スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姪とメールと顔文字
2006 / 10 / 14 ( Sat )
最近、姪とメール交換を始めました。

私、日本語で顔文字は使ったこと無かったんですよ。登録もしてなくて。
たまーにイタリア人相手に :-) か  :-P か  ;( 当たりを
1つずつ打って、顔文字にしたことはあるんですけど。

それが姪とメール交換始めることになって、ちょっと目覚めました。
私も検索し始めて、まだ数個だけですが、IMEに登録しました。

「こんにちは (*^・ェ・)ノ 」 とか 「やったー v(≧∇≦)v」 とか。

…ちょっと恥かしいんですけど。
まぁ、姪相手やし、、、ええかな。

みなさん、お薦めの顔文字サイトありますか?
未だどうもベタなのしか見つけられなくて、恥かしさが輪をかけてます。
お薦めがあったら、どうか教えてください。
なんだかおばあちゃんがギャル語(死語)を勉強してるみたいで、
こっぱずかしいです。


ところで、姪からのメールの内容ですが。
彼女はE-mail自体が始めてのことらしく、1行メールとか届いたりします。

「そうやなぁ」

だけとか。それはそれで思いっきり笑えるんですが(ごめん)。
最後に届いたメールは、運動会関係のメールで「どうやった?」の私の質問に
応えてくれて、そして続きが

「でも、しろにまけた。5てんさで。またこんどのうんどうかいきてください。ららちゃんとボブがおうえんしてくれたらかつかも」

くぅ、、、伯母泣かせなメールや。。。
来年観に行こうかな?!と早くも踊らされてる私です。
で、まだ続くんです、このメール。この『…かつかも』の後に
スペースも改行も無く続く文です。

「…おうえんしてくれたらかつかも。トーマスエジソンとクララシューマンけっこんしてんで。しってたららちゃん?」

??どこから仕入れた情報でしょうか???
てか、なんで運動会の話とトーマスエジソンの話が繋がるのかしら?
しかも発見とかじゃなくて、クララシューマンとの結婚…。

今年の大ニュース・トップ・テンに入るといいね…
スポンサーサイト
01 : 39 : 19 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローマで地下鉄の事故 | ホーム | バザーに行って、、、そうだ。言ってなかった。>>
コメント
----

( ´,_ゝ`)プッ姪っ子ちゃん面白過ぎ。
私もメル友になりたいわ(*´ -`)(´- `*)

私はここ↓でギャル語を勉強しているよ(=´Д`=)ゞ
http://www.facemark.jp/
登録しないでそのつど探してコピペでーす。
by: アナスターシャ * 2006/10/13 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

続投ごみん。
こんなのもあったよ(゜-^*)σ
http://kaomozi.moo.jp/kao1.html
昔ギャルの私にはなにがなんだか読解不可能だけど、ららちゃんは頑張って、姪っ子ちゃんをびっくりさせよーぅ!
by: アナスターシャ * 2006/10/13 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのIMEは「顔文字」ってタイプして変換してくとベーシックな顔文字は出てくるよ。いちいと見つけるの大変だけどねー。
トーマスエジソンをトーマス ザ タンクエンジンだと思って機関車トーマスネタだと思い込んだよ。(爆)
やっぱりなんか年の割りに渋い姪御さんやね。子供のいウ琴田からてっきり機関車のほうかと、、、
by: ばに * 2006/10/13 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆アナちゃん
もう続投でもなんでもしちゃって~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

…ちょっと妖しくなっちゃうわね、この絵文字と組み合わせると(爆)
さすがアナちゃん、すごいとこ知ってる!
ギャル語幼稚園児な私にはまだ敷居高いんだけど…。ちょっと頑張ってみまっす!( `◇´)ゞ<

でも思うんだけど、、、面白さ、やっぱりイヴォンヌちゃんスゴイ素質あると思う。いつも| ̄m ̄) ウププッと(笑)

…顔文字使えてるかしら???センパイ?



◆ばにちゃん
そうか!「顔文字」で変換ね! …と思って今試してみたけど、
うちのは出ませんやん、、、なんでや!IMEのバージョンが違う?(謎)

そうやん!機関車トーマスがあったやん!
まだまだ子供の心は掴めてないわね、私。。。
てか、掴んで何するねん私って感じですが。
姪の好みは相変らず渋いです。惚れ惚れしますで(笑)
by: らら * 2006/10/14 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/286-fdbdd4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
