スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついにボブ家も現代的に!電動毛玉刈り機登場
2007 / 03 / 29 ( Thu )
やっと見つけましたよ、奥さん!電動毛玉刈り機。
近所でミシンを扱っているお店の棚の端っこにちんまりと座ってました。

お店の中に入って尋ねると、おじちゃんはサンプル取り出して、
ご自身のお腹部分(セーター着用)をブィ~ンと機械で撫でながら
「こうね。こう。動いてる途中で手が当たっても大丈夫」と
まだ電源オン中の金具部分に手まで当てて見せてくれて。
・・・ついでに私も手を当ててみました。ちょっとおじちゃんの汗が残ってて湿気てました、、、

いや、そんなことで気はめげなくて。
購入しましたよ。9,90ユーロでした。(写真は全てクリックで大きく)
やっとボブ家も!電動毛玉刈り機
ピッカピカ状態。・・・これでボブ家もやっと次世代対応?!

おじちゃんに「電池要る?」と聞かれたのですが、
うちには電池があったので「結構です」と断ったのに。
あぁぁ、、、毛玉刈り機を開けてみたら、大きい電池・・・。うちに無いですやん。
やる気まんまんでしたが、次の日出直して、電池買ってきました。

そしてようやく!この毛玉を刈ってみます!
もっさもさな毛玉

・・・なんですけど、、、ビギナーな私はまだ、、、
上手く刈れません、、、。むむむ。
一応こんな感じでとれてるみたいなんですけど。
(ちょこっと刈った直後の写真なんで少しだけですが、この後、ものすごく溜まってました)
刈られていった毛玉・・・


手触りも滑らかになってるんですけど。でも見た目はあんま変ってないような。
(光の入り具合で布の色変ってますが、上と同じ物です)
刈ったんだけど、、、なんだかなぁ

しつこく刈ってみたんやけど、、、むむむ。
もうちょっと特訓してこようとおもいます。

それにしても、フワフワ綿毛がものすごい刈れましたよ!
ハサミやあれで取ろうとしたら何日かかることやら。すごいわ。
『目指せ!毛玉刈りプロ!』です。頑張ってきます。
スポンサーサイト
16 : 52 : 15 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<中国人経営のお店 | ホーム | ヨーロッパ統合50周年>>
コメント
--刈屋ららさまへ--

昨日ちょうどブロッカーに、これと同じ(たぶん)毛玉刈り機を売ってるのを見つけて「あ、ららちゃんや」と思ってたとこだったよー!シンクロ♪(いや?爆)

プロ目指すのね。
有名になっても私のこと忘れないでね☆

で、前の「あれ」の今後の行く末が気になりますが・・・。

by: アナスターシャ * 2007/03/29 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--グルメきむら屋さまへ--

v-10わぁ!以心伝心ねv-207(もうええて?爆)
あぁブロッカー。愛すべきブロッカー。オレンジ色的雰囲気も大好き。
うちの近所にも来たらいいのになぁ。

「あれ」でプロになれなかったからせめてこれで・・・
有名になれたら『刈りプロスクール』開講しようかしら(違)

「あれ」の行く末ですが、、、あぁ。すでにタンスの中の見張り番。
将来猫飼ったときの抜け毛取りにしようかしら。。。(てこれまたいつになるねん)
by: らら * 2007/03/30 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--買っちまったのね。(^^;;;--

9.9ユーロって日本円でいくらなんだろう???
日本でも一時これブームだったけど、最近使ってないなぁ・・・
ららちゃんに送ってあげたらよかったかしら~?(笑)
最近温暖化で毛糸ものとか減ったせいかな・・・
こういうので犬の無駄毛が刈れたら楽しいかも。(爆)
by: マリーナ * 2007/04/01 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい--

購入した毛玉取りとっての部分がついてるのね。とても昔より使いやすそうね。
よかったねぇこれで毛玉取りのプロになる日もちかいですねヾ(@^▽^@)ノわはは

ちゃんと綺麗に毛玉とれてるよねv-218昔の毛玉取りより、なんかいい感じにみえるね。
by: すー * 2007/04/01 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--まだ、、、--

◆マリーナさん
9.90ユーロは、1500円ほどです。
電動刈り機、日本で流行ってたんですか?!あーあ、乗り遅れたよ。
…あの電動毛玉刈り機で、髪の毛切ってる方いらっしゃるそうなので、、、お犬の毛も刈れるか、と(笑)
試してみた暁にはリポートお願いします。



◆すーちゃん
おや?昔のは取ってが付いてなかったんだ?
電動髭剃りみたいな感じだったのかな。
でも、、、綺麗に毛玉取れてますか??なんだかまだ生地にモロモロが残ってて。
う~~ん、プロへの道は険しいわ!
by: らら * 2007/04/02 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/319-03359f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
