、、、ヨットの人達が餌付け?!
、、、夕食用にかしら?(爆)
by: らら * 2006/10/08 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

オレオって・・・あのオレオ?
ビスケットちゅうか、クッキーの?
ららちゃん、ああいうの好きなの?^^
by: マリーナ * 2006/10/08 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、スペインオレオ売ってるよね。
イタリアにもないんだ。イギリスにもないけど。
確かドイツにもないって言ってたような、、、
でもハーゲンダッツのアイスに入ってるってことはベルギーにはあるのか??

でもイタリアにはポッキーがMIKADOって名前で売ってるよね??スペインにも合ったと思うけどイギリスにはない、、、、

グルメクラブは多分輸入食品なんではないかと。
私はあのグルメクラブで「出前一丁」いつも買ってた。75セント。でも中国産じゃなくって日本産だったからおいしかった。
by: ばに * 2006/10/08 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆マリーナさん
ひぇ~、あらためて聞かれちゃうと『ええ年して、恥かしいな』って感じですが(爆)。はい、大好きです、ああゆうの。
スーパーのお菓子売り場行くと、うっとりしちゃう…(笑)


◆ばにちゃん
チップス・ア・ホイも売ってるよね?スペイン。
北イタリアはどうか分からないんだけど(最近妙に北伊は違うことを発見)、中部ではオレオ売ってないよ。

そうそう、ポッキーはMIKADOで売ってるよ。
一時店頭から姿を消したんだけど、また復活したのを発見。
スペインでも見たなぁ。でもイギリスには無いとは?!
意外だわ~、ありそうな雰囲気なのに。

グルメグラブは輸入食品だったのね!
出前一丁もあったとは!くー!今度行く時じっくり見てくるよ!
…ちょっと用があって、また再来週行く予定なのよ、、、
by: らら * 2006/10/09 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポッキーって言えば・・・(私もいい年をしてお菓子が好きだったりする!)
日本で、極細ポッキーっていう、すごく細いポッキー出たのよ。
知ってる?(笑)
by: マリーナ * 2006/10/10 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

?!?!?!極細ポッキー?!!! そんなの出たんですか?!
あんまり気になるものだから、今検索しましたよ!
見つけました!…食評まで読んじゃった(笑)

巨大なのやら、マーブルなのやら…
次はどんなポッキーが出るんでしょうね?
螺旋状態な『くねくねポッキー』とか?
by: らら * 2006/10/10 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/283-ece3000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
