スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
偽歯医者
2006 / 11 / 15 ( Wed )
もう何年も前から聞く話なのですが、イタリアには偽歯医者がいるんですよ。
堂々と本物のように偽って、歯の治療をするんです。
ちょうど昨日某テレビ番組でもやっていて、摘発されてました。

タイムリーなことに、私、今歯科医で見積もりとっているとこなんですよ・・・
今日も行かないといけなかったし。
「私の先生は本当の歯医者か?」と疑問が湧いてきました。

そこで、ボブに相談。
「なぁ、あのR先生本物の歯科医かなぁ」
「本物やなかったら困るで!あ、そうや。ネットで確かめられるんやで。」

イタリアでは、掛かっている歯科医が歯科医師団体に登録されているかどうかが、
ネットで確認することができます。(こちら

歯科医の姓名を入れて検索するんですけどね、、、
ボブが私の歯科医を検索してくれていたのですが、これが。
「『この名前では登録されていません』って出るよ!!」の返事。
もうびっくりしたのなんのって。

「あなたの歯科医の名前検索してみてよ。もしかしたらサイトが狂ってるのかもよ」
「(検索中)僕の歯科医は登録されてるわ」
「・・・」
「もう1回検索してみる」

何度も検索してくれたみたいなのですが、どうも見つかりません。
ボブはこの歯科医団体にメールをして問い合わせようとしていたので、
側に寄ってメールの内容をみてみると。

ボブ、私の歯科医の名前のSの文字をZにして検索してますやん、、、
・・・あえて言うてみると『サザエさん』を『ザザエさん』と挿入してしまったもんでしょうか。

なので、Sに入れ替えて検索してみると、見つかりました!
良かったわ~。めっちゃドキドキしましたやん。
そこでは、簡単な履歴書、いつ・どの大学を卒業したか、みたいなのも見れるんです。

とりあえずは安心しました。
見積もりには安心できませんでしたが・・・
スポンサーサイト
06 : 09 : 54 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<血液検査の話 | ホーム | 早いクリスマスプレゼント>>
コメント
----

偽歯医者!(爆)
歯医者だけはちと考えただけで怖いけど、歯医者さんの技術ってどこか大工さんぽいところあるし(爆)考えられることですよね~。
ちょっと大工作業が上手ければ・・・って・・・そういう問題じゃないだろうけど。。。
でも、ボブさんも一字間違えるなんて・・・(笑)
で、ららちゃん、見積もり安心できました?
by: マリーナ * 2006/11/17 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶん偽歯医者の多くは、入れ歯とか差し歯をつくる歯科技工士が、歯科医師と偽ってたりするんだと思うんだけど、、、(これだと歯のことにはちょっとは詳しいし)
ニュースとかでは本業は何だったとか言わないから、本当のとこは分からないんだけどね。

あの検索してる時は本当にびっくりドキドキでしたよ!
そりゃあ一字でも間違うとヒットしないわな(汗)

見積もりはね、、、もう、、、予想してた最高額を余裕で1,000ユーロ(15万円程)以上超えてました。でも健康のためだし、、、むむむ。ちょっと計画建てて来年上半期は生活していきます☆
by: らら * 2006/11/17 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/292-b269dcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
