スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その後のボブシェフの作品
2006 / 11 / 19 ( Sun )
食生活に変化があったボブ家ですが、いったいどんな調子なのか・・・
この間の食卓を写真でどうぞ。
ボブシェフの作品

ボブシェフの作品です。アップの物は、豆腐とネギを合わせた物です。
(あぁ、お腹空いてきた・・・。これものすごくおいしかったですよ)

実はですね、ボブは和食が苦手なんですよ。


・・・だったんですが、今回食事制限が入って、ボブの兄貴分といえる友人が
海草や味噌・豆腐を薦めてですね、ボブはその食材を使った料理の研究をしています。
豆腐を使った料理や玄米を使ったリゾットなど、おいしい物を作ってくれます。

ん?レシピは?って?
う~~~、ボブの名言「真の料理人は秘密を明かさない」でですね、
私も知らないんですよ、何入れてどう作ってるのか。

「絶対ドア開けたらあかんで!!!」と、料理中は台所のドアは閉めて
開けたらいけない規則になってます。。。

気になるんだけどね、おいしいからいいか。
さて、今日夕飯も腕をふるってくれるそう~。楽しみ楽しみ
スポンサーサイト
17 : 37 : 22 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<サバイバー・レモンさん | ホーム | 鎮痛剤と胃>>
コメント
----

おいしそう~~!
思わず拡大!そっちでも豆腐は手に入るのね~。
で、で、でも・・・作るのはボブさんなのっ???(爆)
いいなぁ~。ららちゃん!
至れりつくせりの旦那様じゃないの~~。
テーブルに座って、フォーク持って待っているの?(笑)
by: マリーナ * 2006/11/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい木綿豆腐が、ハイパーマーケットかBIOのお店で真空パック売られてます。

そうですよ~。作るのはボブシェフです(笑)
私は料理ダメ。必要にせまられたらするけど、、、
料理はあんまり好きじゃないんですわ。
洗濯は干すのもたたむのもアイロンかけも大好きなんだけど。
料理だけは、、、もう毎日何したら良いのか分からんし(爆)

テーブルに座って、おはしも用意して待ってまーす。
(これを機会におはしを引き出しの奥から出してきました。…ボブが/爆)
by: らら * 2006/11/21 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~~~~っ!?
そうだったのぉ???
私、料理って全部ららちゃんだって思い込んでいたのよ。
全部じゃないんだろうけど、ボブさんって豆なんだ。
いいなぁ・・・
私もイタリア人と結婚すればよかった・・・←そういう問題じゃないだろ?!おぃ
by: マリーナ * 2006/11/21 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうだね~。
あぁ日本に居た時は毎日豆腐を食べていたのに、今は。。。
玄米のリゾットって、圧力鍋使って作ってる?
私も玄米を食べようと思ってはいるんだけど、普通の鍋しかないから、できるのかなぁと思っているところ。水に一晩漬けたら何とかなるのかな?
もしや証拠物件の鍋まで片付けられていたりして???
by: きいちご * 2006/11/22 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

■マリーナさん
そうですよ!うちは料理するのはボブですから!
日本でも料理好きの男性いません??
イタリアは結構いるんですよ、料理好きの男性。
次の機会にはどうぞ・・・ (ないと思うんだけど・・・)


■きいちゃん
おいしそうでしょう~?
パリでは豆腐いくらだったっけ?ってそれより味が・・・ね。
玄米ね、普通の鍋使ってるって。
(そうだよ!鍋まで片付けられてるよ!ってか、ボブはいつも料理したあと、使った道具全部洗って台所綺麗にするのね、だから証拠物件も知らないのよ、私)
それでね、水に一晩漬けたことないって言ってるよ。
お鍋で水沸騰した後、中~弱火で40分だって。
by: らら * 2006/11/22 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

中華街の豆腐屋さんで買うと2丁分くらいの大きさで1.10ユーロ。中華系のスーパーでは大きさにより80サンチーム~2ユーロくらいかな。味はやっぱり豆腐屋のできたての方がうまい。
日系のお店では3~5ユーロ。BIOのお店では小さい豆腐だけど3ユーロくらいしてたと思う。
豆乳から手作りという方法もあるんだけど、パリで売られている常温可能の豆乳ではにがりで固まらないという噂もあってまだ試してないんだ。
中華街がもっと近かったらいいんだけどね。
その代わりに、豆腐(soja)ヨーグルトがスーパーで普通のヨーグルトと同じくらいの値段で売られているので、それをよく食べているよ。

玄米は普通のお鍋でも炊けるのね。早速買ってくるわ。
ありがとう♪
さすがボブさん、洗い物まできっちりなのね。
by: きいちご * 2006/11/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ、パリは中華街、日系のお店というのがあったね。
ほんと中華街がおうちからもっと近かった良かったのにね~
こっちも小さい豆腐で(確か250gくらい)で3ユーロほどだったよ。
私が住んでるとこが悪いのか、豆腐はBIOのしか売ってないのね。
2年前にベトナム人のおじさんが経営してる食材店で豆腐買ったことあるんだけど、そのお店つぶれちゃってエジプト人経営の肉&ちょこっと食材店になっちゃったよ。
唯一の店だったのに、、、豆腐・わかめさんさようなら~~~
当時は2回しか買ったことなかったけど、今になったら悔やまれるわ。

豆乳から手作りってので、その『常温保存可能の豆乳では固まらない』っての私も聞いたことあるよ。
それに豆乳によっては砂糖が入ってるのがあるから気をつけないと・・・(汗)

でもその大豆のヨーグルトっていいね!!!
見たことないよ~~~ いいなぁ。

玄米、時間かかるけど、、、試してみてね♪
by: らら * 2006/11/23 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/294-fa75f414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
