スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の陽気の一日
2007 / 03 / 16 ( Fri )
来週寒波が戻ってくると予想されているイタリアですが、
昨日今日と春の陽気でいっぱいです。

この春の陽気のせいか・・・
私の猫マップ(どの道でどの猫に会えるかマップ)の猫ちゃん達も
陽だまりで寝転がってうとうとしています。
「ねーこー」と呼んでも「気持ちええとこやねん。今は気が向かん。」と言ってるかのように
うっすら目を開けて私を一瞥するだけ。あぁ。
いつもだと「みゃー」とすぐに寄ってきてくれるのに。

ちょっと寂しくなりながら買い物へ。
良い天気だし体調も良いしってので、散歩がてら遠くの店まで行きました。
そしたら結構な距離歩いたし、店でいろんな物見てたらもうお腹空いちゃって。
お腹がかなり空いてる時の食事はキケンですね。
食べちゃう食べちゃう。久しぶりにここまでバクバク食べたかも。
そしたらその後は集中力散漫ったらありゃしない!読解力ゼロですよ。
最初は「春の陽気かしら?」とかのん気なこと思ってたんですけど、
違いますやん。ただの食べすぎ…。

なので、腹ごなしに水周りの掃除をすることを決定。
ゴム手袋はめようとしたら、この間右手袋が破れて捨てたことを思い出して。
今までも右手の方が消耗早くて、現在左手袋だけが複数あったりします。
左手用を眺めながら・・・

「左手用を右手にはめて使えないのか?」

と考え出しちゃって。
だって、左手ばっかり溜まって使い道がなくて。
だから使えないかな、とはめてみたらですね、
ちょっと違和感があるものの、結構使えるもんですよ!
そのまんまバスルーム・キッチンの水周り掃除してきました。
これからしばらくこれで行こう。

・・・春の陽気から始まって、最後はゴム手袋の左手を右手にはめた私。
次の陽気ではなにをしてるかしら、、、
スポンサーサイト
01 : 17 : 47 | のほほん日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<イタリアにおけるニッポン | ホーム | 2月・ダイジェスト版>>
コメント
--あ・・・(汗)--

『右手に左手用』
私にとっては”普通の事”だったけど、あまり”普通の事”ではなかったのね・・・。
世間知らずのお嬢様私の頭の中は、毎日が春の陽気だわ。
by: アナスターシャ * 2007/03/16 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
-- 左手用を右手用に--

手袋をひっくり返したら行けるんじゃないかな?
試した事無いけど・・・(笑)。

by: あり * 2007/03/16 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--修行が足りない私--

昨日『昼食べすぎたから夜は少なめに・・・』とか思ってたのに
掃除のおかげかお腹空いちゃって。夜もしっかり食べちゃったよ。
そしたら今朝口の端にできもの登場!そこまで食べたのか、私よ、、、


◆アナちゃん
あー、『右手に左手用』は普通のことだったのね!
変なとこでインターナショナルな行為をする私だけど、まだ修行が足りないわ~
次回は下着姿でできるまで修行積みまっす。
(修行違いかしら・・・)



◆ありさん
『ひっくり返す!』
思いつかなかったわ~~~
でもひっくり返すと、、、あの内側のサラサラした部分・微量なら汗も吸い取ってくれる側が外側になっちゃって、ビニール側が内側になって、べっとりくっつくなぁ。
う~~~ん。
by: らら * 2007/03/16 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/313-47cc124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
