スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みつばちマーヤのお誕生日
2006 / 11 / 27 ( Mon )
さっき夕方のニュース見てたら

「今日は、みつばちマーヤのお誕生日です!
 30歳になりました」


といって、イベントの模様が映し出されました。
小さな子達がみつばちマーヤの着ぐるみを着た人と一緒に遊んだり。
頭に触覚のヘアバンドをつけたりして、ものすごく嬉しそう。

私、みつばちマーヤはもちろん知ってるんだけど、記憶はあんまり無いんですよ・・・。
カリメロは大好きで、話の内容とかはあんまり覚えてないけど
記憶に「大好きだった!」ってのはあるし小さな人形も大切にとってたし、
母も「あんたはカリメロ大好きやった」って言ってたくらいなんだけど。

う~~ん、みつばちマーヤ。。。
今日は日本でもお誕生日会はされたのかしら??
てか、今時の日本のお子は知らなさそう。

マーヤが気になってちょっと検索してみたら、
アニメ化は日本でされたけど、原作はドイツだそうですね。

あぁ、ドイツ原作だったら日本でお誕生日会されてなくても、
イタリアでされてたら大丈夫かしら?
未だに朝にはみつばちマーヤが放送されてるしね。

おめでとう~、マーヤ。
あなたも三十路ね・・・。
・・・



・・・・・・




『マーヤ』『マーヤ』って書いてたら、
『サーヤ』を思い出したのは、私だけかしら・・・。
スポンサーサイト
03 : 44 : 06 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボブの不思議 | ホーム | サバイバー・レモンさん>>
コメント
----

お久しぶりです。
みつばちマーヤなんかなつかしいんだけどけどおもいだせない。( ̄Д ̄;;
みつばちっていうとみなしごハッチなんだけどね。

ドイツ原作で、、イタリヤで、、誕生会か。マーヤもすごいね。

イタリアも寒くなりましたか??
by: すー * 2006/11/27 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~~!すーさん!v(≧∇≦)v
いかがお過ごしですか?
ぼーっとしちゃう時はとことんしないとね☆

ところで、そうそう、そうだ!
みなしごハッチ見てたんだ!懐かしい~
だからマーヤの記憶はあんまりないのかしら・・・?

イタリアも寒くなってきましたよ。
でもまだ手袋しなくても大丈夫なくらい。
今年は少し変みたい。
by: らら * 2006/11/27 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/297-c21b6a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
