スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
間が悪かったエレベーターの不具合
2007 / 01 / 11 ( Thu )
金曜日にうちの建物のエレベーターの点検してました。
土曜日はいつもどおりに動いてたんですけど、
日曜日。動きません。ボブ家は5階(日本式で6階)にあります。
ボブはジョギングをしたので、帰り「はぁはぁ」言いながら階段昇ってました。
「点検してなんで動けへんようになるねん」。ジョギング帰りの階段は辛いっすね。

月曜日。離れたハイパーマーケットで売り出し開始で、
カートを持って買い物に行きたいんやけど、エレベーター動けへんし。
「階段一段一段をゴンゴン言わせながらカートを持ち上げるのは大変やで」
と思い手ぶらで行きました。
商品は選択して買い物したんですけど、やっぱり重いし。

「まだ遠いわー」とか思いながら歩く帰り道。通りかかったキオスクを覗くと…!!!
TVで宣伝してる「Maglia(ニット)」のセット第一部が置いてあるじゃないですか!
小さな毛糸の玉2つと編み棒、編み物の説明とそのDVDがセットで1,99ユーロです。

むーかーし、セーターを編んだこともあり基本的なことはまだ覚えるんですけど、
増やし目とかつぎはぎ?とか細かいことは覚えてなくて。
今まで適当にマフラーや帽子をいくつか編んでたんですけど、
そろそろセーターみたいな手の込んだ物をまた編みたいなと思ってたところなんですよ。

TVの宣伝の仕方もセーターを見せたりで「本格的や!」と私はワクワクしてました。
でも実物を手に持ってみると「パッチワーク」って書いてあって… 
しかも写真がメリヤス編みとかのシンプルなのをついであるだけやったし。
なんか気分が冷めちゃって。それに厚紙に毛糸や編み棒をくっつけてあるので重たいし。
ただでさえ買い物が重たいし、荷物増やしたくないわと思って、諦めたんですよ。

ひぃひぃ言いながら階段昇ってやっと帰ってきて。
家についたら諦めたつもりの「Maglia(ニット)」セットがやっぱり気になって。
でもへとへとだったし、また5階分の階段は嫌ややとこの日は諦めて。

火曜日。まだエレベーター動きません。
「Maglia(ニット)」セットが気になるんですけど、体調が今一で階段のこと考えると
「明日…」と弱気になってしまい、また日送り。

水曜日。今日です。やっとエレベーター動きました。
…が、「Maglia(ニット)」セットどこ行ってもありません、、、
「パッチワークは別に…」と思ったくせに、見つからないとなりゃあ気になって。
うちの近所のキオスク回ったんですけど、みんな売り切れでありませんがな!!!

実物を手にまでとったのに… あぁ。
でもMagliaのリンク先を見て、冷静に考えてみると、
私が欲しいテクニックまでは説明してなさそうやなと思うんですけど。
でも気になってる自分がまだ居ます。

まぁしょうがないな。間が悪かった・・・。
スポンサーサイト
04 : 06 : 43 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<毛玉を取るには? | ホーム | ヘルペスに効きました>>
コメント
----

そんなに汗かいたら、セーターなんていらないじゃない☆
っていう問題でもなく・・・無いとなると欲しくなるのよね~。どうしてかしら?

うちも何年か前にリフトの工事で一週間使えなかった時があって、もうほんと足が鉛のようになったわ。
その頃住んでた上の階の爺ちゃんが、「なんでこんな時にビールなんか買ってくるのー!」な重たい買い物カゴ持ってさ。
ヨロヨロなのよ?そんな爺ちゃんを横目に「お先にぃ~」なんて言えないでしょ?
持ってあげましたよ運んであげましたよ、夫が・・・。(爆)

Magliaが手に入らなかったらリリアンで我慢しましょう。(しつこい)
リリアンをパッチワーク風に・・・♪
by: アナスターシャ * 2007/01/10 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆アナちゃん
そうね、これだとセーター要らないわね・・・(納得早っ)

一週間の階段昇り降りは辛いわね。
しかもそんな時に限ってそんな買い物した爺ちゃんと会うなんて!
さすがオランダ。たとえリフトが動かなくてヨロヨロでもビールは
日常の必須アイテムなのね… 爺ちゃん、一週間我慢できへんかったん??

ところで、リリアン。
リリアンって紐しか編めないと思ってたわ!面も編めるの??
実は真剣におもちゃ屋さん覗こうと思ったんだけどね、
リリアンはイタリア語で何て言うか分からなくって。
カップッチーノなイタリアーノだから『リリアーノ』かしら・・・。
by: らら * 2007/01/11 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

エレベーター、ずいぶん長く動かなかったね。
日本じゃ一日以上ってありえないよね。
でも、だいぶ鍛えられたかな?(爆)
6階までなんて、考えただけでも・・・!!!
by: マリーナ * 2007/01/11 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本じゃあありえないでしょ?!!!
しかも月曜日の朝一でボブは建物の管理事務所に電話してエレベーターの不具合伝えたってのに。
火曜日にエレベーター会社に直接電話したら「なにも聞いてない」って。
そんな具合なこの国。これが常識とは・・・。とほほ。

その昔日本で働いてた頃、私の勤務場所が4階半だったのね。
エレベーターがなくて、毎日別の建物の1階にあった事務所へ何往復もしてたわ~。おかげでか1年で5キロ以上痩せて健康診断でビックリされたよ!
by: らら * 2007/01/12 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/303-d75bb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
