スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのこの山、ヨーロッパ編?
2006 / 12 / 07 ( Thu )
ヨーロッパ内では、ポッキーなる「MIKADO」があるというのは、
度々話に出てたと思うのですが、今回は。

きのこの山・・・かな?です。
きのこの山・ヨーロッパ編

スペインで見かけました。
本物の「きのこの山」の大きさを覚えていないのですが、
どうでしょうか?
一応1ユーロコインを側に置いて写真を撮ってみたのですが。
小さくない?
(本来なら100円玉とかにしたら良いんだけど、手元に無いものですから・汗)

ミルクチョコレートで普通のお菓子においしかったです。
イタリアではまだ見たことないです。

・・・思うんですけど、こう、、、
チョコとクッキーが組み合わさったお菓子って
なんでチョコの部分はミルクチョコレートがほとんどなんでしょうね。

日本だとブラックチョコのがあったと思うのですが、
(実際今『きのこの山』では'大人の'と称し'ほろにが'なビターショコラが出ているそうです)
でもイタリアというか私が行くスーパーでチェックすると、
全部が全部ミルクチョコでした。

ミルクチョコの方が甘くて組み合わせが良いからでしょうか?
まぁクッキーの部分でも粉ミルクが材料として入っている場合が多いので
却下なんですけどね。

ちょっと残念だなという気持ちがします。

きのこの山・ヨーロッパ編
スポンサーサイト
23 : 32 : 07 | ちょこっと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<良いお年をお迎えください | ホーム | ボブの不思議>>
コメント
----

きのこの山はさすがに見た事ないなぁ。
というか、あんまり変わった形のお菓子って見掛けないような気がする。
フランスでは、ブラックチョコの方が人気らしく、ブラックチョコのお菓子が多いよ。
私はミルクチョコの方が好きなんだけどね~。
by: きいちご * 2006/12/08 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

スペインに住んでたとき見なかったよ!
見逃してたのかなぁ。

私はホワイトチョコが好き。

っていうかららちゃんチョコ食べちゃいけないんじゃなかったっけ、、、(あら禁句?)
by: ばに * 2006/12/09 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆きいちゃん
珍しいでしょ?私も初めて見たよ。
フランスはブラックチョコのお菓子の方が多いのか…。いいなぁ。
イタリアは極甘が好かれるのか??
あのエスプレッソなちょっぴりコーヒーも思いっきり砂糖入れて飲んでるし。

私もミルクチョコの方が好きで、前は全然なんとも考えてなかったけど、
今ブラックチョコのお菓子を探しても見つからないし。
てか、クッキーもね、ほとんど乳成分入ってるのね。
入ってないのは極わずか。難しいわ。



◆ばにちゃん
MIKADOと一緒に置いてあったよ。
私はミルクチョコのを買ったんだけど、ホワイトチョコなのもあったよ。
乳成分が駄目だから、ブラックチョコは食べられるのね。

『チョコレートは甘くないとダメ』と言い張って、
甘くないブラックチョコはチョコと見なしてなかったこの私が・・・
今はブラックチョコを愛するだなんて・・・。くぅ。
by: らら * 2006/12/11 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ららちゃあ~~ん。
おひさです~~。
やっと少しおとしまいがついたからさ~。あは!

でもって・・・ららちゃん、こういうお菓子類、禁止令出たんじゃなかったけ?(笑)
by: マリーナ * 2006/12/12 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいヨーロッパ編きのこの山
アメリカ編は、みかけたことがないかも~あるのは、、韓国か、中国のものかな~なので、チョコの味が美味しくないんです。日本のあのチョコの美味しさは、素晴らしい。ヨーロッパもチョコはおいしいでしょ?
by: すー * 2006/12/14 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・パソコンのリカバリしておりました、ボブ家。
やっと出口が見えてきたような。。。あぁぁぁ。

◆マリーナさん
おひさしぶりです~。しばらくブログアップされていらっしゃらなかったので、追い込みされてるんだろうなぁと思っておりました。
また後でゆっくりお邪魔させてもらいます♪

>禁止令お菓子
そうなんですよ、あの手の乳性分が入っているお菓子は食べちゃダメなんです。
・・・あの写真、最後に食べたミルクチョコレートです。。。わぁ~~~~ん(泣)
こっちではこの手の種類のお菓子(見た目がなにかを形どった)のは珍しいので、写真に撮って置いてありました。お見せしようと思って☆


◆すーさん
アメリカには「ポッキーかしら?なMIKADO」はあるのでしょうか?
ヨーロッパにはこのMIKADOがあって、その系列からきのこの山も出ているみたいです。
ヨーロッパもチョコレートは美味しいですね~~
でも私はアメリカチョコも大好きです♪
・・・ハーシーとかアメリカ製品でしたよね、、、ですよね?!
違ってたら、オオボケやん(汗)
by: らら * 2006/12/15 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--クリスマス♪--

ららちゃあ~~ん!
クリスマスよ~。(笑)
元気している?うふふ。
まさか寝込んでないよね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
by: マリーナ * 2006/12/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

マリーナさぁーーーん!
クリスマスでしたね~
おかげさまで寝込んではおりませんでした!
が、バタバタしてたもので、ネットするのが遅れてしまいました。
ごめんなさい。

素晴らしい新年をお迎えください☆
by: らら * 2006/12/30 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/299-8a0065d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
