-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リカバリーとバックアップ
2006 / 11 / 06 ( Mon )
調子が悪かったうちのパソコン。
もう本格的に悪くなってきてます。

リカバリーは避けたかったんですけど…。
昨日ボブがマイ*ロソフト社のページで
「調子が悪いまま使い続けると『ある日』突然データがぶっとぶ可能性があり、云々」
と読んで私にも話すもんだから。
その瞬間からずーっと「この調子やと突然データがぶっとぶんやで!」と言ってきます。
しつこいし嫌味やなと腹が立つのと、本当にデータ全部が消えたら
後悔の念に堪えられないし。本気でリカバリーをすることになりました。

そしたら。
なんか急に『ある日』が来るような気がしてしょうがなくなりました。
写真はまだ全部CD-ROMにおとしてなかったし、バックアップは全然とってないし。
必死に写真を整理してCD-ROMにおとしてます。…CD-ROM足りなくなったし。また明日。
…どうも夏休みの宿題を溜めて8月30日を向かえた小学生の気分なんですけど。
9月1日が土曜日であることを祈ってる状態です。。(まだ予備の日がありますように)

バックアップのとり方は今ネットで1つずつ検索してます。
アウトルックのバージョン、うち2000なんですよ。某彼(息子)が推進したために。
なんとかエキスポートして試しで『インポート』してもバックアップとれてないし!
検索してもエキスプレスの方ばっかりで見つかれへんし!
試行錯誤でやっとアドレスはなんとかエキスポートできました。

そして受信メールのバックアップもとりたいんですけどね、
日本語は文字化けになるんですよ…。とほほ。
あの笑わせてくれた姪のメールはプリントしてしか保存方法は無いのか…。
過去にもCD-ROMにおとそうとしたのですが、無理でした。

IEのブックマークは『インポート』すると、サイトが日本語名は文字化けして
全部下線状態『_______』になってるしさ。
これやと何が何か分かりませんやん。

ウィンドウズがイタリア語版の宿命ですか?
あーあ、これやからリカバリーは避けたかったのに。

ワードに保存してある文法の説明とかレシピとかさ、
これは全部プリントしないと保存はやっぱり無理なのかしら…

ウィンドウズ外国語版をお使いの方で、リカバリーしたことがある方、
もし逃げ道があったら教えてください。どうかお願いします。

言葉を替えて検索してるんですけど、どーしても見つかりません。
う~~ん、逃げ道ないのかしら…

あ~、またちょっと検索してきます。
01 : 50 : 15 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早いクリスマスプレゼント | ホーム | ただいま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/290-ed42b6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
