スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま
2006 / 11 / 03 ( Fri )
みなさま、ただいまでございます。
いかがお過ごしでしたか?

スペイン行ったのは良かったんですけど、毎日雨降ってました。
それも激しく降ったりしてですね、降らなかった日は1日だけかな?
降っても太陽が出たりした日もあって、そんな日は1日で四季を体験できましたよ。
寒いのに、太陽に照らされると暑くてですね、わたしゃ風邪ひいてしまいました。

帰りの便に乗った時は、まだ風邪の症状は表にはほとんど出てなかったんですが、
飛行機が着陸態勢にはいると、耳にかかる圧力が抜けなくて激痛。

なんとか耳抜きしようにもできなくて、頭から耳・喉にかけて超激痛。
痛くて目をぎゅっとつぶり、耳の付け根を押さえて抱え込む状態をしていると、
うっかり自分が公共の場に居ることを忘れて大声で歌いそうになりました。
(大声出すと痛み減りません?)
口を開けて声出す直前に目を開いたので、機内の中だと思い出し止めることができました。
ふぅ、危なかった。

着陸するまで、してまでも激痛で、右耳は完全に塞がって音が聞こえないし。
心配はしませんでしたが、もう疲れちゃって。
その後は酷い風邪になっちゃいました。

やっと回復しつつあるなと思ったらですね、今度はボブが。
しかも私から移ったんじゃなくて、自分ででっせ!
いつものようにジョギング行って、汗だくで帰ってきたら、
うちの隣の人とばったり建物の入り口で会ったそうで。
しばらく会ってなかったもんだから積り積った話してたら時間経つの忘れて、
自分が着てる服が冷たくなってやっと気が付いたという。
帰ってきて慌てて熱いシャワー浴びたけど、間に合わなくてね。

いつものボブだと軽い風邪ですぐ治るのに治らなくて、咳が酷くて!
係りつけのドクターから「インフルエンザですね」と抗生物質でました。

で、この抗生物質。ボブ、アレルギー出ました…。
過去にもあったように唇思いっきり腫れてます。

慌ててドクターに電話したら「とりあえず抗生物質は飲み続けて」と言わはるんですよ。
「インフルエンザの薬のサイクルが終わってないし、完全に治さないとね」と。
私達は『アレルギー出てるのに?しかも思いっきりやで?』とか
思いながらもですね、でもドクターが言わはるし… とボブは飲みました。

そしたら抗ヒスタミン剤の注射をしたにも関らず、数時間経ってまた腫れ始めるし!
今度は下唇に来て、目に見えるくらいドンドン腫れてます。
この症状がこのまま続いて喉までくると、呼吸器官を塞ぎ、
呼吸が出来なくなるので危険なのです。


またまたドクターに電話したら、
念を押されて『1日1本』と言われた抗ヒスタミン剤注射、2本になりました。
「抗生物質は止めて…」当たり前やん!!!もう飲まへんよ!

…ボブの厄年か???
っても今年ももうすぐ終わりですけどね~。
また後で詳しく書きたいんですけどね、私、血液検査で
『乳製品不耐性』出ました。アレルギーじゃなくて、
体が乳製品に耐えられない?ようで。
ドクターに「乳製品は食べたらあかんよ」と。
しっかり「ジェラートもミルクチョコレートもね♪Sorry」て。

そんな『Sorry』つけられてもなぐさめにはならんよ!
ちぇ…。言われる前にしっかりオレオ食べたので、まぁ良いか…。
スポンサーサイト
20 : 14 : 44 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リカバリーとバックアップ | ホーム | ローマで地下鉄の事故>>
コメント
----

おかえりなさ~い。
でもって、帰る早々、またまた事件発生ですか?
しかもボブさんのほうが重症みたいで・・・
早く良くなればいいけど・・・
で、ららちゃんはミルクがダメ???
クリスマスを前にしてそれはちと辛くないですか~~?!(爆)
オレオも、もう食べてはいけないの???
隠れてとか・・・(爆)同じか・・・(^^;
sorryなんて、絶対慰めにはならないよね~。
治せるものなの?って聞きたくなりますね。
まずは、お大事に・・・
元気になって年が越せますように・・・ってまだ早いかっ!
by: マリーナ * 2006/11/03 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりーーー。
今「ららちゃんスペインから帰ってきたけど、毎日雨だったって。」ってじょんにいったら、「ららちゃんとぼぶさんによろしくいってくれ。次回行く時は行く前に行ってくれたらお勧めの場所リストを送りたい。」とかわけのわからんこと言っております。

この辺はげばちゃんの専門領域だと思うんだけど、
インフルエンザはウイルスだから細菌を殺す抗生物質は効果ないのに。
まあインフルエンザから気管支炎などを併発した場合、その細菌には抗生物質が効くらしいので、せきから抗生物質が処方されたのかもしれないけど。
そんなにアレルギーでてるのにインフルエンザに効果ない抗生物質を呑み続けるのは大疑問!!

