スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな状態でも時間は経ち、、歳をとるわけで
2005 / 07 / 11 ( Mon )
先月、イタリアでは『Giro d’Italia』と呼ばれる
約1ヶ月間にわたって自転車でイタリアをぐるーっと渡る競技があったのですが、
そこに参加したCunego選手も調子が悪いと思ったら、Mononucleosiだったそうで。

スポーツ選手な彼で、回復には1ヶ月かかったそう。
…ワタシやったら、、どれだけかかるかな?
そういえば、ネットで検索したら『回復に数ヶ月かかることも』ってもあったなぁ。

こんな横になってばかりな状態でも時間は経つもんで。
先日誕生日をむかえ、32になりました。
(厄年ってきいたよ~。そうなんだ?気がつかなかったよ)

Mononucleosiのおかげで、肝臓にダメージをうけていて、
10日前からドクターに
「肝臓に負担がかかるから、揚げ物・卵・砂糖、、クッキーとかね、食べないように」
と、食事制限が入ってます。

ボブは「少しくらい大丈夫じゃない~」と誘ってくれますが、
ドクターから腹診を受けた時に、肝臓にぎゅぅっと手が当たった瞬間
飛び上がるくらいの痛みだったので、食べる気すらおこりません。
それに右腹辺りが攣るような感覚もあるし、、
…一昨日の夕飯は揚げ物だったので、少し食べたけど、、おいおい。

こんな食事制限の入った誕生日だったので、ケーキもなしでした。
誕生日って言っても、他の364日と同じ日なんだけど、
なんかちょっと損したような気がするのは、気のせい?

でもこんな状態でお誕生日だったので、これからは上がるだけかしら~?!
と、自分に言い聞かせて。
とりあえずは、今週ある友人の結婚式参列を目標に回復頑張ります。
スポンサーサイト
02 : 44 : 13 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「ブックバトン」がまわってきました | ホーム | あぁ、やっぱり、、、な検査結果>>
コメント
----

一応復活~~?って無理しちゃダメだよぉ~~~、お大事に~。
それより誕生日おめでとーーーーーーーーーーー!!
ケーキは治ってからのお楽しみとして~、誕生日プレゼントはナニもしない、ボブ氏を顎で使うってのはどう~~?(笑)

↓前の続きだけど、不顕性感染といって、症状出てなくても感染してるって病気結構多いよ~~ん。若い人が多いって事は、免疫がないからだよん。
げば@細菌&ウイルス話が異常に好き(爆)
by: げば * 2005/07/11 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまった!!!(爆)
忘れたよ、ごめんね~~!

ららちゃんの具合が悪いって事のほうが気になっちゃって、誕生日を忘れちゃってた。
ふえーーーん。

お誕生日おめでとう!
寝込むような状況の誕生日だったけど、どん底からスタートしたら、あとは昇るだけだよ。(^_-)---☆Wink
これから一年いい年になりますように♪
by: マリーナ * 2005/07/11 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日、、、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
しかし大変なことになってるみたいね。大丈夫?
夏暑いとまた体力消耗するしねーー。
気をつけて早く復活してください。

by: ばにー * 2005/07/11 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

誕生日おめでとう。

そっかぁ厄年かぁ。
ちょうど身体にガタが来る頃なんだよね~。でも、みんな通る道だし、ゆっくり休めば、そのうち復活できるよ。まぁまぁ気長にね。
by: きいちご * 2005/07/11 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★げばさん
ありがとう~♪
そうね、ケーキは待つわ~
…ボブを顎で使うのは、、(冷汗)
ただでさえワタシは寝るだけ、ボブに家事をしてもらってるし、、これ以上は返還されそうだよ(爆)

ところで、不顕性感染??
そうなんだ~、元気に見えても結構いろんな感染持ちとして、あちこちばら撒いてるおそれがあるんだねぇ?!
、、、ボブよ。。。


★マリーナさん
ありがとう~♪
いえいえ、マリーナさん色々することあって忙しいし(謎)。
ほんと、昇るだけの年になって欲しいよ、、


★ばにちゃん
ありがとう~♪
そうそう、夏だってのもこれまた体力消耗だよ~。
こんな時期に…と思ったんだけど、引越し直後の工事真っ最中でなくて良かったと思うことにしたよ。


★きいちゃん
ありがとう~♪
そうなんだ?体にガタが来る頃、、それならば自然現象として、、(謎)
もう段々飽きてきたんだけど、今回は
ほんと気長にいくしかなさそうで。
自然現象だと仕方なさそうだな、、、(納得できたのか?!ワタシ)
by: らら * 2005/07/11 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/31-156f503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
