スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レシートの使い道
2007 / 04 / 11 ( Wed )
買い物した時にもらうレシート。
『返品するときに必要』なんて緊急事態以外は、使い道なんてないし。
ただのゴミになりそうなとこを・・・

度々行くハイパーマーケットの最近のレシートは、工夫がされてありました。
表は普通のレシートなのですが、(写真は全てクリックで大きく)
某ハイパーマーケットのレシート

裏は割引券になってました。
・・・の裏は

透かしてみたら、こんな感じ。
透かしてみると

アイデアですね。
ただ、割引を扱っている店が。
『タイル・セラミックの店:40%割引』とか『家具のお店:5%割り引き』なんですよ。
(この家具店は以前ボブ家でも利用したことがあります。そのときのエピソードこちら
生活環境が落ち着いている普通のご家庭ではあまり必要がないかな、、、
上の方にマクドナルドらしいのも見えますが、なぜかボブ家が買い物に行くたびに
その部分が当たることはありません。いったいマクドの何が割引なのか気になるんだけど。
・・・どうせ行かないんだけどね。気になりますやん。

みんな利用してるのかな?
日用品の割引だと、もっと利用してもらると思うなぁ。
スポンサーサイト
04 : 03 : 01 | イタリアっぽい(写真で) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<まだ歯かいな!ボブの歯医者へ | ホーム | 私と歯医者のその後>>
コメント
--便利だけど・・・--

レシートの裏でって、日本でもたまにあるけど、これってやはりたくさん買って、レシートが長い人だけの特典なのかしらね~?
中途半端なところで切れちゃってたら、何が割り引きなのか気になるよね~。

最近、なんだかイタリアのチョコレートとかお菓子が目立つ気がします。
ちょっとしたイタリアブームが日本に来ているのかしら~?
by: マリーナ * 2007/04/11 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--もしかしたら便乗?!--

◆マリーナさん
日本でもあんなレシートはあったんですね。
やっぱり沢山お買い物した人の方がお得っぽいですね(笑)。長くなりますから。

イタリアのチョコレートが、今頃沢山日本に入っているのは、、、
もしかしたら東京で行われているレオナルド・ダ・ヴィンチの特別展に便乗してなのかな??
今、東京国立博物館で行われていますね。
日本初公開で彼の有名作品の一つ「受胎告知」もあったりしますから。
搬送直前風景がイタリアのニュースでも流れてましたよ。
なんだかそれにあやかってというような感じも(笑)
by: らら * 2007/04/11 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--これは--

アメリカも一緒です。
裏はクーポンになってるとこが多いですね。でもね使えるクーポンが少ないんだよね。
 私結構レシートとっておくタイプなので~使えるクーポンが裏にあると困るときもね。きらなくっちゃいけないんだもんね。切っちゃうけどね(≡^∇^≡)ニャハハ
by: すー * 2007/04/12 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--イメージ的に--

◆すーちゃん
あ、言われてみて想像すると、、、
本当だ。イメージ的にアメリカはクーポンになってるのが多そう(笑)
でも使えるクーポンが少ないって!どこも同じなのかしらe-327

しっかり表を確認して切ってね☆でないと大事な数字の部分が・・・!e-263
by: らら * 2007/04/12 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fambob.blog10.fc2.com/tb.php/322-a18da289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