お大事にねーー。
by: ばに * 2006/11/03 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い。
丁度季節の変わり目で、大変だったね。
パリも急に寒くなってきたよ。

乳製品だめって???
一体何を食べたらいいのさぁ?
大変だね~、もう~。

お二人さんとも、お大事にね。
by: きいちご * 2006/11/03 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆マリーナさん
ただいま~♪
ははは(てボブの顔がまだあんなので笑ってる場合じゃないかもだけど・爆)
あのアレルギーには慣れつつあるんだけど、やっぱ下唇までくるとドキっとしますね。ほんと事件かも?!
でもおかげさまで、ぼつぼつ治りつつあります。回数を重ねる毎にしぶとくなってるみたいなんだけど。むむむ。

そう、乳製品ダメになっちゃって。
今までは気にしてなかったんだけど、結構乳成分あちこちに入ってるんですね。
病気とかじゃなくて、耐性がないということで、どうやら治らないらしいんだけど。
今まで自覚がなかったし、どうもなかったんで何も変わらないんだけど…。
ただ、もしこのまま摂取し続けてたらどうなってたんだろうという疑問というか興味は残ってて。う~~ん。気になるわ~
まぁ、これが原因で大病にならなくて、今気がついて良かったとして。
豆乳アイスとかクッキーがBioのお店に売ってるので、それを代用します♪



◆ばにちゃん
ただいまーーー♪
お~~、旦那さま、これはこれはありがたい。
多分来年行くのでその時は…。でも私達車酔いするのね(爆)
エステポーナからプエルト・バヌス行くまでにあちこちぐるぐる回って見せてくれたんだけど、それだけでボブはゲロリン寸前。あぁそんなんじゃあきませんやん!
*今メッセージ届けました。ボブからも旦那さまへよろしくとのことです《業務連絡?》

抗生物質はせきのためだったのかしら??
ほんっとにすごい咳で夜なんてゲホゲホと体揺らして咳するから本人眠れないし、マットが揺れるから私も眠れないわで(心配で眠れなかったんじゃないのか私よ…)声も凄かったのね、そんな状態でドクターに電話したから。でも咳止めシロップも出たな。

まぁ、今夜から注射から錠剤にかえたし、やっとかしら?!
まだ両頬がマーロン・ブランド入ってるけどね(爆)
ありがとう~☆



◆きいちゃん
ただいま~♪
こっちも寒くなってきて、今日一気に寒くなったわ~。
買い物に出て『寒いっ』って思ったけどちょっと進んで…、結局家に上着を取りに帰った(笑)

そう、乳製品だめになっちゃってね。Brieもさようなら~~
でも他の物は食べられるしね。最近ぐぐっと豆類全般と海草の消費量をかなり上げたんで、そこから栄養補給をしようかな、と。

ボブはもっと厳しいのよ… ボソッ。
でも彼は状態が良くなったらまた食べられるからいいんだけどね。
by: らら * 2006/11/03 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

これからはオレオの新商品が出ようとも、キットカットイチゴ味を手に入れて食べようと、ららちゃんに見つからないようにこっそり食べるね。

それにしてもマーロンブランドで良かったわ。宍戸錠(こんな字?)だったらどうしようかと・・・。あ、でもあの人は取っちゃったんだっけ?

お大事に。
by: アナスターシャ * 2006/11/03 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

くぅ~~、キットカットイチゴ味はカホリがうちまでもれないようにこっそり食べてね…

宍戸錠は取っちゃったんだ?
…検索してみたら取っちゃったみたいだね(そんなこと検索してる暇があれば、、、)

ボブ、あまりにも「ぶさいくな顔になった」って言うもんだから、慰めのつもりで「マーロンブランドみたいやん♪」って言ったら即行で「彼はもう死んでるで…」て。
それ系の意味で言うたつもりやなかったんやけど、、、

おかげさまで両頬は軽くなってきたみたいです~
ありがとう☆
by: らら * 2006/11/05 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/289-1a011fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
