スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローマで地下鉄の事故
2006 / 10 / 17 ( Tue )
ネットに繋がろ~と、繋がってネット新聞を開いたら『ローマで地下鉄の事故』の文字が!
びっくりしてテレビを点けてみると、今朝地下鉄の追突事故があったとのこと。
負傷者、重症な方もいらして、病院に着いて亡くなった方もいるそうです。

もう背筋がぞぞーっとしちゃって。
明日用があって、ローマに行く予定だったんですけど、
もしこれが今日予約を入れていると、確実にあの時間帯にあの場所を
通ってたんですね。
考えるとまた背筋がぞぞーー…。

ローマに地下鉄が開通してから、事故は一度もなかったのに。
今は怪我をして運ばれた方達の救命に力が入っているので、
原因はまだ究明されていないみたいなんですけど、なんでだったんだろう。

うちではボブの名言

「電車に乗るときは、先頭の車両と最後尾の車両には乗らない」

があるのですが、どうやら徹底されそうです。
スポンサーサイト
20 : 45 : 05 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ただいま | ホーム | 姪とメールと顔文字>>
コメント
----

私もニュース見て「ららちゃん!」とドキドキしてたけど無事でよかった。(ていうか、遠いのね??)
日本人の観光客も数人ケガした?みたいね?

私もボブさんの名言、紙に書いて貼っておこう・・・。
by: アナスターシャ * 2006/10/17 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワシもニュース見て「ららちゃん!」とドキドキしてたけど無事でよかった。←あなちゃんのまんま(爆)
イヤマジで、近いとは言えないけど、ワシとロッテルダムの関係みたいなモンだよね?

まさかと思うけど、ワシも事件が起きる一時間前、そこを通ってたって事があるんで、偶然とはいえ、やはりタマタマって事はあり得るんだよね~。ホント、明日でなくて良かった~!
by: げば * 2006/10/17 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆アナちゃん
ありがとう~☆
うちからは遠いんだけどね、事故があったのが本当にローマの中心地なもんだから、よく通るのよ。
日本人の観光客もケガしたみたいだね。さっきのニュースでは『イタリア在住の日本人女性・イタリア人男性と結婚した人が重体だ』って言ってたんだけど、どうなんだろう。

ボブの名言、玄関のドアに貼っておいてください☆



◆げばさん
ありがとう~☆
そうそう、げばさんとロッテルダムの関係と同じ。
こうかすむとドキッとするね。あぁ、無事で良かった。
by: らら * 2006/10/17 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~よかった!
ららちゃん無事ね。
今朝のニュースじゃ日本人のローマ在住女性が死傷だなんてほうどうされていたのよ~~~!!!
ドキドキしちゃった。(T.T)
テロではないようだけど、事故っていつどこで遭うかもわからないものだからねぇ・・・
何はともあれ、無事で良かったよ~。
by: マリーナ * 2006/10/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます~☆
おかげさまで元気です。
日本人女性、重体みたいですね、、、
事故だったんですけどね、昨日の夜もあーだこーだって言ってたんだけど、全部推測でまだ実際の原因は分かってないんですよね。
ちょっとドキドキするけど、昨日の今日だから、大丈夫か…??

いってきます。
by: らら * 2006/10/18 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニュース見たけど、なぜか絶対ららちゃんは地下鉄に乗ってないはず!と確信して心配すらしてませんでしたわ。(笑)

またスペインなのねぇ~~。
楽しんできてね~~~~~~。
by: ばに * 2006/10/21 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、さすがばにちゃん!
私があの地下鉄乗ってなかったの知ってたのね~
そういえば、あれからあの日本人女性はどうされたのかしら…?

スペイン、雨ばっかりの日々でした。
稀なことみたいなのかな?
みんな「いつもはこんなんじゃない」とか言ってたけど。
どしゃ降りだったわ。
by: らら * 2006/11/03 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/287-b75a30d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
