スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新 FIAT 500 (フィアット チンクエチェント)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
大分前に、フィアット社のチンクエチェントが復活するってニュースでもやってました。
以前にも『外見はそのままにしてまた製造しないのかなぁ。』なんてブログに書いていましたが
本当に復活するようで、7月から販売するようです。

ご存知ですか?チンクエチェント。(古いタイプの物です。写真悪くてすいません)
フィアット社の旧チンクエチェント

小さくて可愛いんですよ。(こちらの写真でもっとよく可愛いのが見れます)
世界中にファンクラブがあるほど愛されています。

そしてこの間新生チンクエチェントのお披露目があったんですけど…

「あぁ、違う。違うのよ。こうじゃないのよ」

とボブ家なんぞは思ってしまったのですが。
みなさまご覧になりましたか?
こちらのサイトでも見れるのですが。

こう、、、丸くなりすぎのような。
走行中の空気抵抗を軽くするために丸くなったのでしょうか?
私はあの角ばった感じで丸いのが大好きだったのですが。

ここまで丸いと違う車になっちゃったような感じがします。
チンクエチェントは可愛いので、復活を楽しみにしていましたが、
この新生チンクエチェントは、、、ちょっと違うかな。
心底旧チンクエチェントを愛していた人達の中にも同じように思っている方いるんじゃないかな、
とボブ家では話していました。

みなさまには、どうですか?
スポンサーサイト
01 : 11 : 31 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ヨーロッパ統合50周年 | ホーム | 不幸中の幸いとして>>
コメント
--うむむ、、、--

クラッシクから急に近未来的(?)というか、、、

VWビートルとか、MINIとかいろいろ新型できたけど、あまりに昔にスタイルが確立している車を復活させるのは難しいよね。

でもFIATパンだの新型は別物として結構好きよ。
by: ばに * 2007/03/25 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--パンだじゃなくって、、、--

パンダね。

でも何で「パンダ」なのか長年のなぞなんだけど、、、パンダってほらあの中国で笹食べてるあれ?
それともイタリア語では別の意味があるのかな??
by: ばに * 2007/03/25 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--そういやあったね--

◆ばにちゃん
そういえばあったね!VMWビートルは結構語られてたよ。
チンクエチェントはイタリアではもう完全に確立されてるから、『似てる』じゃなくて、あのまんまの姿じゃないとチンクエチェントじゃないような・・・

Fiatパンダの名前は、最初に出たシリーズでこんな姿だったもんで
http://www.alpimodel.com/bru/r387-04.html
(白地にサイド側が黒(プラスチック?樹脂?))
パンダみたいだったからという俗説を聞いたことがあるんだけど… 本当かどうかわからんなぁ(笑)

実は新型パンダは『Gingo』って名前になるはずだったんだけど、あまりにもルノーの『 Twingo』に似てるからやめて、パンダになったんだって。

Gingoて、、、銀杏みたいな感じが、、、
パンダといい中国にこだわってるのか??
by: らら * 2007/03/25 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--新モデルは--

旧モデルと多少違うデザインになっちゃいますね。でも、デザインで雰囲気を前作から踏襲する難しさはただ者ではないようです。BMWやVWのゴルフなど、新モデルは今までのデザインを踏襲して、一目でわかるように工夫しているようですね。

最近の車はいろいろ機能が付いて、ボンネットの内側は部品でぎっしりの様です。それもデザインを変えなければならない理由の一つかも知れませんね。
by: あり * 2007/03/25 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ほほう--

そういえばそうですね。新モデルになっても旧モデルの特徴だけは残してて、一目で分かるようにしてる・・・。偉そうにチンクエチェントじゃないみたいって言うてすいません。>Fiatさま

>ボンネットの内側は部品でぎっしりの様です。それもデザインを変えなければならない理由の一つかも
ほほう!そこまで気がつきませんでした。なるほどなぁ。
by: らら * 2007/03/25 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/316-5b68d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
