スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バザーに行って、、、そうだ。言ってなかった。
2006 / 10 / 11 ( Wed )
ローマ日本人学校バザー
先日の日曜日、ローマにある日本人学校のバザーに行ってきました。
行くか行くまいか悩んでたんですけど、行ってよかったです。
日本語の本が手に入りました。

うちから遠いのと交通の便が悪いのが難点で。
帰ろうと思って学校を出て駅までのバスを待つのですが、来なくて。
やっとバスの姿が見えたと思ったら、違う行き先。
「えぇぃっ、これに乗って坂を下りたらバスの行き先選択が増えるはず」
と乗り、坂で降りたんですけど、、、ここでまた待つはめに。

しかもこのバス停にドラゴンボールの某登場人物の格好・メイク・道具を持った
お兄ちゃんが彼女(これまたなんかのキャラクターの格好)と一緒に
バスを待っていてですね、目の行き場が…。
お兄ちゃん、顔も手も青く塗っていてですね、でも目が切れ長で格好良いんですよ。
真正面から見てみたい、でも失礼だ…。心の葛藤でした。

やっと来たバスの運転手に「マリアーナ(駅名)へ行きますか?」と聞くと「はい」。
だから乗ったんですよ、このバスに。

どんどこ揺れながら… 景色は住宅街から急に緑の丘に…
「…僕、こんなとこ来るの初めてだよ」とボブにまで言わせる回路です。
どこなの、ここ?大丈夫か??と思っていたら、すーっとまた住宅地に入り…
「えぇっ???」と目を疑う物が!!!

やぎがですね、歩いてたんですよ。3頭ほど。
駐車中の車の間をかき分けるように歩きながら雑草を食べてるという…。
よくよく見ると、他にも3グループほど、それぞれ3~4頭づつ群れをなして、
車の間を雑草食べながら歩いてました。住宅地にヤギの群れ。なんという絵。
ちょっと興奮しながらまだバスに揺れ続け…。
とある場所に着いたら、みんな降りちゃうんですよ。
でもここは、あのいつものマリアーナ駅じゃないしと思いながらも
終点だったので降りたら!!!
『マリアーナ』はマリアーナでも、『駅』じゃなくて『マリアーナ区域』ですやん…。

長くなっちゃうのでここで省略しますが、まだ帰途の旅は続きました。
日本語学校に行くつもりが、冒険旅行になってしまいましたやん。

さて、日本語学校では、沢山本が売っていたのですが。
ここで。一つお知らせが。
ボブがおじいちゃんになります(親父じゃないよ)

Jr.夫人が男の子を妊娠中で12月に出産予定です。
日本語の絵本も早いとは思いながら、手に入る機会がないと思ったので
買いました。

なんかみなさんにお知らせした気でいたのですが、そういえば、
妊娠発覚時、ネットに繋がってなかったというのを
やっと思い出しましたわ。

12月って遠いなと思ったんですけど、もう再来月ですね~
スポンサーサイト
03 : 29 : 49 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<姪とメールと顔文字 | ホーム | リクエストにお答えして>>
コメント
----

そのドラゴンボールはイタリア人ですか?
イタリアも日本のアニメ結構入ってきてるんだよねぇ?
スペインもすごかったけど。
イギリスはポケモンとかぐらいかなぁ、、、
でも子供のものでオタクみたいなのはいないんだよね。
フランスにはいっぱいいるらしいが。(爆)

ってことはららちゃんはステップグランドマザー?(爆)
by: ばに * 2006/10/10 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、イタリア人だったの。
男の子の方は、背がスラッと高くて切れ長な目で。
…あのドラゴン・ボール関係の衣装・小道具結構似合ってたよ(笑)

イタリアもかなり日本のアニメ入ってきてるよ。
マイナーなチャンネルで『ハクション大魔王』やってるし。
ガッチャマンとか、最近のだけじゃなくて昔もあるし豊富。
MTVが先々週だったかな?アニメ・ウィークと題して日本のアニメ見せてたみたい。私最近のアニメは『プリティー・キュア』(←姪からの教え)しか分からないから見なかったんだけど。
…フランスもすごいみたいだね(爆)

ところで、私、、、やっぱり『グランマ』入りですか?(爆)
入れ歯直してこなきゃ。
by: らら * 2006/10/11 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ハクション大魔王』って。。。古~。
あ~でもフランス語音声で見たいな。

http://www.eurojapancomic.com/co/index.shtml
この真ん中より下の所にイタリア人がちょっと出てるよ。
やっぱちょっとsexy過ぎてダメなのかも。
A氏(コスプレ好き)曰く、「コスプレは日本人がやるからかわいいのだ!」だって。
日本人の方がマンガぽくていいらしいよ。


ステップグランマザーってすごいね。
まだ若いのに。。。
by: きいちご * 2006/10/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~~ん、私的にイタリア語版『ハクション大魔王』はちょっとがっかり。
あの大魔王の独特なイントネーションが表現されてなくて(笑)
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」はやっぱり日本語じゃないと。

貼ってくれたリンク先見たよ!あはははは!!!
Giorgiaさんが妙に気になるとこですね。
でもほんと、せくしー過ぎる感じが。A氏はよく分かってらっしゃる?!

ババ入りは、、、ステップだからさ(汗)
でも考えてみたら『3年B組金八先生』の杉田かおるみたいにあの年で子供できて、その子供も同じことしてたら、、、ね?(爆)


もう、こんなことばっか考えてないでパソコンどうにかしなきゃ。
先日のヴィールス攻撃の後、パソコンの調子悪いのなんのって…
by: * 2006/10/13 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、名前入れるの忘れてるわ、わたし。

もう、ダメだ…。


…ひとつ上は、わたくし『らら』でございます。。。。
by: らら * 2006/10/13 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/285-7df3dc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
