スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運 …じゃなくて
2007 / 01 / 20 ( Sat )
ヨーロッパ各地では、悪天候でものすごい被害を負ったとこがあるようですね。
昨夜のニュースでは映像も流れ、痛々しかったです。
みなさま、お元気ですか? 被害はありませんか?
お掃除頑張ってください☆

イタリアは、、、なーんのその。
昨日の朝、うちの近所は濃厚な霧で窓の外は真っ白で、
夜は、豪風が吹いてましたが、今朝はええ天気でした。
ちょっと気の早い兄ちゃんはTシャツ1枚で珈琲飲みに出たり。

そんな天候の中、あっちこっちそっちとバスで出かける用があって、
出かけてきました。
バスね、時刻表がないから、いつも行き当たりばったりなんですよ。
だから30分平気で待ったりするんですけど・・・

今日はものすごく驚いた!す~んなりでした。
何回も乗り換えたんですけど、その度にバス停について、
数分待つとバスが来たんですよ!!!

こんな日もあるんですね。
おかげさまで、そんなに疲れは感じませんでした。
バス運がええ日だったのかしら?


運といえば、昨日は、水運が悪かったみたいで。

モップがけしてる途中で、バケツの水を替えようとビデにバケツを
突っ込んで水を入れてたんですよ。
(ビデの大きさ・水道の高さが、バケツを斜めに突っ込むと丁度合うんですよ)

同時に洗濯機も回ってて、ちょうど給水してたので、
ビデの水道からは水がチョロチョロ状態。
「水が溜まるには時間かかるわ~」と思って目線を上げると、
埃が溜まってる場所に目がとまって。

雑巾手にして拭き始め・・・
ふと気がついたら「チョロチョロチョロ~」という音が聞えてきます。
「何の音??」と思って、後ろ振り返ったら床が水浸しですやん。。。

埃の拭き掃除に夢中になって、水出し中てこと忘れてました。
大慌てで拭いて、水を取り除いて。危なかったわ~。


あ…。
これって運が悪いんじゃなくて、私の記憶が悪いんやん…。
スポンサーサイト
03 : 09 : 45 | イタリアっぽい(文字で) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<それに見合うかどうか | ホーム | 毛玉を取るには?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/305-530fbbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
